2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あとでチェック MSN ニュース http://sankei.jp.msn.com/wired/news/130131/wir13013112050000-n1.htm

とりあえず、明日の発表準備がほぼ終わりました。 あとは修正をして、パソコンとかの準備をするだけ。 明日はそんなに人数が居ないみたいなので、 のんびりとやろうと思います。 最近、ほこりが気になってる。 もう少し少なくできないかなと。 で、色々と調…

気になる物をちょっとメモ Flavors.me : Closed 東京都美術館で「猫とドラゴン展」 開田裕治、近藤るるるら参加 - ねとらぼ http://matome.naver.jp/odai/2135179467757327701 おや、ケンのようすが…。バービーの夢のくらしに起きた異変を描く写真シリーズが…

最近、パソコンでばっかりゲームをしてるので、 コンシューマの積み上がってる奴が消化できない。 ちょっと問題かも…。 で、パソコンでやってるのは、 SkyrimとMinecraft、Sims3。 Skyrimは、DLC(Dawnguard)の伝説の弓をゲットしたところまで進んだ。 DLCの…

今日中に資料を作成しないといけないんだけど、 ペースが上がらない…。 とりあえず、内容は決まっているので、 ポチポチと作っていくか…。 あとでチェック 人間はやはり魚から進化していた!? 人の顔が胎内で形成されていく映像が公開される | ロケットニュー…

地球の中心から一番遠い場所かぁ…。 チンボラソ - Wikipedia 地球が楕円球なのは知ってたけど、そこまで頭が回らなかった…。 なるほど…。 八景島シーパラダイスかぁ…行ってみたいなぁ…。 八景島シーパラダイスに新施設「うみファーム」登場 体験しながら海を…

最近高校の体罰がテレビとかで出てるけど、 保護者の発言とかがちょっと疑問だったので書いてみる。 疑問は、親として体罰があって自殺者が出た高校に行かせたいのか?ってこと。 もう願書の締め切りが近いってのはわかるけど、 私が親ならその高校に行かせ…

昨日で試験が終わったので、 今日から今週末(金曜)にある会議の資料作りです。 もうほとんど時間ないけど頑張るよ。

こう、試験の準備をしてると、 「何をやってるんだ」という気持ちが湧いてくる。 正直な気持ちとして、 「会社には仕事に来てるんだから、仕事させろよ!」って感じ。 延々と試験の準備をするために会社来てるわけじゃないぞと。 それに、私は給料のために仕…

今日も疲れ気味で仕事。 正直、週末が近づくにつれて憂鬱になります。 あー…さっさと終われ…(ぁ 見て、なるほどと思ってしまった…。 知らない方がいい「グラコロ」の正体 衝撃の画像がTwitterで話題に - ねとらぼ あとでチェック MSN ニュース MSN ニュース …

最近、会社に来る時間が後退してる。まずいなぁ…。 ホントはもう少し早く来ないといけないんだけど、 やる気が出ないのと、出社が億劫なのとでついついダラダラ。 試験があるので、それが原因な気がするけどね…。 あとでチェック MSN ニュース MSN ニュース …

今週の仕事も今日で終了です。 でも、来週末に試験があるので、 それの準備をすることになりそうです。 あ〜ヤダヤダ。 そうそう、Reader Storeでハリーポッターシリーズが 販売されるようになったんだけど、 英語版は買えるけど、日本向けのReader T1とかで…

今日は午後から霞ヶ関に行って来ます。 何するのか具体的には知らないんだけど…。 とりあえず、お呼ばれしたので。 あとでチェック。 MSN ニュース 音に注目! むちゃくちゃ熱い金属を水に入れたら...?(動画) | ギズモード・ジャパン MSN ニュース

そろそろ帰ろうかなぁ…。 お腹すいたし…。 あとで見る。 MSN ニュース 寿司職人のリンゴ早むき動画に海外から絶賛の声 「これがフルーツ・ニンジャか……」 - ねとらぼ テトリスの操作はどれくらい複雑? 音ゲー風に表示したら一目瞭然だった - ねとらぼ

