2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記のレイアウトをちょこちょこいじってみたけど、 いまいちかも…。 検索のやつとかカレンダーとか左側につけたいなぁ…。 会社内からはてなモジュールの一覧を参照できないから、 家に帰ってからだな…。 そうそう、昨日の夕飯に炒飯作って食べたら、 まだ口…

靴を買う 布団を干す

このページのレイアウトとかも色々いじっていきたいな〜。 とか考えつつ記事を書こうとしたら、管理画面がめっちゃ変わってた。 何か前よりも可愛い感じになってるな(伝わりにくっ もうちょっとで五月も終わりかぁ…。 五月病にはならなかったな…。 まぁ、い…

以前書いてた「OpenCVを使った動画編集ソフト」に関して。 拡張性とかいろいろ考えると、プラグイン方式のほうがいいのかな〜。 と思って、プラグインに関して調べてみた。 読みやすい記事があったので貼り付け。 プラグイン・プログラミング(1) 連載(?)…

昨日は、会社を早めに出て本屋に行ってきました。 しかし、目的の本は見つからず…。 中身見てから買いたいのになぁ…。 夕飯は松屋で山かけ鮪丼。 もう山かけの時期なんだねぇ…。 山かけ鮪丼はいいねぇ…。 むしろ山かけがいい(ぇ

最近、PCのスペックが気になってきたので、 (Fallout3 とかで若干かくかくするから) 色々ベンチマークとか調べてみた。 PCのハードウェア構成やシステム情報をまとめて確認できる「PC Wizard 2007」 Windows環境のボトルネックを無料でアドバイスしてくれるP…

一週間ぐらい間が開いちゃった…。 今日は休みだけど会社です(意味不)。 雑務が残ってたのできたはいいけど…おわらねぇ…。 データの移動がこんなに時間がかかるとは…。 かれこれ二時間近く経ってる気が…。 う〜…早く終わらないかなぁ…。 手持ち無沙汰だぜ…。

@メール

今日も出張です。 現在、虎ノ門付近で昼食+午前中のまとめを作成中。 午前中は東京タワーの前で会議でした。

エプソンが新しいプリンタを出すらしい。 誠 Biz.ID:仕事耕具:インクカートリッジの交換不要?インク補充プリンタ インク補充にしたのは確かに新しいけど…。 補充方法がなぁ…。 以下引用 なお、インクの補充には本体をサービスセンターに送付する必要があ…

またかなり時間が空いたなぁ…。 まだ生きてますよ〜。 最近は、規格の文章を読んで通信仕様を理解しようとしてます。 あんまりいい資料がないんだよね…。 あと、最近は11時ごろには眠くなってきて、朝五時に目が覚めるという…。 …年寄は朝早いってことか!?