2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ももう少ししたら帰ろうかな。 今日作る予定のところまでは何とか終わったし…。 あ、もう一つの方の意地悪試験をやらなきゃ…。 明日やるかな。 あとで見よう…。 スーパーマリオを一人称視点で再現したファンムービーがすごい - ねとらぼ インコ編集長発…

今日は天気が良くて、外も暖かい気がする。 ひなたぼっことかしたいわ…。 今日は学生さんの工場見学があるので、 それの下準備をちょっとやってきた。 今日は私の担当じゃないので、準備だけで終了の予定。 そうそう、会社のピッチに大阪で買ったたこ焼きのF…

今日からまた忙しくなりそうです。 でも、帰宅時間は早くしたいので、 ちょっと効率上げて進めようかね…。 これ、水槽なんだよね…。 【画像アリ】「世界水草レイアウトコンテスト2012」の受賞作品がどれも美しすぎてつらい - ねとらぼ こういうことが出来る…

昨日は寝付きが悪くて、二時ぐらいまで別途の中でゴロゴロ。 今日は早めに帰ろうかなぁ…。 VBAを弄るのが楽しいので、ついつい遅くまで会社に居るんだけど。 一応仕事なので、家に持ち帰るわけにもいかないしね。

VBA

またもやVBAをいじってます。 で、今日のメモ書きはVisioのシェイプをウィンドウ中央に表示する方法。 スーパーpre記法は便利だ…。 Sub ShapeScrollTest() ' windowオブジェクトのScrollViewToメソッドを使った処理 ' 選択したシェイプを中央に表示する Dim …

土日は延々ゲームしてました(パソコンで)。 XBoxとかのゲームを減らさないととは思っても、 なかなか電源を入れれない…(ぁ あと、次に何をするか決まってないっていうのもあるんだよね…。 今日帰ったらちょっと考えるかな…。 で、やってたゲームは、RFOnline…

今日はちょっとのんびりとお仕事。ある程度目処がついたからね。 てか、もうすぐ年度末なので、目処がつかないとまずいんですが。 顔相…? MSN ニュース 人相学とは違うの…? てか、顔相って初めて聞いたような気が…。 (「かおそう」ではなくて「がんそう」…

家でうだうだしてたので、煮物を作ってみた。 ジャガイモとコンニャク、人参にシイタケ。

今日はお休みだったので、家でグダグダしてました。 パソコンゲームばっかりやってたんだけどね。

今日は午前中打ち合わせで終わった…。 やれやれ…。 後は報告書とか色々作業があるので、 その辺を頑張ろう…。 何か、ディアゴスティーニでまたきになる物が…。 週刊 ロビ| デアゴスティーニ・ジャパン 後で詳しく調べてみよう…。 70号で完結っていうのが結構…

今日は直交表とにらめっこしててほぼ時間が潰れた…orz まぁ、昨日もそうだったんだけど。 とりあえず、必要な物は終わったので、別の仕事ができます。 なんか、PS4が発表されたらしいね。 で、やっぱり互換性はないらしい。 ハードを売って利益をあげようと…

昨日、ようやくクウォンタムセオリーをクリアしました。 FPSが苦手な分、すごい苦労した…。 ラスボスとか何回死んだかわからない…。 敵いっぱい居るし…。 色々と武器があるのはいいのかもしれないけど、 結局幾つかしか使わなかった…。 標準の武器+ショット…

今日も会社でお仕事です。 Excelのマクロは色々とできるからそこそこ楽しい。 まぁ、これだけやってる訳にもいかないので、 そろそろ切り上げないと…。 今、家でLogicoolのマウスとキーボードを使ってて、 キーボードはソーラーのやつなんだけど、 部屋のLED…

今日から今週のお仕事開始です。 三日間休んでたので、仕事がそこそこ溜まってる感じ。 とりあえず、今日は開発しているソフト関係を対応。 直交表とかソフト化すると結構面倒くさいね…。 2水準の直交表を生成するまでは問題ないんだけど、 多水準系に展開す…

明日からの連休に向けて、今日は仕事を消化。 いやはや、なかなか大変です。 来年度の予算を組んだりとかね。 う〜ん…一応まだ下っ端なんだけどなぁ…(ぉ 今日はバレンタインってことで、お菓子もらいました。 (まぁ、義理なんですが) こういうイベントの時に…

