2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、雨が多いなぁ…。そろそろ梅雨の時期? 今日は、会社終わってから 本屋とかヨドバシとかに買い物へ。 だんだん技術書が増えてきたなぁ…。 古いトラ技とか電子化したいかも…。 てか、電子版の本とか早く普及しないかなぁ…。 とりあえず、漫画とかは本棚…

今日ものんびりと仕事をしております。 原発とか色々問題はあるけど、一般市民にやれる事は限られるからなぁ…。 署名運動に参加したり、デモ起こすぐらいしか…(ぇ とりあえず、原発はやめたほうがいいと思うんだ…。 それに関連して、最近の関心事は「孫 正義…

確認すること。 楽天銀行の機能 やること。 プール金の移動 ↑なんか、悪いことしてるような書き方だ…。

今日は給料日らしいです。 あんまり気にしてないんだけど。 なんか、面白い形の風車を発見。 ループウィング 効率は結構いいらしい。そして、騒音も少ないらしい。 ホントなら、今までの風車を置き換えたほうがいいんじゃない? それにしてもこの形、折り紙…

気分転換に占いやってみた。 恋するヴァンパイア診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び) 恋するヴァンパイア診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び) どんなときでも冷静に物事を判断し、落ち着いた空気を身にまとっている。 そんなあなたは、まさにクール系…

今日は何かポヤーっとしてる。 眠いのかしら…。 確かに今日は五時に目が覚めたりしたからなぁ…。 こんな↓ニュースを発見。 (137)肉の生食は胎児に影響も なんか、色々大変だっていうか、こんなの初めて知ったよ…。 全国のお母様方は知ってるのかね…? …

先週末にWizardryのトークイベントがあったらしい。 Wizardry30周年記念&「Wizardry Online」カンファレンス記事(ITmedia ガジェット) Wizardry Onlineの話とかも色々載ってる。 面白そうなので、一度やってみたいかも。 あと、Android端末でこいつ(↓)が気…

今日の午前中は、引越しの片付けで終了。 いやはや、大変だわ…。 とりあえず、午後から仕事が出来そうです。 まぁ、そんなにやることもないんだけどね。

今日は職場の引越しでドタバタ。 今日はほとんど仕事にならないかな…。 あと、午後二時から研修センターでセミナーを受けてきますよ。

今日は眠さ絶好調。 昨日遅くまで起きてたせいかな。

昨日、部屋の整理第二弾ということで、 ゲームソフトとかの整理をちょっとしてみた。 やって飽きたゲームとか、やってないやつを紙袋に詰めたり、 この間整理したやつでハードオフに持っていけるものを入れたり。 結構数が多くなりそう。 そうそう、整理して…

土曜日にビックカメラ行って来ました。 八王子の駅裏が結構お洒落になっててびっくり。 でも、ビックカメラの品揃えは微妙だった…。 そうそう、また3DSをいじってきたんだけど、 ペットを飼うソフトでめちゃめちゃ癒された。 犬とかモフモフ感が再現されてる…

今日のNHK番組でうちの会社が出てました。 母親がすごい勢いで電話かけてきたよ…。

今週末、八王子に出来たビックカメラに行ってみようかと思う。 まだ行った事なかったんだよねぇ…。 あと、Androidタブレットとかも見てこようかな。 アプリ作るのに、実機がないとデバッグも出来ないしね…。 実際は物欲が出ただk(ry あと、気になる本とかも…

う〜ん…。なんか、今年からOffice SDKを使うことになったみたい。 いまいちよくわからない…。 てか、日本語の文書がすくなすぎ…orz どうすっかなぁ…。 とりあえず、どんな使い方してるのかわからないとなぁ…。 ものを見てみてからかな…。

今日はちょっと眠気が…。 雨降ってるからかなぁ…。低気圧のせい? とりあえず、来週末までやることが決まったので、 がんばります。 最近、家に帰ってゲームばっかりです。 「アトランティカ」ってゲーム。 新しい職業を追加するのにクエストを消化中。 敵が…

今年度やる内容が徐々に展開されてきました。 なんか、大変そうだなぁ…。 とりあえず、やるだけやります。 久しぶりに仕事でプログラム関係をやるかも。 復習とかしておいたほうがいいかしら…。 そうそう、Androidをやるにも、Javaが必要だなぁということで…

なんか、面白い記事があったので。 脳波で動く猫耳に海外のネットユーザーもびっくり! 後で動画もチェックしてみよう。

ふと思ったこと。 一般家庭の太陽光発電システムで発電した電力を その家の照明用電力として利用するシステムは実現可能か? まぁ、技術的な面から言えば、可能だと思うけど。 (ソーラーの街路灯とかもあるし。) 問題はどこまで消費エネルギーを抑えて、 シ…

今日から、仕事再開です。 いやはや…今年も大変そうだなぁ…。 とりあえず、のんびりとマイペースに進めますよ。 そうそう、GW中にandroidの開発環境を構築して、 エミュレータを動作させてみたけど、 やっぱりネットブックじゃきついわ…。 う〜ん…。動作検証…

今日、土地を見てきました。 林とか山が近いけど、少し車で行くと市街地があったり…。 立地はそこそこよさそうだけど、車は必須な感じ…。 免許とってから車はあんまり運転してないからなぁ…。

今日は、実家の片付けを。 自分の荷物とかを整理して、 いらないものをごみに出しました。 昔のノートとか、プラモデルとか? あと、いらない本とかは明日中古屋にもって行きます。

実家の宮城県に到着しました。 実家の周りは結構回復してるみたい。 この間まで、地下鉄も部分的に運休してたらしいけどね。 あと、地下道とかはひび割れとか目立ってたけど…。