2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末も会社関連で飲み会をやります。 いやぁ、忙しいね。幹事だと特にね。 そういえば、通販したnookのカバーがまだ来ないわ…。 どうなってるんだ…? あとで動画とか確認しよ。 MSN ニュース MSN ニュース MSN ニュース MSN ニュース

引越しの日が少しずつ迫るにつれ、色々と不安が…。 引越し先が普通のアパートだからね。 隣家とうまくやれるかとかあるよね。 あと、寮暮らしになれちゃったからなぁ…。 まぁ、家具をどこに置くかとか色々考えて気を紛らわすことにします。 昨日、本を段ボー…

そういえば、先週土曜の飲み会で、ケーキもらった。 らぽっぽのポテトアップルパイ。 メチャウマ。やっぱりらぽっぽはいいなぁ…。 後で写真はっとこ。 後で動画チェック MSN ニュース MSN ニュース

引越しの日にちが段々決まって来ました。 てか、11日でほぼ決定のもよう。 それまでにやることが結構いっぱいある気がする。 ちょっとまとめてみよう。 退寮届け(寮の管理人さん) 寮の退去申請(会社) 寮のインフラ手続き(電気、水道:寮でやってくれるかも?…

ADSLの回線は開通まで2週間くらいかかるらしい。 2週間ネットのない生活か…。 ちょっと耐えられないかも(ぇ 一ヶ月WiMAXにして、特に問題なければそのままっていうのがいいかも。 そうなると、機器がレンタルできるプロバイダじゃないとダメかな。 BIGLOBEか…

土曜日はワタワタと時間が過ぎて行きました。 映画見に行けなかった…orz 引越し終わってからかなぁ…。 とりあえず、引越しは3/10,11あたりになりそうです。 あと二週間ぐらいしかないわけだけども。 まぁ、半月あると考えると、ちょっと長い気もしてくるよね…

今日は理由もわからず疲れた感じ。 なんなんだろう、この倦怠感は…。 とりあえず、明日はやることが目白押しなので、 ちょっと気合入れないと。 明日やること(重要度順) 不動産屋と管理会社に文句を言う(直接合うので) 社内の大学関連飲み会 時間があれば、…

昨日も夜更かししてしまった…。 やばいなぁ…Minecraftにハマりすぎか? もー、レッドストーン回路を考えるのが楽しすぎる。 作った回路を色々考えて、最適化して、動かす。 思い通りに動いたときは「よっしゃ!」って思うよね。 とりあえず、隠し階段(下り)…

最近、Lunascapeの調子が悪いなぁと思ってたら、 Googleのクリックトラッキング用URLのせいらしい。 javascriptの右クリックイベントを許可しなければ問題ないみたい。 あとでやってみよう。

Minecraftでからくり屋敷をつくろうと目論んでます。 回転扉はシステム上無理なので、 隠し扉、隠し階段、隠し部屋などを作っていく予定。 隠し扉は意外と簡単な仕掛けでできるので、 他にも何か出来ないかを模索中。 スポーンブロックを使って、屋敷内にモ…

昨日は風呂場の掃除をしました。 気になったところをガーッと洗ったので、 結構綺麗になりました。 今日はどこをやるかなぁ…。 この間台所やったけど、 壁とか電気コンロ周辺とか今ひとつなんだよなぁ…。 帰ったらじっくりやるか…? あとは、ベットの上の台…

スペイン出張の日程が着々と決まっていっているようです。 予定では、4/15(日)に出発して、ほぼ一週間行ってくる感じ。 スペインのバルセロナです。 サグラダ・ファミリアとか見に行きたいなー。 無理かなぁ…。 一日目は移動日みたいなので、その日にウロウ…

ネムイ…。昨日夜中まで起きてたのが原因か…。 昨日、アリスマッドネスリターンズをクリアしました。 いやぁ…すごかったと言うか、なんというか…。 とりあえず、ホラーとかグロが大丈夫な人は一度やってみるといいかも。 XBox360とPS3でも出てるしね。 次は、…

これ、楽しそうなので後でやってみる。 好みのタイプ丸わかり!? 好きな異性の顔のタイプを診断する「Findr―ファインダー―」が当たりすぎ 追伸:やってみたら、よくわからない結果だった。 とりあえず、何度かやった結果、清純派が好みらしいということに落ち…

土日は延々と部屋でダラダラしてました。 良くないっていうのは(頭では)理解してますが、 やめられないよねぇ…。 あぁ…部屋の掃除をしなくては…。 今週は早く帰って掃除かなぁ…。 あと、寮の管理人さんにも連絡しておかなきゃ…。 そういえば今週末、国立まで…

