昨日、アリスマッドネスリターンズをやってたわけだけど、
衝撃の事実が…。
ここからネタバレ注意。
アリスマッドネスリターンズは、アリス・イン・ナイトメアの続編。
アリス・イン・ナイトメアでは、アリスの家が火事になって、
たった一人生き残ったアリスは精神を病んでしまい、
精神病院に入院しているという設定。
アリスマッドネスリターンズでは、精神病院(重症患者の施設?)を一応退院したアリスが
住み込みで別の精神病院(?)で働きながら治療を受けているみたい。
で、アリスは火事の原因に疑問を抱いていて、
その疑問を解明するために火事の時の記憶を思い出していく。
その中でなんと、火事は放火だったのではないかという結論に…!!
しかも、それが今治療を受けている医師のバンビー医師かも…!
という展開になってます。(現在第五章)
これからどうなるのかがかなり楽しみな展開。