2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新青森駅が出来てから、新車両のはやぶさとかが出たり、 色々話題の東北新幹線。 はやぶさの目玉はやっぱり「グランクラス」ということで、 色々調べてみたら、もうすでに予約がいっぱいなんだね(3/5運行開始)。 10両編成の新幹線に18座席しかないらしいです…

今日で2月もおしまいか…。 今年度もあと一ヶ月ですよ…。 大丈夫かなぁ…。 そういえば、一昨日、昨日とWindowsの入れ替えをしました。 新しいパソコン:Windows XP ⇒ Windows 7 前のパソコン:Windows 7 ⇒ Windows XP とりあえず、問題なく動いてます。 でも…

参考になるかも。 本物同様に使える義指『X-Finger』

昨日、OblivionをWindows7パソコンにインストールして動かしたところ、 問題なく動作しました。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ あとは、Fallout3か…。まぁ、大丈夫だと思うけどね。 あ、あとデータ移行のために外付けHDDを買おうかしら…。 まぁ、Windows…

そういえば、USBメモリが一個どっかいってしまった…。 どこいったんだろ…。 多分部屋のどっかにあると思うんだけど…。 …なんか最近こんなの多いな…。 もっと部屋の整理しろってことか…。

パソコン周りの改善で、ディスプレイアームを使おうか悩み中。 なかなかよさそうなのがあった。サンワサプライのモニタアーム。 デザインもそれなりだし、耐加重もそこそこ。 あとは取り付ける机とかを考えながらかな…? あ、でも、机とか購入するなら引っ越…

今日、電気自動車に関していろいろ雑談した。 そのとき話題になったのが鉄腕ダッシュのソーラーカー(↓)。 ソーラーカーだん吉 結局どうやって日本一周したのか。 バッテリー交換とか、充電の話とか。

最近気づいたこと。windows7はやっぱり早い。 んで、本格的にメインPCをwindows7にしようかと思っているけども、 手持ちのソフト(主にゲーム)が動くのかなーと。 oblivionとfallout3が問題かな…? 64bit OSになるからなぁ…。 家に帰ったら調べるかなぁ…。 あ…

現在、報告書と格闘中。 規格関係の報告書はもう慣れたけど、 技術系の報告書はまだなれないかも…。 どこまで書いたらいいのかがわからないのよね…。

三月の七日、八日と名古屋に行く事になりそうです。 南山大学主催(?)で講演会があるそうな。 とりあえず、前日入りして、観光? てか、名古屋って何があるのか…。 追記:ざっくりと調べたところ、 名古屋城、産業技術記念館、トヨタ博物館などがあるようで…

今日は有給使ってお休みしました。 家でのんびり。餃子作ったりとかね。 ちなみに、明日は飲み会があるそうです。 そうそう、この間グラナドエスパダで、 新しいキャラが使えるようになりました。 ↑カトリーヌさんです。 自動人形らしいです。

なんか、ニュースとか色々見てたら、チョコチョコ面白いのを発見。 なにこれ理解できない! 本当に水が流れる、エッシャーのだまし絵「滝」実写化作品(動画あり):MSN 後で動画を確認しよう。解明するのは楽しそうだ。 小森純、あまりの恐怖に大槻教授に抱き…

なんか、不思議なノートを発見。 デュアルディスプレイを標準搭載してるらしい…。ONKYO DX1015A4 パーソナルモバイル出版社/メーカー: オンキヨー(Onkyo)発売日: 2010/07/02メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (3件) を見る

大阪に移動している間に、 MHPをやって、ボスを何体か倒しました。 とりあえず、クエストレベルが☆三つまできたよ。 今、主に使ってる武器は片手剣なんだけど、 双剣とかも使ってみたいなぁ…。 ボウガンは私では使いこなせない感が…(ぉぃ あ、そうだ、この間…

