2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前書いたOblivionのmodの話の続き。 FCOM(Fran+MMM+OOO)を導入する際の覚書。 Moduler beautiful people 2ch EditionなどをWrye Bashでpatch化しない Harvest [Flora]とchestの開閉動作がうまくいかない? Chestなどのスクリプトが上書きされてしまうもよう …

とうとう買ってしまいました。 三種類ある色から黒を選択。 黒なんだけど、あんまり指紋が目立たない感じ。 買うときに店員さんに 「もう少しで値段がやすくなるけど…」 って言われた。 こういう親切な店員さんがいるお店はいいよね。

なんと! これは買うしかないかも。

これかわいい。 節電の夏にぴったり、冷蔵庫で冷やすぬいぐるみ「冷えぐるみ」 (2/2) - ITmedia NEWS でも、高分子ポリマーにはあんまりいい思い出がない。 昔、水に入れると大きくなる怪獣のおもちゃがあったけど、 それを半分だけ水に入れて大変なことにな…

気になった記事をメモ。 http://rocketnews24.com/2010/08/25/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF%E3%81%B2%E3%81%A9%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B%EF%BC%81%E9%81%93%E7%AB%AF%E3%81%A7%E6%8B%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%8C%AB%E3%82%92%E3%82%B4%E3%83%9F%E7%AE%B1%…

今日も欠伸が絶えません。 最近文書作成ばっかりだから、飽きたのかも(ぉ 今日は部署で歓送迎会があります。 一人、ヨーロッパに行って、一人、松本から来ました。 平均年齢が上がるなぁ…。

最近、涼しい日が続いてる。一応夏なんだよね…? あ〜…スポーツとかしたいかも。ストレス発散もかねて。 夏ということで、怪奇現象動画。 MSN ニュース

この間から、C9(Continent of the Ninth)をやり始めました。 いやぁ、なかなか面白い。 サクサクレベルが上がるし(レベルがまだ低いから?)。 こんな感じのキャラが出来ました。(魔法使い系) 何人かキャラを作ってて思ったこと。 誰かに似てる…。 たとえば、…

最近の眠気は寝不足なのか、何なのか…。 三連休中だらーっと過ごしたけど、結局改善されず。 そうそう、買い換えたパソコンのパーツをハードオフに売ってきました。 ついでにいらないものとかソフトとかも。 合計金額は、9,185円。 金額が高かったのが、マザ…

@メール

今、ハードオフに来てるけど、 凄いもの発見。 百六十万のスピーカー! 誰が買うんだ…。 有名なのかな…? B&Wの800Dだったかな…?

ちょっと気になったのでメモ。 会員の87%が「当たってる」と実感したという、すっごい相性診断テスト

バックトゥザフューチャーか、懐かしいなぁ…。 ファン必見、デロリアンが爆走するPV 時間旅行ねぇ…。してみたい気もするなぁ…。 未来を見てくるとか、すっごい過去に行ってみるとか…。 自分の未来とか過去はいいや。見ても面白くないだろうし(ぁ そういえば…

なんか、虫刺されがすっごい腫れてる…。 免疫低下してるのかしら…。 もうすぐ7月も終わってしまいますな…。

新しいPCの大きさがわかりにくいって話なので、 缶ジュース(空き缶)を隣においてみた。 こんな感じ。

色々面白そうな記事があったので後でチェック。 カラパイア

はー…最近ストレス(?)が溜まりまくり。 正直、報告書類作成は苦手なんだよ…。 書類を作らなくてもいい仕事ってないかな…(ぉ そうそう、パソコンの話。 こんな箱(↓)に入ってきました。 で、本体はこんな感じ(↓)。 ケースの上部分の色が選べるんだけど、 付け…

な、なんだってーー 3DS「ロックマンDASH」開発中止

日曜日に家族が東京・横浜に遊びに来たので、 一日中付き合ってました。 おかげで腕が真っ赤だぜ…(日焼け的な意味で そんなに日のあたる場所歩いてないと思うんだけどなぁ…。 あ、そうそう、新しいパソコン来ました。 動作は結構さくさくで満足なんだけど、 …

なんか、また政治家がうわ言を言っているようです。 蓮舫議員がいきなり詐欺被害金47億の基金設立 つまりこういうことでしょ。 振り込め詐欺でお金を盗む ↓ 盗んだ犯人を捕まえて国がお金を貰う ↓ 基金設立、蓮舫私腹肥やす(ウマー) あほか。これじゃ、蓮舫が振…

駄目だ、眠い…。快眠できてないってことか…。 頭も痛くなってきたので、かなりやばいかも。 最近夜無風なんだよね…。部屋に熱がこもるし…。 空気も悪いし…あ〜やだやだ。

インターネットの記事で奇妙なものを発見。 アコースティックギターの中からiPhone4で撮影したギターの弦が波打ちまくりでスゴすぎる! ありえない!と思ったけど、よくよく調べたらiPhoneのカメラの処理の問題らしいです。 デジタルカメラは明るさを数値化…

注文したPCが発送されたようです。ヤター 早ければ今日届くかな…? あと、amazonでポチしたやつも今日届くと思うよ。 昨日から、「勇者のくせになまいきだ。」をやってます。 前クリアしたんだけど、そのときはニジリゴケを大量発生させて 勇者を撃退するっ…

最近、体を引き締めるため(あえてダイエットとは言わない)に 甘いものを減らそうと努力中。あと、出かけるのはもっぱら自転車。 そうそう、水分補給で甘いものとりすぎるとよくないらしいので、 会社でもお茶とか水とか買って飲んでます。 あと、最近気づい…

昨日、無性にロックマンDASHがやりたくなったので、 近所のゲームショップをグルグルしたけど、どこにも置いてなかった…。 仕方がないので、Amazonでポチッとしたよ。 あと、昨日届く予定だったPCがこなかった…。 むむむ…。 動画が面白そうなので、後でチェック…

面白そうなのはっけん。 あなたは変人? 逸材? ギクッとする結果が出る「変わり者・逸材チェック」 あと、これも面白そう。 【衝撃映像】1000万回以上も再生されている謎のアラビア人面犬動画 人面犬って結構昔に話題になったよねぇ…。 色々と都市伝説があ…

昨日、健康診断の結果がかえってきました。 特に問題ないと思ってたら、 胸部X線検査で経過観察が出てました…。 左肺に影が出来ているそうで。 ……やばいのか…?

ロックマンDASH2の続編、ロックマンDASH3がNINTENDO 3DSで発売予定だそうです。 なんてこった…。これなら3DSを買っておけばよかtt(ry この間買ったばっかりなきがするけど、買い換えようかな…(ぉ

なんでもゲームになっちゃうんだねぇ…。 ちゃぶ台を叩いてひっくり返してストレス発散!――アーケード版「超・ちゃぶ台返し!その2」稼働開始 一度やってみたい気はする…w 関連して、ちゃぶ台返しイベント。 「ちゃぶ台返し世界大会!?」が岩手で 「○○さんや…

サングリアってたまーに聞くけど、飲み物だったのね(ぉ アウトドアにパーティに大人気!おいしい自家製サングリアの作り方 ワインのカクテル(?)なのかな…? なかなか美味しそうではある…。 今日はヒジョーに眠たい…。 はー…。昨日寝るの遅かったかなぁ…? …

今日は七夕か…。 仙台の七夕祭りは八月だけど、今年はやるのかね…? やってほしいけどねぇ…。 面白い記事を見つけたのでメモ。 ホントかウソかは目を見ればわかる 目の動きでわかるらしい。 あと、面白そうだったので、 ひゃっほーい!ペンギンって人生を楽…