2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

報告書おわったーーー! そして、明日から休みだー!二日間だけどね。 何をしようかね。ダラダラして過ごすのもいいけど。 あ、ピラミッド見に行ってない。 今やってるので近いのは吉祥寺か…。 ふむ…。映画見に行くだけに吉祥寺行くのはちょっとなぁ…。 何か…

TVを買ったおかげ(?)でTVゲームの方を進めてます。 パソコンのゲームはちょっと休憩かな…? てか、最近どのネットゲームも似たり寄ったりで面白みが…(ぉ どんなに映像が綺麗でも、やってることはそんなに変わらないんだよね…。 システムが違えばそれなりに…

頼んでいた荷物が今日届いてたみたいなんだけど、 いなかったので、明日に持ち越し。 明日の夕方に頼んでいたものが全部届くので、 しばらくは通販しなくて大丈夫そうかな?

そうそう、日曜にメールをしてて知ったんだけど、 レンジで唐揚げが出来るらしい。衝撃的だ…。 ちょっと調べてみたらレシピがあったので、 URL載せておこう。 レンジで作る、揚げない!鶏の唐揚げ by あいがも 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピ…

昨日名古屋の観光ガイドブックを買って来ました。 いやぁ…結構いろんな所があるんだね。 一人で行こうと思うと全然モチベーションが続かないけど、 誰かと一緒だと色々考えるだけでワクワクするよね。 そして、いろんな所に行きたくなる。 まぁ、時間が限ら…

報告書がもう少しで完成しそうです。 昨日中身の確認をお願いしたら、真っ赤になって帰ってきた。 今日はそれを修正しつつ、他の資料を作成。 そうそう、昨日はクウォンタムセオリー(XBox360)をちょっとやりました。 やっぱりFPSのゲームをコントローラでや…

今朝から眠気がすごい。 昨日はあんまり寝付けなかったからなぁ…。 今日は早めに寝たほうがいいかしら…? そうそう、昨日はXBox360のセットアップに悪戦苦闘。 HDMIのケーブルを買ってきて接続したんだけど、なんか上手くいかない。 色々いじった結果、TV側…

ネットで色々注文してたわけだけど、 Amazonの配達先住所を変更するの忘れてた。 Amazonではそんなに注文してなかったから、 一つ前の住所に送付されるだけで済みそう。 それも郵便物扱いなので(運送会社が郵便局になってた)、 転送されるかも。 危ない危な…

今日はもうちょっと仕事をして帰るかも。 ちょっとヤル気に満ちているので。 トクホのコーラ…。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120326/biz12032614250007-n1.htm なんか、矛盾しているような気がするけど…。 どうなの? 親バカ度診断らしい。ちょっ…

今日から年度末直前ということで、 ガンガン文書を処理して行かないと。 とりあえず、報告書を2件今週中に完了して、提出できればOK まぁ、とりあえず、今日中に一つは書き上げたいところ。 そうすれば後が楽になるしね。 昨日は午後の三時頃から深夜12時ま…

床に座ってゲームしてたら、お尻が痛くなった…orz 今度座椅子かクッションを買ってこないと…。

やばい、ニヤニヤがとまr(ry やばいな…人には見せられん(ぉ ちなみに今日の夕飯。 ハヤシライスー。

TV買っちゃいました。 でっけーーー!(歓喜) 40型です。 DVDもブルーレイも見れるので、 映画好きには正直ありがたい。 下にゲーム機を入れて、ゲームもこの大画面でやろうと思います。 ワクワクだぜー。

引越してから、結構前向きになった気がする。 う〜ん…なんだろう。ちょっと吹っ切れた感があるね。 靴箱なんだけど、これとかどうだろうか。薄型★フラップ扉シューズボックス【passo】パッソ 3段18足収容出版社/メーカー: Hikaricraftメディア: クリック: 2…

自分が持っている靴を色々確認した結果、 革靴が外寸約30cmあるぐらいで、 他の靴は結構長さがないことが判明。 う〜ん…どうすっかなぁ…。 靴箱買いたいけど、ちょっと悩む…。 今後を考えるとある程度数が入るものがいいとは思うんだけど、 場所と入れるもの…