いやはや…。 今日から通常の仕事にもどりますよっと。 でも、三月の第二週に名古屋行く事になりそうです。 あ〜…めんどくs(ry とりあえず、来週の月曜日に休みを取りたいかな…。 まぁ、休みをとっても家で寝てると思うけどさ…。

帰ってきたぞー。 いや〜…。大変だわ…。

大阪のホテルに到着しました。 明日は朝から企業説明会。 で、深夜に帰宅する予定です。 とりあえず、夕飯どうしようかな…。 近くでサッと食べちゃおうかなぁ…。

やっと昨日の帰り際にプレゼン資料が来ました。 でも、出来はいまいちかも…。 強力が協力になってたり…(ぁ あと、学生が聞くんだから、 もうちょっとわかりやすいほうがいいと思うんだ…。 まぁ、急な話しだし、仕方ないか…。 とりあえず、大阪に着くまでの暇…

明日の午後あたりから大阪に行くと思います。 16日に大阪で企業説明会があるらしいので。 とりあえず、一日説明しっぱなしかな…。 でも、説明資料をまだ見てない(あるのかも知らない)んだけど…(ぉぃ どうするのかしら…。 とりあえず、今日説明があるらしいの…

今日はちまちまと買い物。 お昼を松屋で食べたけど、 最近の流行物(?)でラー油系の丼を頼んでみた。 松屋新メニュー 「まぜるラー油キムチ豚めし」。 なかなか美味しかった。 食べる前は辛いのかな〜?とか思ってたけど、 意外と辛くない…。 ご飯と食べるの…

@メール

只今、未来館に向けて移動中。 ホントはもう少し早く出るつもりだったけど、 洗濯とかしてたら遅れました…orz

只今帰宅しました。 品川に行った後、同期で飲み会。 いや〜…久々に唯の飲み会をした気がする…(笑)

そうそう、この日記でファイルをアップロードとかするためには、 お金を払わないといけないらしい。(よくわからないけど) あと、アクセス解析とかもできるらしいので、 もしかしたら有料オプションを申し込むかも。

結局、週刊ロボゼロは定期購読することにしました。 昨日の夜中に購読依頼出したよ。 んで、現在仕事の合間にロボットシミュレータの仕様をまとめてたり(ぉぃ まぁ、作るかはわからんよ。 仕様だけまとめてほっといてるのが他にもあるし…(ぇ 最近は暇つぶし…

色々物(例:ロボット)を作るときに考えなきゃいけない構造。 一応力学を考えて、作ったほうがいいと思うので、 構造力学をちょこっと勉強する予定。 ↓参考ページ ホームページで学ぶ構造力学 本も出てるらしい…。買うべきか…?

さっき書いた、「週刊ロボゼロ」は、全70号だって。 長すぎだろ!合計いくらになるんだ…? 昔取った杵柄で、支援ソフトとか作るのも楽しいかもしれない。 実際に作るかは不明。 明後日、品川に出張です。 講演会があるのです。聞く側ですが。 んで、三連休の…

なんか、ディアゴスティーニがまた新しい週刊雑誌を出してるみたい。 週刊ロボゼロ とりあえず、色々と気になるので、 定期購読するか検討。 でも、デザインが微妙だと思うんだ…。 なんか、一昔前のスーパーロボット…? てか、胸の"X"は正直いらない…(ぁ

今日もスーツで出張して来ました。 はぁ…。最近スーツの出番が多いなぁ…。 もう一着買っておくべきかしら…。 あ〜…来週ってバレンタインなのか…。 とりあえず、私には関係ないな…。 残念ながら…orz

忙しいのがひと段落したせいか、 私生活の方の問題(?)を色々思い出しました…。 ふぅ……とりあえず、今日は…。 スーツをクリーニングに出して、 ワンピースを買ってきて、 家の掃除をして、 鍋でも作ります…。

いや〜…昨日は結構飲んだなぁ…。 楽しいと結構飲んじゃうよね。 あ、そうそう、再来週に大阪行かないといけないかも。 企業説明会があって、そこに投入される予定。 詳しくは決まってからになるのかな…。