2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日(正確には昨日か)肝炎検査に行ってきました。 ウィルス関連の検査は血液検査が基本なんで、 採血されました。 結果が出るのが明日の午後以降らしいけど、明日の午後はもう実家だ〜。 なんで、来週の金曜の午後に結果を聞きにいきます。 あ〜…午後休も…

今日は構築した実験環境でカメラ画像を取得! と思ったのだけど…。 openCVのカメラキャプチャ関数でカメラを認識できませんでした。 やっぱりグラバボード上にのってるカメラはむりか〜。 dllとかやるのか…めんどくさいな〜。 まぁ、来週は休みなんで、再来…

ようやく実験室に実験環境が整った。 もう少ししたらレイアウト変更があるらしいので、それまでの仮置きだけど。 これでデバッグとか進むな〜。 で、明日はデンソーの人と打ち合わせ。 デンソーのロボットを購入して、物体の認識→移動までやるんだって。 今…

昨日は歓送迎会がありました。 四月から違う部署に異動になったので、去年の部署の人と。 フロアもかわったので、もう顔は合わさないかもな〜。 結局帰ってきたのは十一時過ぎでした。

新しいタグを作りました。 今業務でやってるステレオビジョンについて。 ステレオビジョンむずかしい…。特に論文読むのが!(ぇ でも、大体基本的な部分はつかんだ感じ。 最初はさっぱりだったなぁ…。基礎行列って何だよ…って感じ。 というか、やっぱり行列…

みなさま、ご無沙汰しております。福田(仮)です。 更新が滞っておりましたが、無事に(?)生きてます。 仕事が結構忙しかったり、帰ったら寝てたりで、更新しませんでした。 ステレオビジョンも、画像の基礎はやってるから何とかなるかと思いきや、 意外とわ…

@メール

今日はグループ企業全体の同期で花見。 楽しかった。 同じグループ企業でもあんまり顔合わせないからね…。

@メール

今日から配属が変わる。 やることとしては、ステレオビジョンらしい。 画像処理かぁ…。