2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は展示会に行ってきました。 色々見れて楽しかった。 ↑こんなのとか。 これを一人でデザインして作ってるって言うんだから、 すごいなぁ…。

最近(というか昨日から)やってるゲーム。 あつまれ!ピニャータ ピニャータかわいい…。 昨日夜中の十一時から一時間だけやろうと思ったら、 午前三時になってた。

また一週間間が開いてる…orz 書くネタは色々メモってるのに、書くのを忘れる…(ーー; とりあえず、明日はシステムコントロールフェアとロボット展に行ってきます。 上司がセミナーに参加できなくなった(海外出張)ので、代理で行ってきます。 午前2時間、午…

上のメモのやつ。見に行ってみたい…。 実は明後日計測展に行かなきゃいけないので、 そのあたりで何か別のも見れないかな〜と検索してたら発見。 計測展は仕事で行くので、流石にその日には見れないけど、 見に行きたいなぁ…。 三月ぐらいまでやってるみたい…

BIRTHDAY 宇宙とわたしをつなぐもの 日本科学未来館:メガスターIIコスモス上映案内

あわわ…前に書いたのが一週間前とか…。 あんまり間を空けないで書こうと思ってたのにこのざま…。 待っていた方(居るのか?)申し訳ない。 実は明日筆記試験があるので、それの準備で忙しかったという…。 専門科目を組み込みとデジタル回路で受ける予定。 組み…

この間書いたパソコンの裏。 これを何とかするために、ケーブルモールを使おうと思う。 ラックの棚板が移動可能な仕様なので、 棚板の高さ分のモールを買ってきて、接着。 まず、電源ケーブル類をモールでまとめる予定。 あとはLANとUSBのケーブルか…。

世の中にはFizz-Buzz問題っていうのがあるらしい。 Fizz-Buzz問題(Wikipedia) 要はプログラムが書ける人なのかどうかを判断する一つの基準らしい。 こんなのがあるのをはじめて知った…(ぉ 入社の時にはこんなこと聞かれなかったし、プログラミングは独学だし…

職場からこっそり気になった記事を更新。 iPhoneを使って無人の車を遠隔操作したらしいです。 iPhoneで車を遠隔操作 職場じゃ動画を見れないので、後で見とこ…。 ハロウィーンも終わっちゃいました。 ジャックオーランタン……ん〜…。 ぬいぐるみとか作ってみ…

今日、何故か知らないけど携帯に無言電話と 「あ」って書いてあるだけのCメールが…。 どこで調べたのか…。むむむむ…。 とりあえず、無言電話の番号晒し。 080608383406 嫌がらせかしら…。 すごい勢いでかかって来るんですけど…。

とうとう十一月ですねぇ…。 安全関連の講習がこの間全部終わったので、 後は二月にある試験かぁ…。 その前にも筆記試験(別のやつ)があるしなぁ…。 遊んでる場合ではないと思うんだけど…。 つい遊んじゃうよね(笑) そうそう、明日も休みを貰ったので、四連休…