2009-01-01から1年間の記事一覧

気が付いたらクリスマスも妹の誕生日も過ぎてた…。 論文が難しい…。技術系の論文と違って、 自分はこんだけやれるから給料上げろって論文だから、 どうしても書きにくい…。 むむむ…。何とか書かねば…。 ちゃんとやらないと怒られるし…。

そういえば、この間液晶ディスプレイがご臨終しました。 んで、新しいディスプレイを購入。 22のワイドディスプレイらしい…。

ストレスが溜まってるみたいなので、気晴らしに日記更新。 最近は昇給試験の準備(論文作成)ばっかり。 まぁ、英語と格闘するよりかは楽かな。 ストレスの要因は論文じゃなくて、研究関連の購入に関して。 普通に買う分には見積りとって申請して〜って流れだ…

@メール

今日、会社の忘年会でした。 調子に乗って二次会まで出てきました。 もう若くないなぁと実感。

また間が開いてしまいました…。 まだ生きてます…。 この間書いていた試験は合格だったんですが、 そのまま二次試験を受けることに…。 二次試験は論文と面接。 論文は業務成果に関しての論文だし、 面接は発表があるし…。 正直メンドクサイ(ぁ そんなことを…

中央線とか、電車に車内ディスプレイがあったりする時 よく見てるんですが、思わず笑ってしまったのが↓ スーパーマリオブラザーズWii TVCM 全部面白いけど、生瀬勝久さんのやつとか思わず噴出しそうに…。 一度は全部見てみることをオススメ。

今週は、研修で日本橋辺りに行ってます。 三日間連続の研修…。 しかも、朝九時から…。 九時に到着するには、六時に起きなきゃいけないし…。 流石に早起きはつらいわ…。

完美の話。 今日、ギルドを抜けました。 だーれも来ないし、もういいやってことで。 今までほんと楽しかったけど、やっぱり出会いがあれば別れがあるのかな…? 何日間かいろんな場所をウロウロ見てまわろうと思います。 いい出会いがあればいいけど、なけれ…

今日は結婚式がありました。 ガラにもなく、感動しました。

最近ちょこちょこやってるパーフェクトワールド。 やってるけど、ギルドの人は来ず…。 う〜ん…。 そろそろ別のギルドとか探さないとダメかしら…。 一人で黙々とって苦手なんだよね…。 最近はずっと呪われた沼地(だったっけ?)で首狩ライダーと戯れ中…。

十二月になってしまいました。 今週は、会社で引越しがあっててんやわんや。 普段暇なあまり忙しくないのに、 無線LANの設定とかIPの割り振りとか…。 疲れた…orz そうそう、最近また小説を読み始めた。 前も読んでたけど京極夏彦の小説。 この間、鉄鼠の檻を…

昨日は展示会に行ってきました。 色々見れて楽しかった。 ↑こんなのとか。 これを一人でデザインして作ってるって言うんだから、 すごいなぁ…。

最近(というか昨日から)やってるゲーム。 あつまれ!ピニャータ ピニャータかわいい…。 昨日夜中の十一時から一時間だけやろうと思ったら、 午前三時になってた。

また一週間間が開いてる…orz 書くネタは色々メモってるのに、書くのを忘れる…(ーー; とりあえず、明日はシステムコントロールフェアとロボット展に行ってきます。 上司がセミナーに参加できなくなった(海外出張)ので、代理で行ってきます。 午前2時間、午…

上のメモのやつ。見に行ってみたい…。 実は明後日計測展に行かなきゃいけないので、 そのあたりで何か別のも見れないかな〜と検索してたら発見。 計測展は仕事で行くので、流石にその日には見れないけど、 見に行きたいなぁ…。 三月ぐらいまでやってるみたい…