今日と明日仕事したら四連休です。 あ、休暇の申請しておかなきゃ…。 あと、仕事もある程度かたをつけておかないと…。 え…? MSN ニュース 証明してるのか…? 記事の中身を後で読んでみよう…。 スターウォーズが目に止まったので。 日本風に描かれたスター・…

攻殻機動隊の人気はまだまだあるみたい。 「攻殻機動隊S.A.C」の新作オンラインゲーム発表 PC向けに提供 - ねとらぼ FPSかぁ…。ちょっとやってみたい気もする…。 あ、でもPS2のゲームもまだ手を付けてなかった…(ぉ

昨日は同期からお土産もらって、土産話を聞きました。 いいなぁ…。さっぽろ雪まつり…羨ましい…。 貰ったお土産は札幌カリーせんべい 結構スパイスが効いてて辛かった…。 http://www.yoshimi-ism.co.jp/fs/yoshimishop/gd1 スープカレーが有名だからこのお土…

三連休でモンハンをほんのちょっと進めた。 イーオス装備を作ったよ。 毒が無効になるのが結構ありがたい。 まぁ、解毒薬を持って行けよって話なのかもしれないけど、 アクションゲームはゴリ押しでやっちゃったりするので。 まぁ、まだクエストが星3つ(最…

今日からお仕事ですが、木曜まで仕事したら四日間お休みです。 なんか、労働組合から連続休暇を取得するように社員に通達が来ているので。 私は今週末をお休みにした。 まぁ、昨日までの3連休と同じく、ゴロゴロして過ごすんじゃないかなぁ…。 遊びに行く人…

ちょっと笑ってしまった。

昨日は定時後から飲み会をやって、カラオケまでして来ました。 久しぶりに歌ったので、結構スッキリ。 やっぱり大きな声を出すのはストレス発散になるのかも。 そして、明日から三連休です。 まぁ、予定はないんですけど。 やばい、行きたい。 MSN ニュース …

職場説明はとりあえず無事に完了。 多少トラブルはあったけどね…。 担当はあと一日か…。 これ、いいかもしれない。 MSN ニュース 忍びとはちょっと違う気がするけどなぁ…。 これ、スノボとかするときに使えそうだよね…。 似合う、似合わないは別にして…。 実…

今日、職場説明の当日です。 とりあえず、日替わりで担当を変えるので、 今日ともう一日だけやればおしまい。 午後から準備とかしなきゃね…。 おぉ…新しい…。 E Inkの技術:ディスプレイからキーボードへの転用例 - ITmedia eBook USER こういうキーボードっ…

明日は大学生向けに工場見学をする事になってます。 一応説明員です。大丈夫かねぇ…? とりあえず、他の人も説明できるようにしとかないと駄目かな? 実際に見てみたいけども…。 MSN ニュース 北海道まで一人で行くのはちょっとなぁ…。 宇宙開発シリーズ(笑)…

実は最近、PSO2をやってたりする。 何となく手を出してみたけど、ロボ好きとしては、なかなか良い感じ。 PSPでもやってはいたんだけど、やりこみ要素が多すぎて 序盤で挫折した気が…。見えてる奴はコンプリートしたいので、 何度も同じマップに行ってあきt(…

寒中見舞いの作成が遅々として進まない…。 一枚だけなんだけどなぁ…。 構想というかイメージはあるんだけど…。 ここで面倒くさがりな性格が出たか…。 今日のお昼にラフを作ってしまおうかな…。 そろそろ携帯電話を買い換えをやってしまいたい…。 俗に言う「…

ある程度のんびりとお仕事。 でも、来年度の話とか、今年度の開発の詰めとかで 結構やることあったり…。 豆まきしない(しなくてもいい)人がいるのか…。 【トリビア】ワタナベさんは節分の豆まきをする必要なし → 鬼がワタナベさんにビビってるから | ロケッ…

気になったので、あとでチェック。 MSN ニュース MSN ニュース MSN ニュース

このブログも長いので、検索に引っかかることが増えてきたのか、 稀にスパム(?)があったりするんだけど、 普通のコメントが知ってる人なのか、 知らない人なのか分からないことがしばしばあったり…。 というのも、名前が違ったり、書いてなかったりと、 正…