2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリック オア トリート! ハロウィンでございます。 今日は早めに帰って、かぼちゃの煮物を作る予定。 (ハロウィンだからカボチャなのさ) この間、Kindleが日本でも発売されてから、 日本の電子書籍サイトの品ぞろえが増えた気がする。 モノクロ版コミック…

土曜に参加した結婚式は舞浜駅の近くでやったんだけど、 ハロウィンの時期と重なってる故に駅がすごい人だった。 朝早くからみんな元気だなぁ…。 ハロウィンといえば、カボチャ。 まさに”お化けかぼちゃ” かぼちゃで作ったゾンビが迫力満点 - ねとらぼ そし…

今週から試験の勉強をしようと思います。 流石にほっぽったままだとまずいので。 経理とマイコン基礎を主に復習して、 デジタル回路は確認だけでいいかな…。 何か、体調があんまり良くない。 ん〜…疲れが抜けてないのかな…。 今日は早めに帰って、風呂でゆっ…

今日で今週もおしまい。明日は早く起きねば…。 出発が9時前になりそうです…。 今日お昼に新札に変えてきたから、それをご祝儀袋に入れて…。 あ…靴磨いておかなきゃ…。 ん〜…今日はお酒を飲まないで寝て、明日早起きしなきゃ…。 なんか、改定都市(?)が発見さ…

電子書籍が売れない理由がいろんなとこで囁かれてるけど、 (所有感がないとか、本と比較して優位性がないとか) デバイス的な問題にはあんまり触れてない気がする。 という訳で、今回はデバイス(書籍リーダー)の話。 本を読む人は様々いるけど、 読む側として…

久しぶりにJコミの中の人の日記を見たら、色んな本が追加されてた…。 後でJコミ見てみよう…。 今日と明日で今週もおしまい。 で、明後日は結婚式に参列だ…。 今日のうちにご祝儀を用意しとかなきゃ…。 たしか、みずほ銀行で新札に交換が出来たような気がする…

気分転換に洋館の間取りを考えながら書類の執筆作業中。 洋館はMineCraftで作成予定のやつ。訴訟なんておこってたのか…。 MSN ニュース プジョーオリジナル プチライオンが可愛い MSN ニュース

昨日、前からチョコチョコとやってたSkyrimのメインクエスト(?)をクリアしました。 ドラゴンの親玉(?)を倒したんだけど、ボスよりもその前が大変だった…。 ストーリーとしては結構インパクトあるんだけど、 洋ゲーにありがちなボスが弱いというオチ…。 以…

今月ももう残り少ない…。やばいなぁ…。 来週から二週間で経理とマイコン基礎を復習しなければ…。

書類作成が思ったように進まない…。 う〜ん…。もうちょっと頑張ってみるかぁ…。 今日帰ったら、部屋の整理をするかぁ…。

古いトラ技とか処分したほうがいいかなぁ…。 買ったはいいけどあんまり使ってないし…。 中身を見てみて処分するか考えよ…。 (必要なら、別途専用本を買うとかすればいいよね) 本棚整理しないと本が溢れるんだよね…。 大体の本は何度も読み返すなんてことはし…

今週末の結婚式に呼ばれてるので、 今週中に準備しなきゃ…。 ご祝儀 ご祝儀袋 ご祝儀袋入れは前使った奴があるので、それを使うとして…。 礼服は確かクローゼットに入ってたはず…。 ネクタイはどうするかなぁ…。 体臭でそこまで分かるのか…。 MSN ニュース

今日からちょっと家計簿的なモノをつけてみようかと思う。 出来るだけ手間をかけないようにするために、項目はシンプルに。 そして、レシート単位で書くようにする。 日付 費用項目(下から選ぶ) 生活費:食料、雑貨、他、生活に必要なもの 交際費:飲み会、…

今日で一週間のお仕事終わり。 もう10月も後半ですな…。 早いなぁ…。来月ってもう11月ですよ? 出来れば今年中にもう一回遊びに行きたいなぁ…。 そうそう、先週キリンビール工場に行った時に、 今度友達も集めて飲みましょうみたいな話になったんだけど、 さ…

