2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

@メール

今日は移動日。 これから東京寮に行く。 手荷物それなりに減らしたつもりなんだけど…。 結構多い気がするなぁ…。 写真は今まで使ってた作業服。 かなり汚れたなぁ…。 しかも、洗濯しても汚れ落ちないし…。

@メール

今日で三重研修も最終日。 1日たってテンションもちょっと回復。 まだいつもよりは低いけどね…。 今日の写真は本体に取り付けるモータードライバユニット。 これで本体中のファンを回すらしい。 本体が大きいから、あんまり小型化はしてないみたい。

@メール

もう、疲れたよ、パトラッシュ…。

@メール

午前中の業務終了〜。 いや〜…。 今日含めて後三日だと思うと何か前向きになるなぁ…。 週の始まりだから疲れがそんなに無いからかもしれないけど。 今日ようやく給与明細もらった。 4月の残業時間の合計は23時間。 休日出勤は21時間…。 ずいぶん働いたな…。…

@メール

やることないとどんどんNINTENDO DSのソフトが増えていく…orz 「英語漬け」も買ってしまった…orz というか、買い物でストレス発散してる傾向があるような…。 自重しないとなぁ…。 ストレスの原因がなくなれば一番なんだろうけど、 そっちの方が大変なんだよ…

@メール

今日の起床時間、11時半…。 そんなに疲れてたのかな…? 工場で働くのも後三日。 特に思い出らしい思い出もないな…。 今日伊勢神宮に行くのも考えたけど、 東京に戻る準備もしなきゃいけないから行かないことに…。 写真位撮りたかったけどなぁ…。

今日ショックだったこと。 給料明細が行方不明らしい ちょい悪系のお兄さんだなぁと思ってたら自分とタメだった その人に「高校卒業でここ来たの?」って聞かれた(おそらく年下だと思われたんだろう…)

@メール

今日は三重研修最後の休日出勤。 昨日は給料明細貰えなかった…。 先月何時間残業したことになってるのかな…? 今日貰えないかな…?

@メール

今日も残業でした…。 残業しなかった日数を数えた方が絶対早いな…。 そうそう、方言って面白いよね…。 三重では「忙しい」とか「大変」を「えらい」って言うらしい。 あと、「〜ない」を「〜やん」て言ったり…。 「〜しないと出来ないから」を「〜しやんと出…

@メール

今日もやっと半日終わった…。 今週は明日仕事したら終わり。 今日は何時までか分からないからなぁ…。 何時におわるかなぁ…。 早いと良いんだけど…。 今日は土台の組立と柱の組立。 写真は柱。 左右一つずつセットで取り付けるらしい。 写真の奥のほうに工場…

@メール

今週も後3日仕事だ〜。 土曜も仕事ですorz 今日は四枚横板取り付けてから電源ユニットの組み立て。 電源ユニット(写真右)とファン(写真左)を組み立ててた。 そんなに面倒ではないんだけど、それぞれ百個となると流石に疲れる…。 午前中でやっと80個位かな…?…

@メール

今日終われば後一週間〜。 これが終われば三重に来ることもないかな…? 三重あんまり見るとこないみたいだし…。 伊勢神宮とかナガシマスパーランド位なのかな…? あ、まだ伊勢神宮には行ってないや…。 今週末に行っても良いかな…。 伊勢神宮って何の神様だっ…

@メール

今日も今日とて工場で仕事。 三重に居るのもあと9日かな。 長かった…。 でも、ほとんど記憶に残ってない…。 今日の仕事は横板の取り付けとプラ板の保護シート剥がしが主。 写真が取り付ける横板。 自分の背よりデカいんだよね…。 重さは2・30キロあるん…

@メール

週の始まり月曜日〜!…orz いい加減工場で働くの飽きたーー!! 普通の仕事がしたいぞ〜。 でも、後一週間半だし…。 もう一踏ん張りかな…。 今日の仕事は鉄板の保護シート剥がしと電気配線。 配線って言ってもソケット繋いだり、端子台に止めたりするだけだ…

最近ネカフェに来たときにアクセス解析をチェックするようにしてるんだけど、結構面白い。 はてなだとJavaScriptが使えないからどっから来たかまでは分からないけど、 どこからアクセスしてるかだけでも楽しいね。 知り合いがみてるのを発見したりもするし……