BIRTHDAY 宇宙とわたしをつなぐもの 日本科学未来館:メガスターIIコスモス上映案内

あわわ…前に書いたのが一週間前とか…。 あんまり間を空けないで書こうと思ってたのにこのざま…。 待っていた方(居るのか?)申し訳ない。 実は明日筆記試験があるので、それの準備で忙しかったという…。 専門科目を組み込みとデジタル回路で受ける予定。 組み…

この間書いたパソコンの裏。 これを何とかするために、ケーブルモールを使おうと思う。 ラックの棚板が移動可能な仕様なので、 棚板の高さ分のモールを買ってきて、接着。 まず、電源ケーブル類をモールでまとめる予定。 あとはLANとUSBのケーブルか…。

世の中にはFizz-Buzz問題っていうのがあるらしい。 Fizz-Buzz問題(Wikipedia) 要はプログラムが書ける人なのかどうかを判断する一つの基準らしい。 こんなのがあるのをはじめて知った…(ぉ 入社の時にはこんなこと聞かれなかったし、プログラミングは独学だし…

職場からこっそり気になった記事を更新。 iPhoneを使って無人の車を遠隔操作したらしいです。 iPhoneで車を遠隔操作 職場じゃ動画を見れないので、後で見とこ…。 ハロウィーンも終わっちゃいました。 ジャックオーランタン……ん〜…。 ぬいぐるみとか作ってみ…

今日、何故か知らないけど携帯に無言電話と 「あ」って書いてあるだけのCメールが…。 どこで調べたのか…。むむむむ…。 とりあえず、無言電話の番号晒し。 080608383406 嫌がらせかしら…。 すごい勢いでかかって来るんですけど…。

とうとう十一月ですねぇ…。 安全関連の講習がこの間全部終わったので、 後は二月にある試験かぁ…。 その前にも筆記試験(別のやつ)があるしなぁ…。 遊んでる場合ではないと思うんだけど…。 つい遊んじゃうよね(笑) そうそう、明日も休みを貰ったので、四連休…

パソコン周りが最近ごちゃごちゃしてるなー。 もうちょっとすっきりさせたい…。 色々対策を考えておくことにしよう。 今の机を変えない限り根本的な解決にはならないけど、 とりあえず、今の状態で出来るところまでやる(予定)。 パソコンの裏の配線を纏めた…

マスタスレーブによるロボットの制御を行う場合、 マスタ側にスレーブの重さなどをフィードバックする方法。 (スレーブ側状態の仮想化) 一般的にはマスタ側にもモータを取り付け、 スレーブ側の角度情報をフィードバックする方法がとられている? その場合、…

あ、もう24日なんだ…。 最近連続更新を心がけはじめました。 そうそう、近々青い薔薇が販売されるそうで…。 サントリーのニュースページ 11/3からみたいだね…。 パンジーの色素を使ってるから若干紫なのかな…? それとも、元の色と混ざってるのか…。 花言…

久しぶりにリネージュ2を遊んでみた。 なんか、カムバックキャンペーンとか何とかで、 十五日間36時間プレイできるみたいなので…。 懐かしいな〜とか思いながら。 結構お気に入りのドワ子。 最後のほうはこいつばっかりだった気がする…。 久しぶりなので…

昨日は何故か左の膝を角にぶつけまくり、 めちゃめちゃ傷が出来た…。 それだけフラフラだったのか、注意力散漫だったのか…。

今日は大井町まで講習会に行ってきました。 ほとんど今までの講習会の復習みたいな…。 あ〜…時間の無駄だったようなきがするぞ…。 でも、受けないと筆記免除が出来ない…。 ていうか、六回分の講習って内容ほとんど変わらない気がしてきた…。

@メール

最近、Xbox360が安くなってるみたいなので、 来月辺り買おうかなぁ…と思っていたり…。 結構やりたいソフトが出てるしねぇ。

@メール

今日は何か情緒不安定な感じ。 理由なくイライラしたり…。 まぁ…情緒不安定気味な理由は分かってるんですけどね…。 不安なんだろうなぁ…連絡取れないと言うか音信不通な感じだし。