2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は早く帰りたいなぁ…。 とりあえず、出来る報告書をチマチマ進めるだけなんだけども。 お、これ気になる。 MSN ニュース MSN ニュース あとで確認しよう。 このへんの情報は今後パソコン買う時の参考になるしね。 あとで見てみる。 MSN ニュース MSN ニ…

今日で今週はおしまい。 何か、あんまり仕事が出来なかったような気もする…。 来月色々と試験があるので、その準備をしなきゃ…。 面接試験の方はほっといて、プロジェクトマネジメントの方やろう。 それぞれの領域をまとめて、ポイントを押さえてわかりやす…

何か、やる気が出ないわ…。 体もおかしい感じ…? 副業かぁ…。 MSN ニュース やってもいいかもね…。 STAP細胞か…。 http://sankei.jp.msn.com/science/news/140129/scn14012921150000-n1.htm なんか、自分のやりたいことをしてるって感じ。 正直羨ましい。 あ…

ちょっと疲れ気味だけど、論文の説明資料は終わらせとかないと…orz 一応明日練習する予定だからね…。 ストレスへの対処か…。 ストレスを書き出すことで自分の頭を空っぽにする - ITmedia エンタープライズ 今の私には必要かもしれない。 人工知能が作ったの…

プロジェクトマネジメントの資格取得に向けて、 @wikiで内容をまとめようと思います。 自分の頭の中を整理するためには、 誰かに説明出来るような形にするのがベターなので。 ついでに誰かの参考になればいいかなぁ? そんなに売れたのか…。 デアゴスティー…

とりあえずメモ。 この冬、ヒーターと加湿器が「賢く、美しく」進化する | ROOMIE(ルーミー) UnityとOculus Riftの進撃は未来を感じすぎてやばい。 - 村上福之の誠にデジタルな話 自然エネルギー:「ヒツジ」にお任せ、整地せずに太陽光で16.8MWを実現 (1/…

ちょっと「胸部 痛み」で検索をかけたら、大変なことに…。 「狭心症」とか「心筋梗塞」とか結構危険な単語が…。 でも、正直なところあんまり危機感はなかったり…。 多分神経性のものでしょ(ぇ 病院行くのもちょっと面倒…(ぉぃ 最近は全然病院に行ってないの…

@メール

そうそう、そう言えば日曜日の夜(だったかな?)に体が痛くなって、 息をするのもおっくうな状態になった。 今は特になんともない感じだけど、 何だったんだろ…? 内蔵が締め付けられるような、針を刺されたような…奇妙な感じ。 もしかしたら、残りの人生少な…

@メール

今日は研修所でマネジメントの研修です。 結構仕事で使える物があるけど、 あんまり使われないみたい。 この間、親指にタコが…って話しをして、 自転車が原因かもって言ってたけど、 風呂場の蛇口が原因みたいです。 蛇口のバルブが固いので、力が入ってるみ…

@メール

私は自分の行動に対してレスポンスがないとしょんぼりするんだけど、 他の人はどうなのかな…? 人との駆け引きは正直苦手です。 素直に好きなら好きと言って何が悪いのか…。 まぁ、直情的と言われたらそうなのかも知れないけど。 今年引いたおみくじにも恋人…

以前から地味に悩んでた、次のノートパソコンをどうするかですが、 解決策が出来そうです。 「BlueStacks」でWindows上でAndroidアプリを動かそう | 気ままな宇宙人 Windows上でAndroidのアプリが動くらしいです。 こうなると、Sony Readerの本がノートで読…

気になった記事をちょっとメモ。 住みつぶす発想はもう古い! 家を“宝”に変えよう 住宅リフォーム・中古マンション購入の知恵 | 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ | ダイヤモンド・オンライン MSN ニュース こういう人いる! こっそり悪事を働いてバレ…

今朝、TVでニュースを見てたら、井の頭公園の池を水抜きしているそうで。 まぁ、外来魚とか色々と問題になってるからね…。 それで、何かエライものが池の底から出てきたらしい。 途中で会社に来ちゃったので、 最後まで見れなかったからかなり気になる…。 一…

@メール

一人で部屋に居ると、 ふと色んなことを思い出したりするよね。 私の場合は結構昔の知り合いとかのことをよく思い出すかな…。 結構後悔が多いけどね(汗 あの時こうしておけば良かったとか。 でも、後悔とか反省からあんまり学んでないなぁとも思う。 似たよ…

