Minecraftでからくり屋敷をつくろうと目論んでます。
回転扉はシステム上無理なので、
隠し扉、隠し階段、隠し部屋などを作っていく予定。
隠し扉は意外と簡単な仕掛けでできるので、
他にも何か出来ないかを模索中。
スポーンブロックを使って、屋敷内にモンスターが出現するようにしてもいいかも。
屋敷から脱出するか、スポーンシステムを停止するかしないと助からない的な。
なんか、面白そうかも。
あ、そうだ、ピストンとか使って、スポーンブロック動かせないだろうか…。
動かせたら、いろんな場所に置けるから、夢が広がりまくりなんだけど…。
今日試してみようかな。
 
屋敷の外観の参考のため、あとで確認
D
こっちもチェック
D