2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文字化けって英語で"Mojibake"なんだね…。 初めて知ったわ…。

最近やってるEclipseのプラグイン開発。 参考になりそうなサイトがあったので。 Eclipse/プラグイン開発のTIPS集 - きのさいと 開発メモ 拡張:org.eclipse.ui.commands

バイオハザード5をクリアしました。 所々「ムキー!」ってなるところはあったけど、 なんとかクリアしました。 やっぱり、FPSは苦手だなぁ…。 あと、ラスボスの倒し方とか、攻略法見ちゃったよ…。 あれを初見でやれって言われても無理。 実況プレイ動画とか…

今日から一週間が始まるわけで、 お仕事をまたしていきます。 来週からは神戸に行くことになるので、 今週である程度外注さんが動けるようにしておかないとね。 そうそう、昨日アパートの部屋に不動産関係の人が来ました。 名刺には、「ライフマーケティング…

和製英語って色々あるんだね…。 MSN ニュース ウィンカー (該当する英語:Blinker) ジェットコースター (該当する英語:Roller coaster) マンション (該当する英語:Condominium) ジェットコースターとかは、ジェットエンジンの付いた乗り物みたいに解釈され…

この間から、バイオハザード5をやり始めました。 結構難しい…。 3まではやったことあるんだけど、 今までのアドベンチャー的なゲームじゃなくなって、 シューティングゲーム的になったのもあるかなぁ…。

今日明日仕事したら、また休日がやってくる…。 先週末から今週頭はかなりの強行軍だったので、 ゆっくり休みたいなぁ…。 でも、仕事は結構多いんだよね…。

神戸、鈴鹿と仕事して帰ってきました。 やっぱり移動はしんどいね…。 で、再来週の火曜から神戸で作業することになりました。 二週間くらいスーツでホテル暮らしです。

今日までお休みで明日から仕事なんですが、 明日は神戸に行かなきゃいかんのです…。 その次の日は鈴鹿。 そうそう、ようやくGod of Warをクリアしました。 結構時間かかった気がする…。 とりあえず、また一つ積みゲーが減ったわ…。

三重から戻ってきました。足が痛いぜ…。 いっぱい歩いたからなぁ…。 そうそう、買ってきた猫弁は読み終わっちゃいました。 猫弁と一緒に「ホーンテッドキャンパス」も買ってたんだけど、 三重に移動してる間に読み終わっちゃいました。 ホーンテッドキャンパ…

今日は伊勢神宮の外宮と内宮を見て回ってきました。 いやぁ…歩き回ったので足が棒のようです。 でも、楽しかった。 ↓内宮と外宮の説明書き 内宮はやっぱり天照大御神なんだね…。 内宮も外宮もこんな感じで木がいっぱい生えてて、ちょっと涼しい。 外宮のお社…

ワーク・ライフ・バランスとか最近言われてるけど、 結局のところ自己管理ってことなんだよね…。 自分としては、人生の中で注ぐパワーの大半を仕事にってのは 正直考えられない。 その人の人生は一度しかなくて、それも80年ちょっとぐらいしか無い。 そう考…

明日からちょっと三重に行ってきます。 一度くらいは伊勢神宮に行ってこようかなと思って。 式年遷宮もあるしね…。 あと、ついでに姫路城の天守閣も見てこれたらいいなぁ…。 「天空の白鷺」って見学コースもあるらしいしね…。 でも、移動が多くなっちゃうか…

昨日の台風はすごかった…。 正直、外に出れないぐらいだったよ…。 (そんな中会社に行く人を部屋から窓越しに眺めてました) で、半日引きこもってた分、PS2のゲームやってました。 (休日は大抵引きこもってるけど) 戦神はもういい加減結末もわかっちゃったの…

今日で今週の仕事終了。明日から三連休です。 てか、今日、13日の金曜日なんだね…。 ジェイソンの日だ!(ぇ そうそう、前から買ってたRobiを現在組み立て中です。 まだ売ってるのは29号ぐらいまでなんだけどね。 そして、組み立てていて衝撃だったのは、 以…

何か、武勇伝でサーフェイスが当たるらしい…。 <Windows/Office武勇伝でSurface Proを当てよう!> 武勇伝か…。入社一年目に会社で作ってるセンサーのデータを エクセルのマクロで特性評価までやってたなぁ…。 Excelから評価するデータフォルダを選択してボ…

今日もお仕事です。今週も忙しいかもしれない…。 冷蔵庫に食材あるのに料理できてないんだよなぁ…。 悪くならないうちに何とかしなくてわ…。 ふむ…。 MSN マネー 貯金はしておいたほうがいいとは思うんだけど、 あんまり続いたことが無いかも…。 意識してや…

この間の土曜にネコカフェ行ってきました。 窓で寝てるこがいたり…。 ソファーに寝てるこがいたり…。 テーブルの上で寝はじめたり…。 こいつが撫でてほしそうだったので、 撫でてたら、寝はじめた…。

今日はキャノン本社に行って会議してきます。 まぁ、半分雑談みたいなものだけどね…。 最近気になってるのがこれ。 Hachette Collections Japan アシェット・コレクションズ。 ディアゴスティーニの競走馬になりそうだなぁと。

9月になりましたー!(遅 仕事が地味に忙しい。 今月はプログラムを作ったり、出張したりで色々忙しくなりそうです。 まぁ、半期の締めだから仕方ないかなぁ…。 あ、特許も書かなきゃね…。 あとでチェック。 http://rocketnews24.com/2011/02/13/ps3%E3%81%A7…