現在、報告書をゴリゴリ作成中。 ふと思い立って、一日の書き方を下から上にしてみた。 急に変えたらわかりにくいかも?(笑) 何か、自分としては、日記帳に思ったことを書いてるイメージなので、 上に新しい記事があるのがちょっと違和感あるんだよね…。 見…

今日からまた仕事です。明日論文締め切りなので、 もうあんまり直されないといいんだけどなぁ…。 そうそう、一昨日に銀杏焼酎を飲んでみました。 正直、ダメだあれ。 何か木の絞り汁を飲んでるようで、一口で音を上げそうになった…。 濃すぎたのかなぁ…? ほ…

今日で今週の仕事は終了です。はぁ…正直しんどい…。 今日は首筋に湿布を貼って出社しました…。 …完全におっさんや…。 それはないわ…。 MSN ニュース 立ち読みできないからクレームか…。 でも、Kindle連載はおもしろそう…。 週刊誌もいいところはあると思うけ…

今日で週の半分が終わり。何かイマイチなんだよなぁ…。 なんなんだろ。 そうそう、昨日左上の親知らずを抜いてもらいました。 正月休み中に歯がかけちゃって、去年の健康診断の時に 「抜いたほうがいいかも」と言われてたので。 現在、歯茎に穴が開いてます…

あとでみる。 MSN ニュース

へ〜。 MSN ニュース 楽しそうではあるけど、 未だに1をクリアしてないので、なんとも…。 毎日やるとか出来ないんだよね…。 根気が続かなくて…(ぉ 未だに地味な装備で初めの方の敵をチマチマやってるからなぁ…。 緊急ミッションでリオレイアが出てきてたよう…

そういえば、ソフトバンクの株価がエライ事になってた…。 8千円後半とか…。 底値ぐらい(3千円くらい?)の時に100株買ったから、 5千円×100で50万くらいか…? 売ろうか悩むところだなぁ…。 (所得税とか結構引かれそう…。) 今、優待でyahoo!BBの通信料が無料に…

今日から仕事再開。何か、仕事が山積みです。 もうちょっとのんびり暮らせる方法とか無いかなぁ…。 個人でやりたいことが仕事で出来ないから、 フラストレーションが貯まるというか、 仕事をさっさと切り上げて、自分のやりたいことしたいって感じ。 お金に…

今日は八坂神社と日野宿本陣に行ってきました。 結構面白かった。 神社ではおみくじ引いたんだけど、 おみくじがこんな形(↓)だった…。 この形は初めてだなぁ…。 くじは中吉。 あと、散歩してたら、酒屋さんにこんなのが。 ブルーベリー発泡酒と銀杏の焼酎。 …

疲れた…。何か、体の感覚が少しずつ無くなっていくような感じ。 もしかしたら三連休にダウンしてるかも…? でも、初詣には行きたい…。 あと、駅周辺で喫茶店探したい…。

任天堂のキャンペーンってまだやってるのかしら…。 「絵心教室」が気になってて、キャンペーンでもらえるらしいから ゲットしようと思ってたんだった…。 帰ったら確認しよう…。

眠い…。 昨日明け方まで本を読んでたのがまずかったか…。 でも、「桜ほうさら」は読破しました。 うん、買って良かった。 恋愛物のドラマとかはあんまり見れないけど、 小説だと色々空想したりするからそれだけでも楽しい。 ドラマだと直球ストレートって感…

段々部屋にものが多くなってきたので、片付けとかやらなきゃなぁ…。 特に本を整理しないと…。 技術書とか必要ないものもありそうだし…。 読まないのに置いてあってもね…。 肩こり解消情報を追加 MSN ライフスタイル

うがーーー。肩が痛いーーー! 今日は湯船に浸かって体をほぐした方がいいかも? あと、シップとかも貼ろう…。 すっかりおじさんだな(ぇ 前からちょくちょく見かけてたCMだけど、 話題になってるの? MSN ニュース 正月中にもストックホルムかどっかで似たよ…

肩がバッキバキなので、改善をしてみようと思って、 ここ(↓)を参考にしてみた。 知らないと損する!肩こりを完全に解消する5つの方法 - NAVER まとめ 今、姿勢を正してみたけど、結構肩が楽だね…。 これはいいかもしれない…。 あと、ふと思ったことなんだけ…

週末が三連休なので、初詣にでも行こうかと思ってます。 で、初詣は氏神様でやるみたいな事がどっかに書いてあったので、 ちょっと調べてみた。 こんな(↓)サイトを発見。 星川杉山神社 なるほど…。 で、地図でもちょっと調べたら、結構近くに神社があること…