2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツの写真アップも今回あわせて後二回くらいかなぁ…。 基本的に行ったところは、 ホテル(シェーネフェルト空港前) 展示会場(Messe Berlin) ポツダム広場(夕食) ツォー駅周辺(夕食) ベルリン中央駅(帰着前の観光@3時間) これくらいなので…。 ホテルの写…

今日はチマチマと、出張報告書を作成中。 あ、来週は発表が二回もあるからそれの資料も作らないと…。 発表どうしようかなぁ…。 新人さんの方は方針を午前中に聞いたので、 何とかなりそうっちゃーなりそうだけど。 成果報告がなぁ…。

今日もドイツの写真をアップ。 昨日写真を載せたソニーセンターは、複合施設らしいです。 ソニーセンター(wikipedia) ベルリンのポツダム広場駅の近くにあります。(昨日の記事参照) ポツダム広場駅の周りはこんな感じ。 背の高いビルの中に駅の入り口があっ…

帰ってきてからもなんか、イベントが目白押しな件。 部署の会議で上期の成果を報告するとか、 新人の研修でプレゼンとか…。 あ〜…めんどくさ…。 休みがほしいなー…一ヶ月ぐらい(マテ とりあえず、下期は有給いっぱい使おうかな…。

リクエストがあったので、ドイツの写真を少しずつアップ。 まずはじめに、ドイツに行った理由を簡単に説明。 ドイツのベルリンで開催されるInnoTrans2010にて、国際規格関連の調査をおこなう。 InnoTransは、二年に一回開催される鉄道関連の見本市。場所は、…

只今ドイツから日本の寮に帰ってきました。 つかれたー…o(__熊)o〜† ぱたっ 移動がしんどいよ…。 十二時間近く飛行機の中とか…。 とりあえず、ドイツで撮った写真はちょっとずつ小出しにしようと思います。(ぇ

ネットワークにつながってるパソコンからこっそり更新。 こっちでは,今9/23の午後1時44分。 後残り一日半です。 早く終わらないかなー。 VDBとかSIEMENSとか色々ブースがあるので, 話し聞いたりしてます。

@メール

もう少しで搭乗時間みたい。 日記はドイツに到着してから出来たら更新します。 では、行ってきます。

@メール

出国手続き完了。 まだ搭乗まで時間があるので、 免税店をウロウロ。 色々売ってて面白いかも。 デジカメから化粧品、本まで…。

@メール

先ほど、成田に到着。 搭乗手続きも完了。 あー…行きたくないなぁ。

crysis2が出るらしいね。 1は面白かったけど、あんまり長くは遊べなかったなぁ。 有志が作ったMAPもやったけど。 武器もそんなに種類がなかったし…。 2はもっと面白いといいけどなぁ…。 でも、3D対応とか正直いらないと(私は)思う…。 ↓後で動画を確認。 “手…

色々準備しないといけないけど、 めんどくさいなぁ…(ぁ あと、英語の文章書くのめんどくさ…。 語彙力がないから、いい事書けないし…。

今年のお盆休みに何気なく買ったnanoblock。 色々種類が出てるんだねぇ…。ナノブロック 姫路城出版社/メーカー: カワダ(Kawada)発売日: 2009/05/25メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (10件) を見るこれほしいかも。姫…

Androidもにぎわってるなぁ…。 若松通商がAndroidでキャンペーン 開発者向けセミナーなど

眠い…最近快眠できてないのかしら…。 う〜…。だめだこりゃ。何とかしないと…。 十月からは休みいっぱいとりたいなぁ…。 どこを休みにするかが難しいところだけども…。

最近、色々とタブレットがにぎわってるみたい。 ノートPCに変形するタブレット、Dellが披露 ちょっと触ってみたいなぁ…。 買うかは別として。(ぉ

今週であとは質問書の作成か…。 明日までに内容を作って、金曜で英語化かなぁ…。 めんどくさ…(ぁ もー…田舎で隠遁生活を送りたくなってきた…(マテ なんか、のんびり暮らしていける仕事ってないかなぁ…。

今月やらなきゃいけないことが着々と終わりそうです。 しかし、今日もうひとつやることが増えました…。 英語で質問書書くとか…。しかも、今週中。 とりあえず、日本語で書いて中身を確認、その後英語化かな…。 新しい玩具を入手(?)しました。 WireSharkって…

来週、ドイツに行きます。 今月会社で仕事できる時間が一週間ちょっとしかない現実。 急ぎのものだけでも終わらせたいところ。 プライベートでも色々とあって、最近くじけ気味です。 待つのって辛いなぁ…。

@メール

飲み会も無事終了。 今から帰ります。

@メール

今日も説明員のお仕事。 昨日より担当の時間が少ないので、 まったりできる。 夜は打ち上げがあるらしいので、 気を付けなきゃ。 あ、あと、スタバの抹茶ラテうます…。

@メール

社内展示会が始まったよ。 二日間だけだし、頑張ろ…。 土日は寝てすごしそうだぁ…。

今週は、木金と展示会があるので、あんまり仕事する時間がない。 水曜は準備で朝からいくと思うし…。 今日で一週間終了みたいなものか…。 そういえば、うちの会社が青森の小学校で特別授業をするらしい。 同じ部署の後輩が行くことになったようで、色々バタ…

今日は、技術成果報告会用の展示品準備で一日終わりました…。 疲れた…荷物多いよ…。 あ、そうそう。海外出張の事前健康診断にも行って来たよ。 風邪薬とか色々もらった。

そういえば、今月二十日から海外出張に行く件で、 金曜に上司から「代休とるように」といわれました。 そういえば、祝日二日間つぶすからなぁ…。と思ってたら、 その話を聞いてた先輩に、「自分探しの旅にでも出たら?有給も使って(笑)」 といわれた。まーこ…

二週間近くも連絡がないので、流石にへこんでます。 嫌われたかなーとかね。

今週ももう少しで終わりだ〜。 早く休みにならないかなぁ…。

非常に個人的な意見だし、完美の話なので、 興味のない人+懐の広くない人はスルーで。