2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度、中国支社から研修で中国人が二名くるんだけど、 女性二名らしい…。 別に女性なのは構わんのだが、その情報が上司からじゃなく、 会社の同僚からという…。 …女性だとやけに張り切る人が居るからか?某同期とか…(ぉぃ まぁ、私は研修では相手をしないと…

すったもんだあった、PC問題ももうそろそろ解決しそう。 結局、UNITCOMの電源は、ハードオフ行きとなりました。 なむ〜(=人=) んで、新しくサイズの電源(↓)を買いました。サイズ 高信頼・静音電源 剛力3プラグイン 600W 80PLUSブロンズ GOURIKI3-P-600A出版…

さっき確認したら、電源は無事に動きました。 さて、明日は移動作業するか〜。

最近やってる、グラナドエスパダ。 グラフィックが綺麗で、いいかんじ。 三人を一人で操作するのは結構大変だけどね…。 ↑いい男は何をつけても似合うぜ…(マテ 一人ずつレベルを上げる必要があるので、 人数多いと大変…orz 今、十二人とか居るけど、レベルが半…

あとで調べる PlanetSolar

通信規格はめんどくさいなぁ…。 ISO/IEC 8802-3(IEEE 802.3):CSMA/CD LAN規格 ISO/IEC 8802-11(IEEE 802.11):無線LAN規格 RFC791:IP RFC793:TCP RFC768:UDP

ロジクールから、新しいトラックボールマウスが出たらしい(十月に…LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2010/10/15メディア: Personal Computers購入: 78人 クリック: 327回この商品を含むブログ (80件) を見る…

帰ってきたら、電源が届いてました。 …貴様!見ているな!(ぉぃ どうしようかな〜これ…。 とりあえず、使う気になれないので、 ハードオフ行き…? まぁ、授業料としては安かったかな…。 壊れたと思ってたHDDも一応動くみたいだし…使わないけど(ぁ

そういえば、この間の土曜日に不良品電源を送りました。 いつになったら返答があるのかな…? 来週頭とかかなぁ? とりあえず、あの電源はもういいから、 サイスとかの電源にしてくれないかしら…。 もしくは、返品って形に…。 久々にXOOPSをいじろうかな〜と…

今週金曜日と、来週月曜日に休暇をもらいました。 ヽ(´д`)ノやっふー しかし、来月の20,21に神戸に行かなきゃいけないみたいです…orz まぁ、まだ日本だからいいか…。

@メール

大崎に向けて移動中。 あ〜…やだなぁ…。 英語で挨拶しないといけないらしいし…。 とりあえず、今の仕事の話しでもすればいいかな…。

ふと思ったんだけど、 TV番組等から取材を受けるってことは、契約に入るのかしら…。 契約になると、提供した情報が正しく報道されない場合って、 契約違反になるの?ならないの? 口頭の契約だから、厳密には決まらないのかしら…。 でも、情報提供者側は正し…

報道関連の人は捏造好きだなぁ…。 ↓古い記事だけど。 「ラブプラス+」日テレ報道に不審点 “取材日”に男性宿泊確認できず 捏造は絶対ばれるんだから、やらなきゃ良いのに…。 報道って何のためにあるのかって考えないのかしら…。 正直いって、頭が弱いとしか…

今日からお仕事です。 …はぁ…明日も出ないといけないのか…。 海外からお客さんが来ると、疲れるんだけど…。 明日は、大崎にて、ヨーロッパの国際規格関連の人が相手。 やる気が出ないなぁ…。

今日、リラックマをゲットしてきました。 これ(↑)です。 収納用(?)の袋と、 ブランケットがセットになってます。 これも、ジョーシンの非売品です。 ↓経緯をまとめてみた。 ハードオフで不用品を売却 そのまま帰宅 かえって広告に気づく ジョーシンへ買い物…

人の考えはそれぞれだなぁと思う。 私は会社の上司と遊びに行ったりとか絶対いやだと思うけど、 中にはそう思わない人もいる。 私の考えとしては、「仕事」と「プライベート」という枠では 物事を切り分けられないと思うから。 「仕事」で付き合う人は「プラ…

最近めっきり寒くなってきて、 夜は暖房を入れないといけなくなってきた…。 厚手の服とか出さなきゃだめかな…。 そういえば、昨日の停電は変電所のトラブルだったみたいね。 トラブルって言っても色々あるだろうに…。

さっき、停電がありました。 会社のある地域が全部とまったみたい。 今は復旧してるけど、原因はなんなんだろ…。

今日ものんびりとお仕事。 今日は午後から特許に関する打ち合わせ。 新人さんに特許ネタを提供+自分の特許ネタを作る。 あ〜…メンドクサくなってきた…。 特許とか報告書とか書かなくていい職業になりたいわ…(ぉ

あ〜〜!!!Vistaがうざすぎる…!! 今日、起動したらユーザプロファイルが読み込めないとか言いやがった…。 むかつく…。このノートPC絶対廃棄してやる…。

昨日から作業を少しずつやって、PCの移行が完了。 前のPCは、HDDを初期化して、きれいにしました。 PCの性能アップしたので、仕事の処理時間も短くなるといいなぁ。

今、会社でPloneを使ってるけど、python(パイソン)って言語が使われてるらしい。 どっかでこのアイコン見たなーと思ったら、 確かoblivionのコードがpythonで書かれてたきがする…。 ふむ…ちょっと勉強してみようか…?

さっき、T○W T●Pからお詫びの電話が掛かってきました…。 とりあえず、壊れた電源を郵送しないといけないらしい。 あと、HDDはどうなるかわからない。 電源の状態を見たいらしいね…。

本日、会社のPCが新しくなりました。 DELLのOPTIPLEX 780。Windows7が標準インストールされてるやつ。 しかし、会社の管理システムの関係上、 WindowsXPにダウングレードしなければならないらしい…。 …悲しい…><。

確認したところ、二台のHDDのうち、一台は大丈夫でした。 (中のデータも無事) もう一台はわからない。 フォーマットができなかったから、死んでるだろうなぁ…。

PCの自作もそろそろ卒業するべきかな…。 今のメインPCを使うのが厳しくなってきたら、 メーカー製にしよう…。 DELLとか中々面白いの出してるし…。 これ(↓)とかね…。 Aurora ゲーミングデスクトップパソコン パーツの互換性、初期不良、廃棄方法とか色々リ…

ここ数日で得た教訓。 PCの電源は動作確認をしてから使う 電源を買い換える時は前のHDDを使わない(確実に動くのを確認し、データ移行) PCケースは電源の吸気・排気を考えて買う 大事なデータは外付けHDDに入れる PCパーツは信頼できるメーカを選ぶ まったく……

昨日のお昼ぐらいからずっと頭痛がひどかったけど、 だいぶマシになってきた。 普段は頭痛がしてもあんまり長引かないんだけどなぁ…。 昨日は流石に痛み止めを飲みました…。 何が原因なのか…。 肩こりからきてるなら、まだいいほうかも…。

昨日、新しいHDDでWindowsとかのセットアップをしなおしました。 あ〜…も〜…。 とりあえず、前のHDDからデータを取り出せるか今日やろうかな…。 あと、買った先に文句言わなきゃ…。 もう絶対T○W T●Pでは買わない…。 あ、そうだ、この間書いてたケースの改造…

HDDがご臨終なされました…。 原因は、新しい電源のもよう…。 電源入れた瞬間に、いやーな臭いが…。 電源の初期不良かな…。電源も死にました…。 かんべんしてよー。