2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局土日もバタバタっと過ぎてった感満載。 でも、今週は木曜休みなので、ちょっとはのんびり出来るか…? 温泉とか行きたいわ…。貸切で(ぉ この間、終わりそうって言ってたルパンは、 まだ終わってません…。 銭型の報告書(スペシャルコンテンツ?)が出てきた…

これ、結構面白い。 名字検索No.1/名字由来net|日本人の苗字・姓氏99%を掲載!!

なんか、浅はかさが際立つ記事を発見。 MSN ニュース 正直、この人どうでもいいですが、嫌悪感を持つ理由がまた一つ増えた感じ。 別の記事では頭の回転が速いとかなんとか書いてたけど、 ただ単に取り繕うのがうまい(条件反射)だけで、 頭は悪いと思います。…

もうすぐ10月もおしまいです。 11月はじめにまた後輩が出張で来るって話らしいので、 また雑談に花が咲くかな…? 最近、Nintendo DSのルパンをやってる。 ↓これ。 http://www.lupin-game.com いやぁ、サクサク進んで、メインのストーリーも終盤です。 先週ぐ…

VBA

いい加減VBAに関するネタが増えたので、 少しずつ書いてみる。 最近使ってるVisioに関するVBA 選択しているコネクタの接続関係を確認(メッセージ表示)するマクロ Sub ConnectCheck() ' コネクタの接続を格納する変数を定義 Dim ActCnncts As Visio.Connects …

いや〜…。 なんかごたごたしてきました。 年度後半に入ったばっかりだから、 もう少しゆっくり出来るかと思ったんだけどな…。

今日は給料日だったみたいです。 まぁ、正直どうでもいいんですけどね。 そうそう、最近思い出したようにRFonline Zをやってます。 新しく作ってたキャラを育成中。 十日前(10/15)のキャラ。遠距離系職業をがんばって育成。 こんな感じでランチャーをぶっ放…

う〜ん…お休みを入れたいけど、結構難しい。 ちょっと考えよ…。 昔の日本製品は長持ちだという実例が…。 MSN ニュース でも、売った会社としてはどうなのか…。 もう部品も無いだろうしねぇ…。 OfficeのUI変更の激しさにみんな困ってるみたい。 絶えず変更さ…

今週で今月もおしまいかな。 いやぁ…時間が経つのが早すぎる…。 今年も後二ヶ月ですわ…。 やるゲームを今厳選しているわけだけど、 ある程度減ったかな…。 もうちょっと減らしたい感じだけど。 あと、コンシューマのゲームもまた減らしてます。 やらないゲー…

今日はなんとなく調子がいいみたい。 朝はちょっと厳しかったけど。 三ヶ月で10Kg無理なくやせる方法が紹介されてる。 MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype Wii Fitかぁ…。ヨガとかちょっと気にはなるけどねぇ…。 まぁ…

昨日、今日とメンドクサイ会議があって、 ちょっと疲れ気味。 う〜ん…。

本日は、経済産業省に行って来ました。 もちろん仕事で。 役所と仕事するのは正直めんどくさいです。 基本的に成果とか製品売り上げとかそんなこととは無縁なので。

後で動画みてみよ。 日々是遊戯:ルービックキューブを瞬時にそろえる驚異のロボット。記録はなんと5.35秒! - ねとらぼ

土日とお休みだったにもかかわらず、 疲れがとれません…orz 休日は休んでるというよりも、 家の仕事をしてる感じ…? これはちょっとどうにかならないかなぁ…。 仕事のほうは色々面倒なことになってます。 今まで作られてなかった仕様書を作成することになっ…

前からやってたNintendogs+catsなんだけど、 だんだんやるのがメンドクサクなtt(ry たぶん、毎日やらなきゃいけないのが駄目だと思うんだ…。 なんていうか、Nintendo 3DSに拘束されてるって言うか…。 もしかしたら、データ消して売っちゃうかも。

今週は今日で仕事おしまい。いやはや…。 正直だるい…。気力がつづかないっす。 うん、色々とね〜あるのだよね〜(ぇ 色々やるのは大変だね…。 今週四日しか仕事してないけど、長期休みがほしくなります。 非接触充電がとうとうきたか…。 電気自動車:「燃料…