昨日、フレッツ光のチラシを確認したら、 特にウィルスクリアに関しては書いてなかったし、 光電話に関しても記載がなかった。 なので、営業の人の契約数稼ぎに利用された感じかな…。 NTTにちょっと文句を言っておくか…(ぉ

ふと疑問に思ったこと。 市役所とか区役所とかって、発電事業できないのかしら…。 地域ぐるみで発電すれば、みんなが発電する設備を選べるし、 発電する場所と消費する場所が近くなるから送電ロスも減るし…。 その利益を財源にするとかすれば、税金も減った…

Windows Liveカレンダーに対応しているソフトはなさそうなので、 Googleカレンダーを使うことにしようかな…。 確かGoogleのアカウントがあった気がしたけど、 どうだったっけ…? 笑える話題が身近にあんまり無いので、これをあとで見る。 MSN ニュース MSN …

今会社で壁カレを使ってるんだけど、 だんだん物足りなくなってきた。 というのも、他のパソコンと同期ができない。 カレンダーには個人の予定しか書かないわけだけど、 それをいろんな所でチェックするよね。 なんで、WindowsLiveカレンダーとか、Googleカ…

今日もお仕事ですが、ちょっとやらなきゃいけないことが増えてきた。 (個人的な部分で) とりあえず、今日やること(個人的なこと)を書いておこう。 ケーブルテレビの解約工事日程変更(日曜日にする:昼休み中に電話) フレッツ光のチラシ確認(内容にウィルスク…

フレッツ光になったので、速度を測ってみた。 124Mだって!すごいなぁ…。 日野ケーブルは20Mくらいだったかな…? さっきNTTに電話でいろいろ聞いてみたらちょっと気になる点が…。 聞いた内容の総括 リモートサポート、ウィルスクリアは日割り計算 ウィルスク…

なんかスゴイらしい。 笑わずに見れたら金メダル――カオスすぎる「バグリンピック」動画にニコニコ騒然 - ねとらぼ MSN ニュース MSN ニュース あとで見てみよう。

今日もお仕事ですが、ソフトバンクの株価をチェックしながらやってたり。 昨日暴落して、今日反発で上がってるんだけど、 どれぐらい上がるのかな…? 現在、1株2499円で、前日比+231円くらいらしい。 朝にガーって上がって、そのあとはゆっくりと上がってる…

今日やること ソフトバンクの株主優待券登録 フレッツ光メンバーズ加入 株取引 (フレッツ光のオプション解約)

今朝から右手の付け根(小指側)あたりが痛い…。 特になんかぶつけたとか言うわけでもないんだけどなぁ…。 ちょっと様子見しよう…。 そうそう、同期が結婚するってことで、 色紙にタイトルをレタリングしました。 土曜日に下書きをして、日曜に正書。 今日まと…

土曜日はかなり飲みました。 キリンビール工場にあるレストランで二時間飲み放題(地ビールなど)。 その後、川崎に移動して2次会を実施。 そこではハイボールを飲みまくるという事態に。 結局帰ってきたのが12時回ってたかな…。

なんかこんなのあるらしい。 MSN ニュース 夢って殆ど覚えてないから、やる機会が殆ど無いけど。

明日はキリンビール工場に行って飲み会をしてきます。 ちょっと楽しみ。 あとで見る。 http://matome.naver.jp/odai/2133684833258945501 MSN ニュース MSN ニュース

昨日ようやくクリーニングに出してたスーツを取って来ました。 その時、クリーニング用の袋(店の名前入り)が破けてたので、 店員さんが交換してくれました。 こんなサービスもやってるのか…。 そうそう、この間とうとう抱枕(ロングピローって言うのかな)を注…

気になった記事があったので。 MSN ニュース Everyone is a genius. But if you judge a fish on its ability to climb a tree, it will live its whole life believing it is stupid. 直訳: 全ての人は天才である。 しかし、魚を木を登る才能によって評価…

今日からお仕事再開です。 昨日はメールをチェックして返信をしてたら 仕事の時間が終わりました(ぁ 今日はババっと仕事を終わらせてしまおう。