2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ストレスが溜まっているみたい。 こんなの久しぶりだな…。 中学・高校ではしょっちゅうだったけど…。 大学ではほとんどなかったもんなぁ…。 色々と昔のストレス解消法が復活しそうで怖いな…。 他人から見たらあんまり良いものじゃないし…。 それにもうそ…

昨日今日と夜は雷雨。 今日は夕方から飲み会だったけど、 帰りは雷雨に見舞われた。 雷に打たれて死ぬのも結構無様な感じでいいかも…。

金曜と給料日は定時に帰るようにしようっていう、 「リフレッシュデー」なるものがあるらしいのだが…。 今日残業でした。 七月の残業時間二十時間超えてたし…。 なんか、疲れた…。

今日も今日とて残業。 まったく…。 そういえば、今朝初めて生で「sakusaku」を見た。 東京来てから始めて実感わいた気がする…(ぇ あと、昨日夜に見てはならないものを目撃してしまった。 ↓これ もえたん …アニメになってたんだね…。

今日も定時で帰れなかった……。 やることいっぱいあるから仕方ないのかな…。 そうそう、おととい書いた富士山の話。 思い出したことがあるので書いてみる。 富士山の七合、八合、頂上には売店がある。 上に行けば行くほど飲み物が400円になったり、 板チョコ…

富士山から帰ってきた。 午後二時に集まって、五合目までは車で移動。 そこから上が歩き。 六合目は監視小屋みたいなのが建ってて、パトロールの人とかがいる。 その上からは小屋。 上りはじめにある看板。 七合目(海抜2700m) 八合目(海抜3100m) 本八合目(海…

明日は富士山に登ってくる。 写真撮ってこよ…。

なんか怠け癖が出てきてるなぁ…。 何とかしないと…。 今日は八時まで仕事。 何かほぼ毎日残業してる気がするぞ…。 他の人はそうでもないんだけどな…。 そういう運命なのか…? そうそう、映画でトランスフォーマーやるらしい。 もうやってるのかな…? 実写だ…

約束って結構大切。

八王子まで行って本とかいろいろ購入。 あと気になったのでこんな本も買ってみる。はじめる組込みLinux H8マイコン×uClinuxで学べるマイコン開発の面白さ作者: 米田聡,佐藤嘉則出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/04/14メディア: 大…

昨日の夜は同僚とビリヤードしに行ってみた。 久しぶりにやったから結構ぼろぼろ。 でも楽しかったな…。 今日はこれから八王子の方に買い物行こうかと思ってる。 でもな、一人で出かけるのも結構退屈なんだよね…。

台風がくるってことだったので金曜の富士登山は延期になった。 二十日になるらしい。 確かにこの雨じゃ無理だったろうな…。 そうそう、昨日の夜に顔洗ってたら風呂場の床の排水溝から水があふれてきた。 蓋を開けてみたら髪の毛が詰まっていた。 "ザ・リング…

だんだん仕事も落ち着いてきたかな…? 慣れてきた感じはする。 昼ごろ眠くなる癖は治らないけど…。 せっかく鯖を借りたのにホムペを作製できてない…。 借りたの一年ぐらい前なんだけどなぁ…。 それに、プログラムも作ろうと思ってできてないしな…。 やりたい…

どんな死に方が一番つらいんだろ。 一酸化炭素は苦しまないし、飛び降りは気を失うらしいし…。 飛び込みとかは一瞬だしなぁ…。 井戸に閉じ込められるとか…? でも、死を覚悟してるなら苦しくもなさそうだな…。 首吊りとかも同じ。 めった刺しにするとかなの…

最近「なんでもないフリ」をしてるなと感じることが多い。 精神的に結構参ってるのか、だるかったり鬱な気分になったりするけど、 それを外に出さないようにしてるなぁと感じる。 同僚みんないいやつだし、研究所の人も良くしてくれてるけど。 やっぱり一人…

今日もセンサーの特性試験。 二種類の焼成炉で作られたセンサーで違いが出るのかを比較。 ついでにセンサーのバラつき修正を自動でやるボードも試験。

今日から正式にテーマに沿った仕事。 そして今日は残業。 まぁどうでもいいけど。

今日から七月。 まぁどうでもいいことだけど。 金曜、同僚に「痩せた?」って言われた。 そんなに長い間会ってなかった訳じゃないんだけどな…。 せいぜい三日くらい…? まぁ、それもどうでもいいこと。