テレビ要るかな〜と思いながら色々調べてたら、 TSUTAYA TVなるものがあるのね。 TSUTAYA TV 新作映画やドラマがいつでも楽しめる【映像配信サービス】 家でレンタルできるのは正直ありがたい。 今のところ、120タイトルのみ対応らしいけど、 今後増えるのか…

玄関の靴箱なんだけど、 これ(↓)とかよさそう。 [rakuten:plywood:10006607:detail] 長いくつも入りそうだし…。 (棚の深さが38cmなので、かなり余裕のある作り) でも、問題になってる靴(↓)もそろそろ買い替え時かも。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0…

昨日表札を付けたけど、 玄関まわりが汚れてるのがちょっと気になってる。 とりあえず、表札付けるとこは雑巾でふいとこう。

今日と明日仕事すれば、今週もおしまい。 早いなぁ…。あっという間だ…。 とりあえず、今週中に報告書をある程度終わらせて、 来週にあんまり残さないようにしとかないと。 引越しで酷使したせいか、指先がボロボロ。 ちょっと手入れをしないとダメかな…。 確…

今日は十時ぐらいに工事の人が来て、 10分くらいで工事をして帰っていきました。 まぁ、排水口の口を変えるだけだからね。 で、午後からは住所変更巡礼に行ってきました。 転居届けをだして、免許書の住所も変更しました。 あと、プラ版とかを使って表札も作…

ケーブルテレビの回線工事が終わりました。 やれやれ。 で、早速回線速度を計測。 22.77Mbps ふむふむ。 さほど変わらない速度のようです。

明日からの休みでやること 転居届 免許書の住所変更 工事立会(二件) 不動産屋へ重要事項説明書を受け取り

今のデスクトップはまだまだ現役だけど、 (一年も経ってないかな?) 次のデスクトップはどうするかを考え中。 今度はメーカー製を買う予定なんだけど、 どこがいいかな…? ある程度カスタマイズ出来たほうがいいと思うので、 そういうメーカーをリストにして…

昨日ニトリで買ったベットマットレスが柔らかすぎるかも。 普通のやつを買ったんだけどなぁ…。 かためにしとけばよかった…? まぁ、もうちょっと寝てみて考えよう。 今日は飲み会だから、明日から本格的に料理開始かな…? 久しぶりに炒め物とかするぜ〜。

土曜の夜から両親が来てました。 土曜の夕飯を三人で食べて、 日曜の朝からアパートの部屋に荷物の搬入と、買い出しをしました。 やっと冷蔵庫が部屋にきた!ベットも来た! 色々とものが充実してきましたよ。 でも、一番欲しかった机がまだなんだよね…。 部…

今、部屋のネットはWiMAXなわけだけど、 ダウンロードに多少時間がかかって、 ニコニコ動画の処理がたまにカクツクぐらいで特に支障なく使ってる。 で、ここでちょっと思った。 今度ケーブルテレビの回線工事をするけど、 プランを見なおして月額が下げられ…

今朝地震があって、四時頃に目が覚めました。 二度寝したけど。 そんなに規模は大きくなかったみたいだけど、 結構揺れた気がするなぁ…。 二階で床に寝てたからかな? (今はベットが無いので、床に布団を敷いて寝てます) もしかしたら、木造だからかもしれな…

昨日とりあえず飲み会の場所を決めました。 あと、都民共済の住所変更も申請。 あとちょっとだ。 あ…住宅財形とかも変更しないと…。 う〜ん…。やること増えてく…。 あと、昨日来る予定だった洗濯機がこなかった…。 う〜ん…。今日来るかな? デロリアンのラジ…

ねむ…。ご飯を食べた後はやっぱり眠くなるわ…。 ネムイけど、来週の予定を決めないとなぁ…。 とりあえず、月曜にやる飲み会の場所を決めねば…。 あと、火・水と休みの予定なので、何するか決めておかないとね。 どっちかで映画を見に行きたいなぁ…。 この間…

ようやく部屋に明かりがつきました。 ∩(^∇^)∩バンザーイ♪ ↓照明を写真にとって見た。 結構おしゃれな感じなので、即効で決めました。