昨日、アリスマッドネスリターンズをやってたわけだけど、 衝撃の事実が…。 ここからネタバレ注意。

昨日ちょっと寝るのが夜遅くなってしまった…。 まぁ、思い出して洗濯をしたのが問題だったわけだけども。 一人暮らしとは言えど、洗濯物は溜まるからねぇ…。 引っ越したら最新の洗濯機を買うぞ。 (今は寮に付いている二槽式) 今日は定時後に飲み会があります…

今日は学生の見学があって、実験棟の説明を延々とやってました。 なかなか大変でした。一時間半ほぼしゃべりっぱなし。 学生さんはやっぱりイキイキしてるカンジがするね。 いや、社会人がスれてるってわけではないですよ(ぉ そうそう、上にSony Reader買わ…

色々と引越しの準備が少しずつ始まってる感じ。 使ってないものの片付けとか始めないとなぁ。 とりあえず、キーボード(楽器)とか箱にしまうか…。 そうそう、この間、Sony Readerの新しいやつを発見したので、 触ってみた。E-inkは見やすいし、操作性もなかな…

ビビったー! 海外から電話がかかってきた。 しかも英語で…。 何とかしのいだけど、もうちょっと真面目に英語勉強しないとだめか?

もうヤダ。電話番めんどくさい。 迷惑電話とか正直うざい事この上ない。 かけてきていきなり「責任者出せ」とか何様? 「責任者出せ」とは言うけど、名前はわからないらしく、 要件もでっち上げ。 迷惑電話する会社は全部なくなってしまえばいい。 条例で規…

ゆっくり寝たら、腫れは収まってました。 やっぱり免疫低下か…。 来年度大学卒業の学生から、こんなのもらった。 かねたん可愛すぎる(ぇ この間リクルーターとして大学に行ったのを覚えてたらしい。 最近、バヤリースのジュースにこんなの付いてる。 アイル…

ギャーーーー!! 免疫力がかなり下がってるようです。 手首に赤い斑点が出て、 目の下がめっちゃ腫れてました。 普段免疫力によって抑えられている反応が顕著に出ているようです。 とりあえず、抗生物質を飲んで、早く寝よう。

なんか、体の調子がおかしい。 免疫機能が過剰反応してるかんじ? 寝不足のせいか?う〜ん…。 Minecraftは楽しいんだけど、時間を忘れるのが問題だよね。 そうそう、引越し先が決まりましたよ。 まだ審査中だけどね。 とりあえず、3月中に引越しを完了する予…

投資について 投資の基本スタンスは、高い時に売って、安い時に買う。 で、色々戦略を考えてみた。 1. 購入後、価値が上がった場合 価値が上がったので、売却する。 価値が上がった分だけ利益として取得できる。 売却までの時間を長くすれば利益も大きくなる…

この間から、地味にアリスマッドネスリターンズをやってる。 今は女王の城まで来ました。(第四章らしい) アリスの服装が色々変わるので、結構楽しいし、 アリス・イン・ナイトメアの謎解きがされるのでワクワク。 あと、キーボードでプレイするのはかなり難…

とうとう明日かぁ…。 家の近くの物件を見に行くのに、 まず遠い不動産屋に行かなくては…。 あと、明日十時の予定なので、今日は早めに寝ないと。 そうそう、昨日思わずMinecraftを購入してしまいました。 動画を見てるとすごい楽しそうなんだもの…。 で、昨…

そうそう、今週末アパート見てきます。 そろそろ引越し先を考えないとね。 あ、引っ越したらネットが少しの間使えなくなるので、 ご承知おきを。 Σ(´∀`;) 恐怖! 心臓が止まりそうになる地下鉄 なぜそこにそのポスター貼ろうと思ったし。 悪意が感じられる…

う〜ん…頼んだnookのカバーが来ないな…。 どうなってるのか…。ナイト・ライダーが新しくなったらしい。 1986→2012年 「あの頃の未来」で進化しまくりのナイトライダーに注目! ずっと見てたわけじゃないけど、かなり懐かしい。 テーマ曲が耳に残ってるわ…。 …

何か細々とした仕事が増えてきました。 3月は忙しくなりそうだなぁ…。 とりあえず、ある程度余裕のある今のうちにやることやっておかないと。 他人の書いたソースコードはやっぱり読みにくいなぁ…。 ちょっと悩みながら読まないといけないかも。 他人のこと…