2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何か面白そうなもの発見。 MSN ニュース 後でやってみよう。あ、日曜の宿とっとかなきゃ…。

今週の日曜に大学に行って企業説明会してきます。 いやはや、久しぶりにやるので、ちょっと緊張。 そうそう、会社が配ってるパワーポイントの資料がかなり重い。 最初、14Mとかあって、どうしようかと思ったわ…。 ファイルサイズ自体はすぐ小さくなったんだ…

今日ものんびりと仕事をしようと思ったんだけど、 今週もしかしたら、今日までしかまともに仕事が出来ないかも。 今週末に技術成果報告会が二日間あるので、 その準備もあわせて三日間つぶれそう…。 とりあえず、今週やらなきゃいけないことは今日のうちに粗…

気になったのでメモ 各テレビ局が放送拒否? 放送されなかった『通販生活秋冬号』のCM「原発国民投票」の真相に迫る | Pouch[ポーチ]

今週もウダウダとやっていきます。 てか、今週で11月おしまいじゃん。今年も終わりか…。 来年入ったら、引越しの準備を本格的に始めよう…。 アパートに引っ越したらテレビ買ってWiiで遊ぶんだ…(ぇ そうそう、最近Nintendo3DSのソフトがそこそこ出始めて、 面…

昨日は休みだったわけだけど、今日寝坊しました…orz 完全に気が緩んでたようです。 そうそう、昨日DELLのパソコンとディスプレイを処分してきました。 結局DELLは4ヶ月くらいしか使わなかったな…。 買い物をするときにはもう少し考えないとね。 海外は何でも…

ようやくノートパソコン用のディスプレイアームトレイが来たので、 パソコン周りをさらに調整しました。 なかなかいい感じ…? 問題は、ノートが軽いのでたまにディスプレイアームの上下スライドが勝手に上がる点。 バネを弱めればいいかと思って中を見たら、…

確定拠出年金ってどう運用すればいいかがちょっとわかりにくい。 専門用語が多いんだよねぇ…。 結構不透明なところというか、説明のない部分があったりして…。 あと、最近は外国株式とかがすごい下がっているっぽいので、 あんまり利点がなぁ…。 そういえば…

今日帰ってからやること。 確定拠出年金再検討 株取引検討 ちょっとがんばって仕事以外で稼ごうかなと(ぇ

今朝起きたら、右手中指が腫れてました。 痒みがでてるので、虫に刺されたっぽいです。 油断した…もう11月も末だから虫も出てこないと思ったのに…。 今週は水曜日休みなので、結構時間無いな…。 水曜は出かけなくては…。 ハードオフで不用品を売ったり、 本…

今日はこれからお台場の方に行って来ます。 講演会があるので。 終わったら、立川で知人と飲み会です。 結構ハードスケジュール?

ボヘー…。今週頭にお休みを貰ったのに、 もう充電切れになりつつある…。 昇給試験の準備とかをしはじめてるので、そのせいかも…。 もーめんどくさいわ…。 絶対この制度潰してやる…(ぉ この間、名字の由来に関するページを紹介したけど、 名字には、幽霊が存…

昨日、母親から急にメールが来てたので何事かと思ったら…。 「今東京ディズニーランドに居ます。イェーイ」(大分誇張) そうですか…。フリーダム過ぎだろ母…。 社会人になって息苦しさを感じるのは、 両親ともに自由に生きてるからなのかも。 親の背を見て子…

VBA

衝撃の事実が…。 VBAのGetObjectでVisioのアプリケーション(実行中)を確認できるのはいいんだけど、 Visioを複数起動していた場合、GetObjectで取得できない。 正確には、最後に起動したVisioは取得できるけど、 最初に起動したやつとかは無理。

今日もグダグダと仕事をしております。 あ〜…。なんか、刺激がほしい…。 日々同じことの繰り返しな感じで、 自分がやってる仕事が役に立ってるかも良くわからんし…。

今日は休暇をもらって、家でゆっくりしてました。 ノンビリ出来るときにノンビリしておかないとね。 そうそう、Fallout New Vegasはクリアしました。 DLCなしだと上限Lvが30なので、 30になったらすぐに終わらせました。 結構最後の敵がめんどうくさい。 武…