今日は一週間に一日の休日…(泣) まぁ、それもあと一週間ちょっとだけどね…。 昨日の飲み会は大変だった…orz 同じ職場にいる同僚と主任、作業長、ラインのおっさんの合計五人だったんだけど…。 ビール瓶何本空けたのかわかんない…。 作業長とラインのおっさん…

@メール

今日は休日出勤です…orz みんなは土曜を満喫してるのかな…。 私も普通に休みたいぞ〜。 いつもは仕事内容は書かないようにしてるけど、 今日は出来る範囲で紹介しようかな。 今日は本体の横に断熱材を貼って板を取り付ける作業と、 鉄板の保護シートを剥がす…

@メール

今日も工場で組み立て作業。 もう毎日やってるから書かなくてもいい気がするな…。 そして、明日もあるんだよなぁ…。 休日出勤はもう勘弁して欲しいなぁ…。 しかも、明日は上役の人と飲みだし…。 かなり憂鬱だ…。 誰が来るのか分からないし…。 そうそう、食事…

今日もネカフェに来てみた。 工場は板金加工工程がパンクして部品が届かなくなったので、 ホントは七時半まであった残業が六時で終了。 板金がパンクって…。 明日はちゃんと仕事できるのかな…? まぁ、できなくてもいいけど…(コラー) そうそう、今日、脳年齢…

@メール

今日も工場で仕事。 しかも今週も土曜出勤みたいだし…。 そろそろ楽にならないかなぁ…。 昨日FFクリアした。 結構早かったなぁ…。 その後脳トレやったら、脳年齢が五十代だった…orz なんか、毎日やると良いらしいので、日課にしようかな…。

@メール

昨日湯船に浸かったおかげか、今日はそんなにだるくないかな…。 でも昨日2時頃まで起きてたから眠い…。 FFはもうラスボス直前。 クリアしたら脳トレやろ…。

@メール

最近、死についてよく考える…。 死に近い場所に居るからかな…。 結構工場内で事故とかあるし…。 知り合いで骨折った人も居れば、手首に火傷した人も居るしね…。 一歩間違えれば死んだり、重傷だからね…。 まぁ、怪我しないように心がけてはいるけど、 心掛け…

@メール

今日も工場で仕事…。 …早く工場実習終わらないかな…。 パソコンに向かった仕事がしたいぞ〜。 もう鉄板とか見飽きた…orz あと、身体中疲れてるし…。 疲れがとれなくなってきたのかな…? やっぱり、湯船に浸かった方がいいのかなぁ…。

@メール

今日からまた怒涛のネジ締めです。 土曜を含めると、最大十五日間は働く日があるのか…。 ちょっと憂鬱だなぁ…。 そうそう、休みの日とか余りに暇なので、NINTENDO DS Liteを買ってしまった…。 脳トレも買ったし…。 でも、今はFF 12をやってる…。 脳トレやっ…

@メール

やっぱり距離が離れると仲良かった人でも疎遠になっちゃうのかな…? 話す機会も減るし、顔見れないしね…。 毎日のように一緒に居て話ししてた人が少しずつ離れて行っちゃうのはやっぱり辛いものだよね…。

@メール

今日も仕事はお休み。 結局昨日悩んでたお土産は伊勢のお茶にした…。 まぁ無難なところって事で…。 …今日どうしようかなぁ…。 休みになるのは良いんだけど、やることないんだよね…。 パソコンもテレビも無いからなぁ…。 とりあえず、シャワー浴びて荷物出し…

@メール

自分にとって必要な人でも、その人にとって自分は必要…? 必要とされるモノ、自分は持ってる…? 必要な人に自分の気持ちは伝わってる…? 必要とされてる人へ自分の気持ち伝えてる…?

そうそう、今まで研修とかでやったことを 書こう書こうと思って出来ないで居たのでここで書いておこうかな…。 四月のはじめは東京で全体研修。 全体研修では 命綱つけて高いところ上ったり…。(必要なのか!?) 半田の練習をしたりした。 その後、三重県の四…

今日は四日市駅までお出かけ。 (まぁ、ばれてると思うので地名書いちゃったけどさ…) 携帯料金の引き落とし口座変更しに着たついでに、 お土産とか買おうかなと…。 でも、何がいいのかわからん…orz 地域物産館みたいなとこも見たけど、焼き物とかは高いしなぁ…

@メール

携帯の引き落とし口座変更 祖父母へお土産