2013-01-01から1年間の記事一覧

@メール

昨日から、青森に滞在中です。 昨日までは雪が降ってなかったらしく、 「来たら雪降った」 って笑われました。 今日は親戚のスーパーを手伝い。 明日は論文書けるかなあ? まぁ、図は会社でしか入れられないかな…。 PowerPoint入ってないし。 あ、慌てて準備…

今日が2013年の仕事納めの日です。いやぁ、大変だった。 まぁ、来年も大変なんだろうけども。 今日は納会があるので、職場でプチ宴会。 まぁ、その準備は若手がしないといけないんだけど。 ちょっと思ったこと。 安倍総理が靖国参拝したって話がニュースにな…

Eclipseのプラグイン開発に関する情報をどっかに書いときたいなと思ったけど、 ここに書くのもどうなんだということで、 どっかにwikiとか作ってチマチマ更新しようかと思ってます。 プラグイン開発の情報がまとまってるページってあんまりないんだよね…。 E…

昨日論文の概要を確認してもらったので、 27日朝までに論文骨子を作ることに。 まぁ、なんとかなるかな…? 年末年始でたまってたやりたいことを少しずつ消化しようかと計画中。 Eclipseでソフト作ったり、3DSのゲームやったり…。 野生の研究者って… 野生の研…

今週で今年と仕事はおしまいです。 土曜日から9連休ということで、 青森でのんびりします。 昨日、ボードのウェアを買ったので、 年末年始はボードの練習かなぁ? あ、後論文も書かなきゃ。 喫茶店で読書というシチュエーションが面白そうだなぁと思って、 …

@メール

この間から、「狼と香辛料」を読んでます。 やっぱり、ゲームとかより、本を読んでる方が自分の時間って感じがする。 あと、主人公の「ロレンス」がちょっと自分に似てるなぁと思ったり。 何でも自分の中で決めちゃって、失敗するとことか特に(ぉ 頭の中で…

木曜の飲み会は大変でした…。 五件はしごして、朝三時まで飲んでた…。 普段は行かないキャバクラとか行ったりね。 最近はキャバクラで名刺配ってるんだね…。 知らんかったわ…。 気合入ったポーズ写真の入った名刺をもらいました。 最近気づいたこと。 自分の…

コーディングルール的なものらしい。 http://nagayah.blog46.fc2.com/blog-entry-20.html

今日は職場の忘年会です。 う〜ん…。ちょっと面倒臭い…(ぉ へぇ〜…。 MSN ニュース 振動させることで、雨粒を弾くってことかしら…? Oh... MSN ニュース 手に見えるだけなのか、居ない人の手なのか…。 あとでチェック MSN ニュース

今日は雪がふるかもしれないそうです…。 確かに寒くなってるからなぁ…。 イイハナシダナー 弱みが花を咲かすという話:ネットバー:オルタナティブ・ブログ 水汲みの人みたいな人材が職場に居ればいいんだけどね…。 研修のお話 第82回 研修の限界とその先:5…

今日もお仕事なわけですが、結構疲れ気味です…。 今日は早めに帰ろうかなぁ…。 てか、おなか空いたわ…。

14、15とお休みだったけど、それなりに有意義だった気がする…。 まぁ、買い物行って、ゲームしたり本読んだりしてただけだけどね。 そうそう、WHITE ASHのアルバム(↓)を買いました。Ciao, Fake Kingsアーティスト: WHITE ASH出版社/メーカー: バップ発売日: …

Eclipseの開発について これ、必要だ。 http://www.ne.jp/asahi/tok/software/tips03.html 今ちょっと作成しようとしてる奴に使えそうだし。

昨日は品川のマイクロソフトに行って来ました。 楽しかったけど、疲れた…。 今日は眠気がひどいです。 今週、サクサクでWHITE ASHってバンドがゲストで来てるけど、 「Casablanca」って曲がいいなぁと思って、 今日買いに行こうかと思ってます。 なので、今…

今週は今日で会社の仕事が終了。 明日は大阪に行って発表して来なきゃ。 とりあえず、プレゼン資料と台本が出来たので、それを持っていけばいいかな…。 あ、ホテルを予約しなきゃ…。 これ、面白そう…。 MSN ニュース でも、猫飼ってないしな…。 すげー MSN …

