2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の報告書がほぼ問題なく通ったので、 今日はあんまりやること無し。 規格のニュースメールに関する解説書を作るくらい。 午前中は暇だったので、パワポで遊んでた(ぉ ↓今日の成果 意外とパワポでもそれなりになることが判明。

やっと報告書全部終わったーーー! と思ったら、また一件増えた…。 とりあえず、突貫(所要時間:一時間未満)で素案作ったのでマネージャーに提出。 ふー…。

久々に連続で書いてるな…。 やっぱり会社で書くのがいいのかもしれない。 引き続き電子書籍関連。 色々と製品が出てるなかで面白そうなのを発見。 注目の電子書籍リーダー(黒船GADGETの店長ブログ) ↑この記事にある、enTourage eDGe。 見開きでディスプレイ…

今日も職場からお送りしております。 職場じゃ携帯出しづらいから、結局PCから…。 あまり良くない気もするが…書かないと忘れるからね。 電子化とかで電子書籍関連とかで色々出てるみたい。 Amazonから電子書籍リーダーが出てるなんてはじめて知ったぜ…。 Ama…

今日ようやく報告書が2件終了。残り一件〜。 最後の一件は外注さんに作ってもらったソフトに関する報告書なので、 そんなに大変じゃないかな…? 今日は眠くて眠くて…。 ちゃんと寝ないとだめだな…。

SNSをやめるためのサービスがあるらしい。 その名も、「Web 2.0 Suicide Machine」。 自殺マシーンって…。 ネーミングセンスがひどい…。 でもまぁ、実際に生活が成り立たないくらいに SNSに支配(?)されてる人もいるらしいから、 ある意味正しい名前ではある…

「エレクジャック・フォーラム in Akihabara」が4月にあるらしい。 エレクジャック・フォーラム in Akihabara CQ出版が主催。行きたい気もするが…。秋葉原かぁ…。 色々と楽しそうではあるんだけどなぁ…。

とりあえず、今週末やりたいことをメモ Bluetoothドングル二つによる通信 買い物(服とか) 部屋の掃除 PC周りの整理

なんか、最近日記というより週記みたいな感じになってきた。 今週も報告書と格闘中。 現在、昼休みなので、音楽聴きながらこれを書いてるわけだが…。 仕事中も音楽聴きながらやりたいわ…。 周りをシャットアウトしてやれるからなぁ…。

タブレットPCほしいなぁ…。 しかし…買ったらパソコンの台数が6台目に…。 (液晶のないノート含む) むむむ…。

三月になってから初更新です。 今日も職b(ry 毎日毎日報告書の格闘で若干うんざりしています。 流石にずっと報告書とにらめっこしてる元気はないので、 Interface読んだり、H8マイコンの本(CQ出版から最近出たトラ技増刊号)を 読んだりして、息抜きをしてま…