今日は仕様書を執筆中。 早めに上げないといけないんだけどなぁ…。 あ、論文の発表準備とか、課題論文の内容とか考えなきゃ…。 とりあえず、発表準備のほうが先かなぁ…。 う〜ん…。 また奇妙なロボットが…。 MSN ニュース これ、楽しそう…。 一緒に行けない…

とりあえず、1つずつ仕事を処理しております。 まぁ、そうやてくしか無いしね。 自主制作のライダーがあるらしい…。 続きが見たいぞ! ニコニコ動画の自主制作「仮面ライダーシンギ」がアツすぎる - ねとらぼ あとで見てみる。 重力仕事しろ! 人間離れしす…

今日から報告書とか色々と文書作成をやってます。 なかなか大変です。 報告書はデータ解析にちょっと時間がかかってるし、 来月頭にある発表の準備もあるし…。 むぅ…。 レトロゲーかぁ…。 MSN ニュース ファミコンとかゲームボーイとかのゲームが バーチャル…

今日ももうすぐでおわり〜。明日から三連休だ! 今日は早めに帰宅予定。 明日は…ハードオフに行くかなぁ? ついでに食料を買いだしたりしたいし…。 消防士のかっこいい動画らしい。 私たちの安全はこうして守られている! 一人の消防士の “炎との戦い” を収…

今日で年明け第一週目の仕事はおしまい。 何かまだ本調子じゃない感じがあるなぁ…。 ラ、ライオンだー! CNN.co.jp : 小さなライオンが街に出現? 「たてがみ」のある犬見て通報 米 あとで見てみる。 CNN.co.jp 特製スーツで山道を滑走! フランス人男性が挑…

ついでに占いもメモ ローマ字なまえ相性占い 結婚編:当たる!無料占い

気になる本をちょっとメモ かに座の男―12星座別男の取扱説明書 誕生日別性格事典〈2011‐2013年版〉

今週末は三連休なので、ちょっと色々遊べるかな? 久々にマイコンいじったりとか、ゲーム三昧とかいいかも…。 あ、初詣に行くんだっけか…。 まぁ、3日もあるから大丈夫でしょう。

なんか、ネスカフェゴールドブレンドバリスタなるものがあるらしい。 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ パッとページを見てもどういうものかイマイチわからない…(ぁ いや、コーヒーを淹れてくれるってのは分かるんだけど、 インスタントコーヒーってこ…

学習型リモコン関連のページ �DPIC16F88を使った赤外線学習リモコン(19種類記憶) http://chiba-ryougo.jp/monotsukuri02.html

新年早々仕事中の気分転換にネット徘徊。 色々と面白いなぁ…。 AdobeのCS2無料配布が祭りに!→即無償化否定の声明が発表 - NAVER まとめ 商品化されていない5つのユニークなArduinoプロジェクト|WIRED.jp 『マイノリティ・リポート』風のジェスチャー入力シ…

今朝起きたら、体の節々が痛かった…。何でなんだろ…。 酷使した記憶はないんだが…。 スノボの影響だったら、手とかは関係ないはずだし…。 とりあえず、今日は湯船に浸かって体をほぐそう…。 ホグホグほぐします!(ぁ

あとでチェックしよう。 【ハッピー・イタズラ動画】同僚のイタズラにギャグ漫画以上リアクションをとる男性が話題に | ロケットニュース24 寸分狂わぬ演奏と激しく揺れるメタルボディ! 超絶演奏を見せるロボット・ロックバンドが世界で話題に!! | ロケット…

今日から本格的に年明けの仕事を開始です。 でも、作文ばっかりなんだよね…。 仕様書とかレポートとか…。 どうにかならないかしら…。 後でじっくり見よう…。 MSN ニュース http://sankei.jp.msn.com/wired/news/130108/wir13010808000000-n1.htm

今日から仕事始めなんですが、 こんな時間まで残ってます…。 論文ががが…(ぉ あとでじっくり見たい 【思わず笑う】みんなのおもしろ「お年玉」画像【2013年版】 - NAVER まとめ 泣いてまうやろ! サプライズプレゼントに大喜びするお父さんのリアクションが…