2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のお仕事もおしまい。いやぁ…。大変だった…。 とりあえず、論文を休み中に直しておかなきゃ…。 明日から帰省するけど、どうすっかな…。 チマチマと作業するかなぁ…。 あと、暇つぶしを幾つか持っていかなきゃ…。

漫画「デンキ街の本屋さん」がちょっときになる。 どっかで立ち読みとか出来ないかな?

今年もあと二日間です。 早く論文から開放されたいわ…。 でも、発表もあるからなかなか難しいよね…。 虚構新聞が話題らしい。 Kyoko Shimbun News(虚構新聞社) 結構面白い記事があっていいなぁ…。 ↓これとか皮肉が効いてていいよね。 http://kyoko-np.net/…

三連休から地味にSims3をやってます。 前にちょっとやってたんだけど、 パソコン入れ替えたあとインストールしてなかったんだよね…。 前作ったキャラのセーブデータを残してたので、 前の続きから再開。

一昨日メールでケーキの話題が出たので、 昨日ケーキを買って食べました。 何か食べたくなっちゃったんですわ…。 セブンのいちごショートとチョコのが1つずつ入ってるやつ。 久しぶりにケーキ食べた気がする…。

今日、また論文のアドバイスをもらって、 何となくブレークスルーが見えてきた気がする。 ちょっと気になった記事。 【衝撃動画】極寒の地ならではの現象! ロシアで熱湯を宙に放り出すとこんなオモシロイ現象が起きます!! | ロケットニュース24 MSN ニュー…

三連休はダラダラ過ごして終了してしまいましたorz まぁ、部屋の模様替え(てか、家具移動?)をやったので、 多少部屋がすっきりした気がしなくもない…。 窓際が寒くて、机とテレビの位置を入れ替えたんだけど、 ちょっと微妙かも…。 机用のでっかい椅子が部…

今週も今日で終わりなんだけど、明日からは三連休。 なにしようかねぇ…。 なんか、新しい治療法らしい。 MSN ニュース HIVウィルスを改変して強力な免疫力をつけるってことかしら…。 治療法が無いって言われている分、強力な効果なのか…? でも、健常者に改…

貞子の始球式を動画で確認してなかった気がする…。 【動画あり】 貞子がまさかのノーバン始球式wwwww | ニュース2ちゃんねる 何かアメリカが色々やってるらしい。 http://sankei.jp.msn.com/wired/news/121220/wir12122011040000-n1.htm 宇宙に飛び立…

火曜に論文の第一稿を出して、昨日アドバイスをもらったわけですが、 第一稿にしてはそこそこかな…。 まぁ、時間もあんまりないからチョッパヤでやらないと駄目なんだけど。 とりあえず、今週中に修正版を出しとかないと。 これ、ちょっと欲しい…。 MSN ニュ…

もう少しで今年も終わってしまいます…。 色々と波瀾に満ちた一年だった気がする…。 そして、今年の年末は仙台じゃなくて、 青森に直接移動。 帰りはどうなるんだろうか…。 昨日買い物ついでにコンビニで振込とかしたんだけど、 店員さんが20,200円を22,000円…

マインクラフトやってるけど、 なかなか大変なんだよね…。 (自分が長時間出来ないってのもあるけど) で、そんなマインクラフトで京都を作っちゃったそうな。 MSN ニュース この動画、前からずっと見てたんだよね…。 やってる人が面白いし…。

今日もお仕事です。 論文を書かなきゃいけないので、めっちゃテンション下がってます。 とりあえず、今日中に論文案を出しとかないとなぁ…。 論文やってると、メンタル面をやられるので、 段々ノイローゼ気味になるのが問題…。 auも色々やってるのね…。 MSN …

今日からまた一週間が始まるわけですが、 土日の活動時間がおかしかったらしく、 今日は若干体調が良くないです。 土曜に4時ごろまで起きてたのが悪いんだけどさ…。 Sony Readerでハンター・ハンター読んでました(土日で30巻読破) 読みだすと止まらないんだ…

昨日、今日と筑波の産総研に行って来ました。 いやー…大変だった…特に移動が(ぉ 気になった記事 MSN ニュース 手相ってそんなことも分かるのか…? MSN ニュース ローマ法王がツイッターか…。 今後何をつぶやくのか…。

今日もお仕事なわけですが、 リモートデスクトップについて。 リモートデスクトップで小さい画面から大きい画面に接続すると、 端っこに表示してるウィンドウとかが寄っちゃって見た目が良くない。 で、接続する際に新しいデスクトップとか仮想化したデスク…

今日からまた一週間が始まるわけですが、 今週は会社に居る時間がかなり少ない。 その割には論文も書かなきゃいけないので、 若干ピンチっちゃーピンチ。 でも、乗り越えなきゃならないのです。 できれば年末年始を気持ちよく過ごしたいしね…。 こんなのやっ…

今日で一週間が又終わりました…。 もう12月も半ばになります…。 はやい…早すぎる…。 う〜ん…今年も一人でクリスマスかな…(ぁ てか、今年はちゃんと昇給しないとまずいかも。 でも、真面目にやる気はあんまりないんですけどね…(ぁ

昨日は忘年会で結構飲んだ気がする…。 ちょっと気になってるプロメテウスの話 http://rocketnews24.com/2012/08/13/240520/ こんな感じなのか…。 エイリアンとおんなじ世界だったのね…。 あとで見てみよ…。 海外アーティスト制作「日本のラーメン屋」が舞台…

あとでチェックしてみる MSN ニュース

12/1から昨日まで山形に行ってました。 リクルート活動だったんですが、大変だったわ…。 今日はもう眠くて仕方ない…。 土曜に連絡があったんだけど、実家のDVDレコーダーが不調で 再生している間に電源が切れるらしい。 そんなことあるのか?と思って調べた…