2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

nookのrootが完了したので、カバーを買ってみた。 No Results Page | Barnes & Noble® 見た目がオシャレだったので(ぇ 海外送付もしてくれるのね。親切だわ。 英語の小説(ハリーポッターとか?)を読むときには、 nook使おう…。(英語の小説でハリーポッターし…

昨日、root化を無事成功させたので、 nook用のアプリケーションを入れてみた。 アプリ本体は、ここ(↓)から落とせる。 当日キャンセルも大丈夫!ミュゼの予約(ミュゼパスポート)を詳しく紹介♪ | ミュゼの口コミを疑え ADB接続からインストールします。 あ、ち…

今日は明日の準備を中心にやるかな…。 もう時間もないしね。 あぁ、早く終わらないかしら…。 とりあえず、論文の発表が終われば落ち着くかな。

アリスインナイトメアをクリアしました。 次はマッドネスか…。 とりあえず少しずつでも積みげー減らさないとね。

そういえば、昨日ヨドバシカメラに行ったら、 金環日食用のメガネを売ってた。 今年の5月21日にあるそうな。 2012年5月21日 金環日食 東京で食が始まるのが六時過ぎ、終わるのが九時過ぎ。 みんな会社に行ったり、学校に行ったりしてる時間ですな。 …交通渋…

DNSサーバの適用方法がイマイチようわからなかったので、 もう一度ノートを使ってソフトルータを試してみた。 今回は、Connectify-Meを使用してやってみたよ。 この間、DNSサービスが不調というか、めちゃくちゃ重かった件は、 Intel My Wifi テクノロジーと…

昨日から体の節々が痛い。 特に肩から背中にかけて。 姿勢が悪いからか? 今日はちょっと姿勢に気をつけて仕事してみよう。 これが日本でも売られたら、車庫証明とかちょっと変わるかも? MSN 自動車 車庫の大きさに必要な車の外寸ってどっちになるの? 畳ん…

なんか、プチプチやってたらできた。 とりあえず、やり方を。

ためしに分解してみた結果、 分解してのrootはできないもよう。 なんだよ〜…。

今日はちょっとお出かけしてきました。 といっても、本屋とかにいっただけだけどね。 んで、精密ドライバとかも買ってきました。 万が一ネットワークでのnookのroot化が出来なかったら、 分解してroot化するためにね。 ちなみに買ってきた精密ドライバはこれ…

DNSサーバの設定がうまくいかない…。 う〜…。 どうすればいいんだ…。

昨日は帰りがけにウィダーインを買って、 それを食べました。 料理する元気も無かったぜ…。 で、寝る前に体温測ったら、37.6度…。 でも今日は36度まで下がってました。 とりあえず、今日もしっかり休みたいと思います。

DNSの設定はなんとなく判った気がする。 ↓ここを参照した。 内部向け DNS サーバの構築 - Linux で自宅サーバ [ Home Server Technical. ] でも、やっぱりうまくいかないわけで…。 どうも、今使ってる無線ルーターだと、 LAN内部にDNSサーバーは立てられない…

今日は朝から体調が芳しくない。 ムカムカするし、頭も痛い。そして腰痛。 ちょっと今日は早く帰って寝よう…。 もしかしたら、風邪かもしれない…。 そういえば、この間から胸のあたりに赤い斑点が出来てたのは、 免疫力低下のサインだったのか…? あ、風邪薬…

試験が2月の頭に終わるので、 2月の休日他はゆっくりできるかも。 なので、これを見に行きたい。 MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype 映画「ピラミッド」 試験終わったら、詳細に予定を決めよう。 昨日、久しぶりにX-M…

昨日も夜なべしてnookと格闘。 とりあえず、大まかな内容は見えてきた感じ。 昨日やったこと B&Nのアカウント作成、nookの登録 Intel My WiFi テクノロジーを試用 TreeWalkとIntel My WiFiによるDNSサーバ試験 結果としては、今ひとつでした。 TreeWalkが結…