昨日、「ドクターロートレック」をクリアしました。 最後の方はアクション部分がかなり曲者…。 見つかるか見つからないかのギリギリのラインを攻める感じ。 で、エンディング後の第七章「冒険は続く」をあとでやろうかな…。 クエスト自体はサクサク進むんだ…

今日からまたお仕事開始。 最近なんか、書く気力がなくなってきてる…。 まずい兆候かも…。 まぁ、毎年恒例の鬱期間(昇給試験)があるからかもしれないけど。 正直、この制度が邪魔すぎる。 一般的に昇給を考えると、 「この人はこれぐらい能力があるので、給…

ちょっと気になった。 MSN ライフスタイル ん〜…。1か3かなぁと思ったら、 結構対称的だった…。

最近、ホーンデットキャンパスって小説もお気に入り。 月曜だったかな?最新刊を見つけて買ってきちゃいました。 そして、昨日読み終わった。 (読み始めたのは昨日のお昼休み) こんな青春なかったなぁ…。

マジか!今から録画予約しなきゃ…! 猫弁再放送(12/19(木)午前4:00〜午前5:50) 猫弁と透明人間|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル]

今日もダラダラと仕事を継続中。 何か、やることがいっぱいあるのかそうでもないのか、 いまいちよくわからない…。 おぉ、すげー。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131124/biz13112418490003-n1.htm 頑丈な繊維が完成したらしい…。 MSN ニュース で…

土日延々とゲームしてた分、そこそこ進みました。 北上さんがLv50になって、改2になりました。 デフォルトで雷撃のパラメータが100近くあるという脅威…。 近代化改修をして、現在120くらいになってます。 金剛さんが改2になるには、Lv75らしいので、 まだま…

土日を丸々ゲームに使った感じがする…。 ん〜…もう少し出かけたほうがいいのかなぁ…? でも、あんまり出かける気力が…。 昨日もホントは掃除機とか見に行こうと思ってたけど、 結局やめちゃったし…。 そうそう、今使ってる掃除機が実は買ってから三年経って…

これ、気になる。 年末調整の節税効果を検証、サラリーマンの税金を考える (1/5) - ITmedia エンタープライズ 給与明細とか見方がいまいちわからないし、 どこに課税されてるのかとかちょっと気になる。

もう少しで北上さんがLv50になります…! 楽しみすぎる…!!(現在、Lv49) これからも艦隊の主力として頑張って貰いたい。 あとは、大井さんが手に入れば俗にいうスーパーコンビが出来上がるのになぁ…。 あと、金剛さんと比叡さんが改2に出来るらしいので、 …

久しぶりに占いと言うか、性格判断? MSN ライフスタイル やった結果、信用しすぎて上手くいかないってことらしい。 ん〜…心あたりがないこともないかな…。 言わなくても分かってくれるっていうのを期待しちゃダメだそうな。

今日で今週のお仕事終了。 いやぁ、久しぶりにダラダラと仕事ができたきがする(ぇ 時間に追われないのはやっぱりいいなぁ…。 今の時代、ゆとりが必要だよね(ぉ 朝起きてベットの中でsakusakuをみてることが多いんだけど、 さっきこんなページを発見。 俺パソ…

最近、Minecraftとどうぶつの森、艦これぐらいしかやってないな…。 てか、途中で止まってる奴をクリアしちゃわないと。 ウィッチテイルをさっさと終わらせなきゃ…。 でも、二周目はあんまり気が乗らないんだよなぁ…。 …攻略サイトみてさくっとやっちゃうか。

あ〜…。おなかへった…。 定時になったし、そろそろ帰ろうかなぁ…。 そうそう、再来週に大学で企業説明会があるらしいんで、 12月頭に決起集会をやるらしい。 大崎でやるらしいので、時間に間に合うように移動しなきゃ…。 てか、12月頭に出張詰まってるな…。

昨日ようやくどうぶつの森で村長の仕事が出来るようになったんですが…。 資金が足りなくて出来ませんでした(ぁ お金を稼がなきゃダメだなぁ…。 あと、家のリフォームとか増改築はローン完済後じゃないとダメらしい。 まぁ、そうだよね。 魚釣り、虫取り、化…