2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大井町まで行ってきました。 疲れたー…。 今日はジメジメで暑いし…。 講演会場はクーラー効きすぎて寒いし…。 とりあえず、明日は今日のまとめかな…。

明日は、大井町まで出張か…。忘れそう…(ぉ 名刺、スーツ、地図を忘れないように。

昨日(私の誕生日)はいろんな人に祝ってもらってうれしかった。 電話越しに伯母ちゃん(短大教授)が歌ってくれたりとか、 実家ではケーキで祝ってくれてたりとか…。 …なんか、自分の親戚構成って奇妙なだなぁ…。 まぁ、みんな自分のやりたいことをやってるから…

LGA1156とLGA1366の長所・短所が今ひとつわからない…。 そんなことはともかく、LGA1156関連の情報 LGA1156マザー買いすぎ!: マイアのころころ日記 マザーの比較をしているらしい。要チェック。

明け方に雨が降ったのか、今日はジメジメ…。 きのこ生えそう…。 ドイツ行くまでもう三ヶ月ないのに今気がついた(ぁ とりあえず、英語を何とかしなくては…。 でもまぁ、私を行かせる位なんで、あまり重要な話ではないと思う。 いや、思いたい…(ぉ しかし、海…

今日、スーパーで発見。 ↓爽のソーダフロート味 最近は暑いので、サッパリしてていいかも知れない。 最近、食事で麺類が多くなってきた…。 やっぱり、暑いと簡単なもので済ませちゃうなぁ…。 何とかしなくては…。 麺類といえば、ペペロンティーノは万能だと…

パソコンのスペック改善のために、 色々調べているけれど、いまいちよく分からん。 とりあえず、分かったことをメモ。 現在販売されている主なCPUのソケットはLGA775,LGA1366,LGA1156 各ソケットの特徴 LGA775:CORE2シリーズのソケット。最近は細々と販売。 …

ブルァアア! ブルァアア! ベリーメロン! 若本さんは面白いなぁ…。 ちなみに、CRYSISのボディスーツの音声もやってます。

今日は疲れたので、モスバーガーを夕食にしました。 あと、現在晩酌中。

発表終わったー。運がいいのか分からないけど、 発表時間が短くなって突っ込みもほぼなし。 疲れたので、午後からは書類の整理とかしよ…。

やったー準備終わったー。

あ〜…もうやだ〜…。 発表資料作るのめんどくさい…。

今週ももう少しで終わり。 一週間って長いようで短いなぁ…。 なんか、あっという間に一年経ってそう…。 やりたいこと、いっぱいあるんだが…。 あれとかこれとか…。 むむむ…。

世界遺産を見るならヨーロッパなのかしら…。 イタリアとかスペインには40件以上あるみたいだし…。 モンサンミッシェルとかなんとか大聖堂とか色々あるみたい。 ヨーロッパだけで何件あるのか計算してみると面白いかも。 世界遺産(Wikipedia)

会社の寮は30歳までらしいので、(他にも色々理由はあるが) アパートとか色々調べてみた。 以下、要件。 ペット可 風呂・トイレ別 台所周りの利便性 収納の数 ペット可の物件って結構多いなぁ…。 最近はペット飼う人多いからかな…? ん〜…引っ越す際は荷物少…

ニコニコで発見した猫動画。 水と格闘する姿がかわいいです。

初デートのときにやってはいけないこと とりあえず気になったのでメモ。

昨日夜中に「ウルトラバイオレット」の解説英語を聞いてて単語が気になった。 聞き取った限り「クイズナー」と聞こえたので、会社での息抜きがてら調査。 以下結果。 Cuisinart{クイジナート(?)}:フードプロセッサーのメーカ。 フードプロセッサを開発・販…

今日は報告資料の作成。 明日リーダーが鈴鹿で発表するらしい…。 とりあえず、後は直すだけ。 あ、そういえば金曜に進捗報告あるんだった…。 どうすっかな…。報告資料を流用しつつ、 足りないスケジュール部分を追加するか…。

なんか、BMWのコンセプトカーが日本初公開らしい。 宇宙からやってきた? 超絶カッコイイBMWコンセプトカー(MSN) かなり近未来的なシルエット。映画に出てきそうな感じ。 最近のバットマンとかに出てきそうだな…。

健康診断終了。 今回の検査項目は以下の通り。 身長体重 視力(遠・近) 聴力 血圧 胸部レントゲン 内科検診 尿検査 ○今回の検査でわかったこと。 体重減少:70kg(昨年度)→66kg(今回) 身長:174cm程度(変化なし) 視力:1.5(遠距離)、1.2(近距離) 聴力、血圧、…

色々と将来設計をしなくては…。 貯金とか色々と…。

今日、ちょっと新しいゲームを始めてみた。 XBladesって言うゲーム。 X Blades公式サイト ↓スクリーンショット トレジャーハンター(?)の女の子が主人公です。 トゥームレイダーみたいなものかな? でも、魔法とかバンバン打ちます。 双剣で切りまくり、銃で…

今日の夕飯はペペロンティーノ。 ちゃんと唐辛子を油でいためるとこから作りましたよ? しかし、暑い日に辛いものはいいね。 なんかサッパリした気分になる。 でも、ちょっと口がぴりぴりする…。 あ、明日健康診断だ…。 身長体重、歯、目とか色々調べられて…

今日は非常に暑かったので…。 今年初アイス! 暑い日に食べるアイスは格別だー。 あと、アイスのほかにもこんなの(↓)を購入。 これを何に使うのかというと、 パソコンラックにこう付けると。 ネットワークモデムが掛けられる様になるのです。 パソコン周りが…

どっかの誰かがタイプライターをキーボードに改造したらしい。 Ancient typewriters reborn as USB keyboards(The Register) ずっとタイプライタを使い続けてた人にはいいかもしれない…。 まぁ、めったにいないと思うけど。 あと、最近話題のハヤブサ。 総…

今日は金曜日ー!今週も今日でおしまいです。 あー…会社で仕事するのが最近しんどい。 会社のしがらみとか、規則とかもー…。 なんか、田舎とかでひっそりと暮らしたい…(ぉぃ

久しぶりに長電話。 1時間48分。 固定電話なら家族に怒られるレベル(笑) 感想:かわいかった(ぇ

DELLのタブレット端末 米デル、タブレット端末「Streak」の紹介動画を公開(MSN)

今週ももう少しで終わり。今日は木曜日だからね! 今月は有給休暇を使ってないから、どっかで使おうかと思ったら…。 来週は報告会があるので休めそうにないし(準備もあるから)、 6/28あたりにしか使えない…(笑) どうしようかなぁ…。