2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、四月の人事が発表になって、今まで所長だった人が退任で上海行くことに…。 そして、私は今のグループから別のグループへ移動らしい…。 詳しいことは明日説明があるみたいだけど…。 なにやるのかなぁ…。

@メール

若干間があいたかなぁ。 土日はプレステ2のゲームを頑張ってました(^_^;) やっぱりゲームは良いよね。 今、「どろろ」っていう手塚治虫さん原作のやつをやってる。 結構オススメ。

自由だーーーー!(ぇ どうも、やっと今年度のノルマ(会社的な)が終わりそうです。 あー大変だった…。 でも、これでのんびり出来るぞー。 今日、昼休みに産総研のHPを見てたら、こんなの↓発見。 人間に近い外観と動作性能を備えたロボットの開発に成功 バ…

先ほど帰宅しました…orz 動画を撮影するのに五時間とか…。 どんだけ…。 はぁ…。 とりあえず、夕飯も食べてないので、 買ってきたおにぎり食べて………寝るか…。

今日から一週間が始まる…。 なんか、今週木曜に社長とかお金を出している方々に対する報告会があるらしく、 それまでにロボットが動く動画が欲しいと言われた…。 まぁ、今年度も一週間とちょっとしかないし、やりますよ〜。 久しぶりに料理タグを使ってみる…

そうそう、北海道のお土産で同期にこんなの買ってきたんですよ。 六花亭のチョコレート。(撮影の後スタッフが美味しく頂きました) これを同期に配ったんだけど、「律儀だねぇ」と言われてしまった。

そういえば、学会で北海道いった時に、 こんなの↓買ってきた。 マリモ育成キット〜〜!(ドラ○もん風 ついつい買ってきてしまった…w せっかくだから、入れ物を買って移し変え。

寮まで帰ってきました。 帰ってからシャワー浴びてすっきり。 学会も終わったし、後は今残ってる仕事を片付ければ終了だー。 特許は書きあがってるしね…。 デモ機を完成させれば今年度の仕事おしまい。 あと一週間くらい頑張るぞ〜。 さてと、買い物にいって…

学会発表終わってホテルにチェックイーン! だけど、すごいVIP的待遇をされてしまった…(oー(ェ)ー;A アセアセ 荷物はボーイの人が持ってくれるし、部屋の案内まで…。 なんだこれ……。 私、普通のサラリーマンなんですが…。 しかも、部屋が何故かダブルの部…

@メール

今飛行機に乗り込みました。 ちょっとドキドキ。 では、北海道行ってきます。

今日も無事に切り抜けることが出来ました^^ 明日から北海道に行ってきます。 一応ノートを持っていく予定なので、更新は出来る状態。 でも、どうかなぁ・・・。更新する気力があるか…。

土曜で何とか復活! 明日を切り抜ければ後は北海道に行って発表して終了。 何となく元気が出てきた気がする。 とりあえず、買い物に行ってくるかな…。 料理の材用と、おやつを…。 あ、そうそう。 四月の末に大阪行こうかなーと思って、 まっぷる買ってきて昨…

なんか、疲れちゃった…。 気力もなし…。 はぁ…。 土日で復活出来ればいいなぁ…。 再来週の月曜日休もうかな…。

今日から学会用の発表資料を作成します…。 後一週かーん…。まぁ、何とかなるでしょ。 作ることより、その後の発表練習が憂鬱…。 はぁ…。

今週もようやく終わりました…。 疲れたわ〜…。 一人でシステム開発とか無理。 まぁ、実際には三人なんだけど、ほぼ一人だからなぁ…。 話は変わってこれ↓ なんだか分かるかな…。 ギヤなんだけど、ギヤの歯が同じほうに向いていないやつ。 (普通は回転数変えた…

@メール

i-sobot

こんなの買っちゃいました。 タミヤのモーター。 軸が両方に出てるので、結構使えそうだ…。

三月になりましたねぇ…。 三月十七日に北海道行って来ます…。 電気学会の全国大会があるのでね。 発表してきますよ〜。 でもまだ資料作ってない…。