気分転換にどっかいこうかと思って、 ちょっと調べてみた。 http://www.yokosuka-moa.jp/exhibit/kikaku/944.html http://www.isehan.co.jp/museum/exhibitions.html 企画展「世界の終わりのものがたり~もはや逃れられない73の問い」展示概要 | 日本科学未…

なんか、研修受けないかって誘われた。 う〜ん…時間あるかな…? とりあえず、日程とスケジュールをチェックかな。 iPhone 4Sの新機能について。 なにこれ萌える:iPhone 4Sの新機能「Siri」に「愛してるよ」って言うと……? - ねとらぼ iPhone 4Sの音声認識秘…

眠気がやばい。何でこんなに眠いのか…。 特に昨日何かしたってわけでもないんだけどなぁ…。 タイプライターって曲は知ってたけど、 オーケストラで本物を使うのははじめて知った。 MSN ニュース

PCケースを買ってきたけど、 微妙にサイズが合わなくてグンニョリ。 んで、よく調べたら、うちのノートPCは 12.1型ディスプレイだけど、10.2型のPCケースがぴったりらしい。 なんだそら。明日別の店で買ってきます。

今週もダラーっといきますよ(ぇ 今月は今後の方針決めと報告書の作成で終わるかな…? そうだ、今日はヨドバシ行って、ノートパソコンのケース買わなきゃ…。 晩婚化が進む理由を考えた記事を発見。 MSN マネー なんか、論点がずれてる気もするけど…。 未婚化…

前々日の日記ににわかせんべいって書いたけど、 実はにわかせんぺいが正しかった件。 こんな箱に入ってました。 後輩は「箱が面白かったので買ってきました!」って言ってたけど、 中身のせんぺいは硬さももいい感じで美味しかった。 そうそう、google画像検…

いろんなゲームに手を出しすぎな感が否めないので、 縮小して行こうかと思います。 とりあえず、やってないゲームを処分したり、 オンラインゲームをアンインストールして、 退会したりとかして行こうかな。

上に書いた血液型と星座を見てみた。 以下、引用 蟹座A型 情緒が現実に結びつきます。感情の起伏は激しいタイプですが、A型は激しい感情を内にためる性質があります。 内面的にはなかなかしんどい人生を送るでしょう。ただ、それを表に出さないのはたいした…

定時後しばらく席替えしてました。 やっぱり三十分じゃ無理。 その後、後輩が着たのでお土産を交換。 デコポンのハイチュウとにわかせんべいをゲットしました。 相変わらず、浮いた話がないなぁ…。 むすび丸くんにお願いしとくか…。 むすび丸だけに縁も結ん…

今日、席替えを午後五時からやるらしいです。 定時までにおわるかな…? 面白そうなので、メモ MSN ニュース お好み焼き美味しいよね。 MSN ニュース 後で動画確認 MSN ニュース 東京ディズニーランドにもある、スプラッシュマウンテン。 その中で撮られる記…

あ〜…。なんかすごいストレス溜まってるっぽいです。 ちょっとしたことでイライラ…。 うん、余裕がないんだな。 こんな日はさっさと帰るに限るね。 あ、あと、Appleの顔、スティーブ・ジョブスが死んでしまったようです。 MSN マネー たぶん、がんばりすぎた…

なんか、京都がおもしろそう。 MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype 京都、行きたいな〜。 行くとしても、一人で行くのか…? むむむ…。 後でチェック MSN ニュース

引き続きVBAをいじってるわけだけど、 ここにきて新事実が発覚。 フォルダの属性情報を取得するために、 FolderオブジェクトのAttributesプロパティを使ったんだけど、 このAttributesプロパティは、フォルダの中身ではなく、 フォルダ自体の変更に関する属…

液晶テレビを選定する際のメモ。 プレイヤー一体型のテレビで前面からアクセスするのは三菱とパナソニック 東芝のレグザ、シャープのアクオスは側面挿入型 ディスクを地面に対して水平に入れる構成にすると、奥行きが必要だから? 全機種を確認したわけでは…