なんか、nookの方に夢中で論文発表の方が進みません(ぁ とりあえず、今週末までに発表に使う補助資料は準備しておきたい。 来週は発表のイメトレとかしたいし。 あとは課題論文か…。 去年作ったやつとか参考に持って行かないとね。

後で動画チェック MSN ニュース

カテゴリを追加したついでに、 整理してみた。 で、仕事のカテゴリはなくしました。 だって、確認しないし(ぁ こう、ゴチャゴチャ書いてると、どっかにWikiか何か立てて ページでまとめたい気もする。 でもなぁ…めんどくさいんだろうなぁ(ぇ

nookのカテゴリ作ったよ。 ちまちまと調べたことをまとめます。 まず、前に書いたHardware rootについて。 これは、nookを物理的に分解して、 OSが入っているmicroSDカードを取り出すらしいです。 で、中身を書き換えると…。 てか、microSDカードにOS入って…

昨日は延々とnookについて調べてました。 昨日はアドレナリンがバンバン出てたらしく、 あっという間に時間が過ぎました。 そのせいで、せっかく淹れたほうじ茶を飲み損なったわけですが…。 とりあえず、当分は会社で一時間ぐらい論文の資料を作って、 帰っ…

さて、nookのroot化をやっていきましょうか。 あ、そうそう、root化は自己責任でお願いしますよ。 ↓とりあえず、ここがroot化の本家なので、リンク。 全国182店舗!ミュゼならどの店舗でも高速マシンで即効脱毛可能♪ | ミュゼの口コミを疑え もちろん文書は…

帰ったらnookをrootingするか…。 現状、使いにくい感じが否めないので。 とりあえず、rooting前の起動イメージはどっかに残しておかないとな…。 戻せなくなったら目も当てられない。 このへんを参考にする。 nookをroot化してandroidタブレットとして使って…

今日、朝起きたら雪が積もってた。 昨日の夜に降ったのか…。 雪合戦とか無邪気にしてた頃が懐かしい…。 そういえば、最近ちょっと騒ぎになってる、SOPAとかPIPAとかなんなのさ? イマイチよくわからん。 人間心理としては確かにそうかも。 MSN ニュース 往々…

この間、ディズニーアニメのファイアーボール(DVD)を買いました。 結構シュールな笑いがあって面白い。 ↓Youtubeに動画があった。 あと、ゲデヒトニスもドロッセルもかっこいい。 「このようなトンチンカンな内容では…」 「読んだわね」 「もういい、彼女を…

現在、Apacheについて調査中。 部署のサーバーに入ってるんだけど、 誰も使ってないようなので、有効活用しようかと。 とりあえず、どんなことができるのかと、 設定のやり方ぐらいはメモっとかなきゃ。 滑り台の動画が熱いらしい。 MSN ニュース たしか、ど…

土日に休んだおかげで、舌は治りました。 そして、耳が痛いのも顎も治った。 やっぱり関係があったのね。 でも、舌はやっぱり大きいみたい。 前よりはマシになったけど、歯形は残ってるし…。 そうそう、昇級試験の面接日時が決定しました。 2/1,2だそうです…

これ、ちょっと読みたいかも。 MSN ニュース いろいろと考えが広がりそうだ。 副業に関すること。 MSN ニュース 私も副業始めようかなぁ…? でも、基本電気電子関係の人なので、 できるとしたら、ソフト作るくらいか…? あ、ディアゴスティーニの「ロボゼロ…

体の不調を色々調べた結果、何となく原因が分かったので報告。 舌が痛いのは、舌のむくみが主な原因みたい。 (むくんだ舌を歯で刺激して炎症を起こしているもよう) で、舌のむくみは塩分のとりすぎ、ストレス、疲れなど、 いろいろと原因があるらしい。 対処…

なんか、だんだん体の悪い所が出てきている用な感じ。 耳に続いて今度は顎。 顎の骨が痛いのか、筋肉が痛いのかよくわからんけど。 ちょっとこれはどうにかしないとヤバイかも。 とりあえず、姿勢に気をつけて仕事しよう…。 あとで動画チェック。 どう見ても…