2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休みなんだけど、セールスが来て非常にやな思いをした。 まぁ、悪質セールスなんだけどね…。 なんか、前に営業停止処分受けてる会社らしいし。 全員逮捕とかされてほしい。 人の時間を奪うっていうのは結構悪質だと思うんだ…。 気晴らしにニコニコ動画…

昨日発表会をやってきました。いやぁ、色々としんどかった…。 とりあえず問題なく終了したので、他の仕事に集中できそうです。 今月中に特許を出さなきゃいけないので、ちょっと頑張って執筆中。 もう少しでできそうなので、できたら出してしまおう。 今月中…

土日は延々ゲームしてた気がする。 そうそう、グランドファンタジアでギルドに入ってみたんだけど、 なんか馴染めない感じがする…。 う〜ん…。どうしたものか…。 とりあえず、カバンの中身がパンパンなので、 それの整理から始めよう…(ぇ あと、久しぶりにHE…

土日はグダグダして過ごしました。 いやはや、非生産的だなぁ…。ほぼ引きこもりじゃないか…。 あと、M570を分解するのを忘れました(ぁ なんか、やろうやろうと思ってたことが出来てないなぁ…。 もうちょい見直しが必要かな…。

何とかレポートおわったーー!!! いや、内容は結構ダメダメなんだけども…。 発表で挽回することは多分できないので、 運を天に任せるしか無いな…(ぇ そうそう、LogicoolからM570の新しいやつを送ってもらった話をしたと思うけど、 (保証期間内だと新しいや…

なんか、レポートが終わらない気がしてきた…(ぇ てか、会社で受け持ってる仕事がてんやわんやでそっちまで 手が回らない感じが…。レポートは帰ってからかな…。 とりあえず、定時に帰れるように仕事を何とかしよう。

今週末までにレポートを作成しないといけないので、 家に帰ってからもワードに向かってます。 とりあえず、日本語である程度仕上げてしまわないと時間がない…。 今はこれ(↓)を聞きながら執筆中。

書いてたやつやってみた。

ブレイドクロニクルで、業物が何本か出来ました。 壮(緑)の低ランク品(純石の欠片)で作れるものは作ったし、 あとは、迅と念(青)、重と守(赤)か…。 青は低ランク品が作れるだけの石が集まったからいいけど、 赤が高いんだよねぇ…。 今緑の欠片が300文、青の…

あとでやってみる。 MSN ニュース

昨日メールをしたら、やっぱり忙しかったみたいです。 反省…orz やっぱり今月はメールやめとこ…。 明日から三連休だけど、特に予定はなし。 なので、今までアイディアだけだったやつを実際にやろうかなと。 手始めに、昨日書いた拍手認識をテストしてみよう…

今部屋の明かりがリモコン操作なんだけど、 帰る時間が遅いと部屋の中が暗くて分からない。 壁にかけてあれば、帰って部屋が暗くてもなんとかなるんだけどね…。 (壁に穴を開ける訳にはいかないので、平置き) なので、ぶっちゃけリモコン無しで操作できればい…

logicoolのM570の左クリックがチャタリングしてたので、 3年保証を使って新しいのを送ってもらったんだけど、 何でチャタリングするのかを考えてみた。 まぁ、普通に考えてスイッチを使ってる以上チャタリングは起こるので、 対策はしているんだろうと思う。…

なかなか難しい問題に直面。 プログラムのテストを行う時に下層の関数が存在しない場合、 スタブ(仮の下層関数)を用意してテストするのが一般的なんだけど、 テストだからテスト対象のコードは変えられないわけで、 (テストのためにコードを変えたら意味が無…

最近sakusakuのエンディング曲がティーナ・カリーナの「あんた」って曲になってる。 この曲いいなぁと思って、調べてみたら大阪出身の人らしい。 で、今は仙台在住らしいです。CDを買うか思案中。 http://www.tiinakariina.net/ 今日はある程度目処がつくま…

昨日も講座を受けてきました。 で、また飲んできたわけなんですが…。 ほぼ毎週飲んでるのは結構危険な気がする…。 まぁ、それも今月までかな…。 来週末までに講座のレポートを作成しないといけないので、 ちょっと頑張らないと…。 まぁ、三連休で煮詰めるか……

先週末は全然更新出来なかった…orz まぁ、更新する気力がなかったっていうのもあるんだけど。 そうそう、先週末は先方が忙しそうなのもあって、 メールはしませんでした。 今月中は控えたほうがよさそうな気がするので、 今週もメールしないかも…。 正直な話…

昨日は同期と夕飯を食べました。 ワインを二杯飲んだけど、ほろ酔いって感じで色々喋った気がする。 あと、昨日メールをしたら、忙しかったみたい。 申し訳ないことしちゃったなぁ…。 今日は午後から大崎で会議をしてきます。 いやぁ…面倒くさいなぁ…。 午後…

どんな主婦になるのかチェックらしい。 MSN ニュース 私は男だが、ちょっとやってみたい気も…。

何かもうやる気が…。でも、もう少しだから頑張る…。 南極のピラミッド。 マジか!? 南極で古代のピラミッドが3つも見つかったと研究チームが発表!! | ロケットニュース24 あ、そういえばDVD見てない。 今日あたり帰ったら見ようかな…。 ネコーネコー…。 【猫…

昨日も霞ヶ関に行ったあとに飲んできたので、 家賃振込の確認を忘れました。 ちゃんと確認しなきゃ…。 なんか、おつかれモードです。 大丈夫かな…。 とりあえず、今日はレビューの準備が終わったら帰ろう。 定時前に終わったら明日の分を片付け始めるという…

何か、こんな記事を見つけた。 MSN マネー まず気になったことは、ここで言う全てって何だろう。 パッと考えつくのは、 キャリア 幸せな夫婦生活 円満な家庭 ってことなのかしら…。

あ、しまった…。 家賃振込みを忘れてる気がする。 今日帰ったら確認だ。

ブレイドクロニクルでエゲレス商船の木箱開けてみた。 色と数は以下の通り。 赤:8 青:4 紫:1 緑:2 出たもの。 かき氷:3 戦功券参:1 戦功券四:1 守ノ護符 奇壱 賭:1 攻ノ護符 奇壱 賭:1 援ノ護符 奇壱 賭:2 純石の欠片一式:3 昇段の書 壱:1 昇段…

へー!へー!へー!(古 MSN ニュース 確かに何mgってあるけどこういうことだったのか…。 一般的なタバコが5mgで、1mgはそれを約五倍に薄めて吸ってると…。 そう考えると、1mgの吸うのがちょっと勿体無い気もするね…。 (私はタバコ吸いませんけど) てことは……

昨日の夜からちょっとブレイズカンパニーを初めてみたんだけど、 思ってたものとちょっと違う感じ…。 てか、色々と突っ込みどころが満載な気が…。 まず、派遣可能なパーティが初期で1組な件。 そこは会社なんだから自由にさせろよと…。 普通なら、人員を遊ば…

今日から一週間開始&9月の仕事始め。 今月は色々と立て込んでるっぽいので、 頑張って行きます。 まぁ、半分ぐらいは自分が悪い気もするけど…(ぁ (やる気がでなくて仕事が進まなかった) 昨日メールをしてやる気をもらったので、 今日ぐらいは頑張って仕事し…