2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィーンらしい。 イェーイ、ハッピー・ハロウィーン! ……… orz あ、ディアゴスティーニも3Dプリンタ出すのか…。 デアゴスティーニ「週刊マイ3Dプリンター」創刊www - NAVER まとめ こっちも失敗するのか? へぇ…。 サントリーの密かにやってる事…

昨日は一日出張でした。 そして、その後職場委員の懇親会に参加するという…。 今日は早く帰りたい。てか、定時退社日か…。 あとで見よう。そして、癒されよう。 肉球で画面をタップ! 猫ちゃん家族の暮らしを描いたスマホのCMにほっこり - ねとらぼ スマホ用…

グリコが液晶になったのか…。 【動画あり】6代目グリコ看板が誕生! ついでにバグもお披露目しちゃいました‼ - トゥギャッチ 大丈夫なのか?不正ログインとか出来たりしないかしら…。 あぁ…。 パートワーク「3Dプリンターを作ろう!」が4号目にして休刊 復刊…

段々とゲームの進行状況が迷走気味です。 Dragon Age Originsは、PCでチマチマやってたんだけど、 英語を翻訳しながら進めるのが結構難しい。 話すの早いのもあって、会話の3割位しか理解できない…。 リアルタイムの戦略シミュレーションみたいな感じなので…

今日からまた一週間が始まる…。 でも、明日は一日出張になりそう。 今日でやれる範囲を終わらせておかなきゃ…。 そうそう、金曜日から三連休だったので、 土曜は青梅の端っこの方にある、御岳山まで行ってきた。 御岳渓谷とかあったり、武蔵御嶽神社があった…

そうそう、昨日チラッと書きましたが、スマホを入手しました。 ガラケーとの2台持ちです。 スマホはFacebookとかを出先でやるのに使用します。 結構Facebookのみで連絡とってる人とか増えてきたので。 Lineとかもはじめてみようかなぁ…。

Dragon Age Originsは、前庭をようやく突破したので、 城の内部に入っていきます。 なんか、攻略見たら王妃(?)を生贄にしないといけないらしいけど、 まぁ仕方ないかなぁ…。 生存ルートもあるらしいけど、面倒くさそう…。 レッドクリフの前に色々行かなきゃ…

今日で今週の仕事はおしまい。 今週何をやったのか、まるで頭に入ってない…。 大丈夫なんだろうか…。 明日からは三連休です。 どっか出かけるのも良いかもしれないけども、どうしようかな。

今、Dragon Age OriginsをPCでやってます。 主人公をローグにしたせいか、結構難しい。 いや、出来る限り全員が死なないようにするのが難しいんですけど。 サークル・メイジのところとか、エルフの森とか先にやったほうが良かったのかなぁ? 現在、レッドク…

今日も雨ですね…(「刺青の聲」風に) 今日、ようやくスマホのカバーが来ます。 ちょっと楽しみ。 後で見てみよう。 http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p5173793e5804679623cca858c218b544

B-1グランプリでバラ焼き優勝とか胸熱。 第9回B-1グランプリ、優勝は「十和田バラ焼きゼミナール」 - ねとらぼ てか、B級グルメだったのか…。 まぁ、確かに簡単、美味しいのはそうなんだけど。

今日で今週はおしまいです。 今週も何か忙しかった気がする…。 まぁ、週の前半に疲れが残ってたのも原因かもしれませんが…。

今日は午後から経産省に行ってきます。 どうなることやら…。

何か凄そう。 マジで動くぞ!! 巨大変形ロボットをほんとに建造しちゃう「Project J-deite」の第1弾公開 - ねとらぼ ちょっと笑った。 リア充が予想外の爆発をかますイラスト「それを、こう。」が書籍化 元ネタは作者のTwitterで見られるぞ! - ねとらぼ

昨日は夕飯後にHAWKENやってました。 リクルートの機体で何とか5体撃破まで出来た。 やっぱりツーマンセルで活動すると生存率が上がるみたいです。 RoboCraftは、機体がTier3になってかなり難しくなった感じ。 今まではSMGを使っていたんだけど、 防御と攻撃…

昨日は眠気がすごくて、 部屋に帰ってすぐダウンしてしまった…。 まぁ、7時半頃に帰って起きたのが夜九時前だから、 1時間ちょっと位寝たのかな? そっから夕飯食べたよ…。 今日は定時退社日なので、早めに帰ります。 明日は出張なんだよなぁ…。 指名呼び出…

今、RoboCraftとHAWKENってゲームをやってます。 これが結構楽しい。両方共ロボット物です。 RoboCraftはロボット使ったアクションゲームとMincraftを合わせたようなイメージ。 色々とパーツが有ったりして、どんな風に組み立てると良いかとか 考えるのが楽…

今日から今週の仕事がんばっていきますよ。 昨日は藤沢まで行って、飲み会をして来ました。 何か久しぶりに会う人も居て、結構新鮮だった。 ん〜、前あった時はもっと髪が茶色かった気がするんだけど、 イメチェンかしら…。

今日・明日で今週も終わりかぁ…。早いなぁ…。 13日は藤沢に行くんだけど、何か台風が接近してるらしい。 大丈夫なんだろうか…。 ちなみに、明日は出張+飲み会の予定。 昨日月がおかしいなぁと思ったら、月食だったらしい…。 何か赤みがかってるなぁとか、会…

今日はさっさと帰ろう。 正直、眠気が結構やばい。 何か面白そうなのがある。 コンピュータ組み立てキット「Kano」、150ドルで発売 - ITmedia NEWS

「人間らしい」ロボットだそうな。 東芝、「人間らしい」ロボット開発 腕や手が自然に動く 来年度実用化へ - ITmedia NEWS 「人間らしい」って結構曖昧だなぁ…。 はたして、ロボットは人間に近づく必要があるのか…? 「人間らしい」ロボットを何に使うのか……

昨日は国際標準化のチームで飲み会をやってました。 まぁ、そこそこ飲んだ感じかなぁ…。 今週末には同期で飲み会があって、 来週13日には藤沢で飲みをする予定です。 藤沢って鎌倉が近いのね。 早めに行って鎌倉観光とかしようかな…。

結構着眼点が面白い。 仕事をしたら“動物”のことが分かってきた(前編):なぜ世の中に悪い人は少なく、いい人が多いのか (1/8) - ITmedia ビジネスオンライン

今、自前のパソコンはMicrosoftのsurface pro3なんだけど、 Surfaceのネット記事を読むと持ち上げるかこき下ろすかどっちかしか無い記事が多い。 なんか両極端だなぁ…。 レビューって、「いい点」と「悪い点」を評価して、 「こういった使い方ができて、ここ…

昨日、MYST3をクリアしました。 まぁ、そんなに悩まなかったかな…。 最後の謎解きがちょっと時間かかったけどね…。 次はPS2の攻殻機動隊をやろうかな…。 あ、Wiiの零も進めなきゃ…。 そういえば、最近全然とび森やってないな…。 最近主にやってるのはMinecra…

社内の講座もようやく落ち着いて、少しのんびりできるかな? 昨日は雨がすごかったので、家で溜まってたTV録画を消化したり、 ゲームしたりしてました。 TV買ってから2年ちょっと経つのに、昨日録画の仕分け機能をはじめて使ったよ…。

昨日は夜中の11時近くまで会社に居たので、 今日は早く帰りたい。 なんかまた面白いことやってる。 ストリートビュー アドベンチャー: エジプト – 概要 – Google マップ 知らなかったけど、Windows Phoneにもアシスタント機能があるんだね…。 http://ascii.j…