そうそう、Fallout New VegasでキャラのLvがついに27になりました。 いろんなところをウロウロして、迫り来るLegionの暗殺者を倒してたら、 こんなことに…。 DLCが入ってないので、Lvが28で打ち止めだったような…? 詳しくは忘れました。

昨日の夕飯にリゾットを作りました。 レシピをざっと見て、適当に作ったけど、 何とかなるもんだね。 ちなみに生クリームが無かったので、 牛乳と粉チーズを使いました。 結構美味。 ソフトウェア試験の設計って大変だ…。 どうすれば網羅的に出来るかを考え…

とうとうきました。 不動産取得税納税通知書。 税額、大体二万五千円くらい。 ふむふむ。結構いろんなこと書いてあるのね。 取得目的とか、面積とか…。 不動産物件は1筆、2筆と数えるのか…。 売買取引のときに契約書に名前書くからなのかな…? あ、ちなみに…

今日もウダウダと仕事をやっていきますよっと。 試験仕様を考えたり、機能安全を考えたり、普段あまり手をつけない方向に進みつつある。 大切なのはわかってるんだけどね〜…。 正直言ってしまうとめんどくs(ry面白そうなので後でやってみよう。 MSN Japan -…

そろそろ肌寒くなってきたので、 土鍋を出そうかな…。 あ、冷蔵庫の中片付けて霜取りしないと…。 来週月曜は休みを取る予定。 あんまり休み取れてないからね。 あと、今サブで使っているDELLのパソコンを処分するかも。 この間買ったばっかりな気もするけど…

気になるニュース。 MSN ニュース UFOの存在認めろって…。陳情者はいるという根拠を持って言ってるんだろうか…。 居る根拠が無いのに存在認めろだったら正直意味不明なんだけど…。 後で陳情内容見てみようかしら…。 MSN ニュース 今回の都知事発言も賛否両論…

最近、3D映像が話題になってるけど、 ぶっちゃけ一昔前の3Dメガネ(赤と青のやつ)と変わってないわけで、 私としては物足りない…。 3D映像といえば、スターウォーズのR2-D2の映すレイア姫のメッセージとか、 映画バイオハザードのアリス(人工知能)の映像とか…

何色なんだろうか…。 MSN ニュース 後で見てみようかな…。 今日の癒し動画 http://p.tl/WCMI http://p.tl/z2t6

ふと思ったこと。 ゲームをやってる人ってどれぐらい掛け持ちでやってるのかしら…。 オンラインゲームでいくつやってる人が多いのかな…? コンシューマーはどれくらいなんだろ…。 自分を考えると、正直いくつかわからない(ぁ 途中でやめちゃってるやつを除く…

土日、半分以上寝てた…orz もー…時間を無駄にした感が満載。 なんか気分も滅入ってきますわ…。 そうそう、Fallout New Vegasなんだけど、なんか微妙…。 敵対勢力が出来たりするのはいいんだけど、 数百m先から狙撃してる相手が即座にわかって、 悪評が高まる…

Fallout New Vegasのスクショ。 主人公はこんな感じ。 女性キャラなのは、ムサイのがいやだからd(ry 二番目の町から参加したコンパニオンのED-E氏。 修理スキルが一定以上もしくは修理に必要なアイテムを持っていると 仲間に出来るっぽいです。 カジノ街で…

これはわかる気がする…。 MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype まぁ、メガネとかはフェチな人も多いので置いとくとして。 黒髪良いよね…(ぉ 茶髪も似合ってればいいのかもしれないけど、 やっぱり黒髪の方に引かれるか…

昨日はほぼ一日中Fallout New Vegasをやってました。 自堕落な生活だ…。 一昨日当たりから背中が痛い…。 正確には右肩甲骨の下あたり。 体中をボキボキ鳴らしてたから、筋肉が切れたかな…? それにしてはちょっと引っかかる感じがするし…。 寿命か…(ぇ

ルパンをようやくクリアしました。 (銭型の報告書はまだだけど) 結構大変だった…。 Fallout New VegasはもうLv10超えました。早いなぁ…。 今回はCaesar's Legionと敵対しているので、 毎度毎度刺客が来てめんどくさい…。