2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、ようやくRobiが出来上がりました! 夜の1時過ぎまでかかったわ…。 まぁ、始めるのが遅かったんだけどね。 今日は国際標準化の情報交換会があるので、ちょっと出張です。 まぁ、会議とかに出るよりも気楽です。 大体顔見知りだしね…。

昨日、新しいゲームを始めてみた。 「Unturned」ってゲーム。一応ゾンビサバイバルホラーらしい…。 ゾンビによって制圧された島が舞台。 プレイヤーは、裸一貫(なぜ…)からスタート。 ゾンビから隠れたり、拳で語り合ったりしながら、装備を整え、基地を作り…

4連休は何となく過ごしてしまった…。 まぁ、TOIECは受けてきたので、いいけど。 そうそう、久しぶりに家でプログラミングをやってた。 行列計算用のクラスを用意して、演算子をオーバーロードしたり。 結構勉強になるなぁと思ったり。 オブジェクト指向って…

今日は午後から出張で、田町まで行ってきます。 後でチェック MSN ニュース

チマチマとMinecraftを進めたりしてました。 もうバージョンが1.7.10なんだなぁ…。 まだModを導入できるのは大体1.7.2までなのかな? 1.7.10に対応したやつをあまり見かけないし。

今日は定時退社日なので、早めに仕事を切り上げて帰ろう。 明日は午後から出張なので、移動時間の暇を潰せるものを持っておかないとな…。 へぇ…。 http://sankei.jp.msn.com/wired/news/140723/wir14072309470001-n1.htm パーソナルロボットかぁ…。 こういう…

SpellForceをチマチマとプレイ中。 Stoneblade Mountainを攻略し終えたところです。 結構時間かかったなぁ…。 2方面攻撃をかけられちゃうと結構しんどいんだよね…。 次はアンデッドの国の方に進んで行く予定。 そうそう、Spellforceの動画がニコニコには無か…

4連休を終えて、気分も少しリフレッシュ。 今週は仕事があと四日間なので、ぼちぼち頑張っていこうと思います。 あ、今度の日曜はTOIECかぁ…。そっちもぼちぼちやらないと…。 そうそう、木曜日にSurface Pro3を触ってきました。 なかなか良さそうなんだけど…

マスターローエンが死んだーーー!! そういえば、そんなストーリーだったなぁ…。 ちょっとずつストーリーを進めて、 サイドクエストもできるだけ全部やるようにしてます。 最初のマップで気にしてたクエスト(お墓巡りのやつ)は無事に終わりました。 あと、…

明日から4連休だーーー! どっか遊びに行くのもいいかもしれないけど、 暑そうだしなぁ…。てか、泳ぎに行きたい…。 誰か一緒に行ってくれないかしら…(ぉ そうそう、今度街コンに行ってきます。 ちょっと前に話題になってたし、出会いが増えそうかなと。 あ、…

昨日は「Spell Force」をメインに進めてました。 今Lv9位だったかな? もう少しでマスターローエンに追いつきそうです。 でも、サブクエストが全然消化できてない…。 チェストの開け方がわからないし…。 あと、最初のマップにサブクエストがあったような気が…

今日、明日で今週の仕事おしまいです。 今週は何となく仕事が進展したような気がする…。 どっちを買うか悩んでるので、比較表を作ってみた。 中レベルの性能 Surface pro3 ARROWS Tab WQ2/M メーカ Microsoft 富士通 OS Windows8.1 Windows8.1 CPU Core i5-4…

昨日は、Spell Forceをやってました。 日本語表示ができないので、英語音声英語字幕で…。 かなり前に日本語版を途中までやったので、 何となく内容が分かる感じ。 まだ序盤かな…。いろんな街とか村をモンスターから奪還したりしてます。 昨日は、とある将軍…

眠い…orz 睡眠時間が少ないのか、暑さにやられたのか…。 とりあえず、今日は早く帰ろう…。 もう少しでSurface pro3が発売される…。 ついに入手! 「Surface Pro 3」日本版を速攻レビュー (1/4) - ITmedia PC USER 気になるなぁ…。 良さそうなら、こっちを買…

土日は何かいつも以上にダラダラしたような気がする…。 疲れが出たのかなぁ? 今週来週は4連休だし、頑張ろ…。 海の家かぁ…。 レノボはなぜ「海の家」を始めたのか? 国内初公開のテーブルPCとともに見てきた (1/3) - ITmedia PC USER 海行きたいなぁ…。でも…

昨日は「borderlands」やってました。 「How to survive」が終わったので、 まぁ、別のやつも実績とかDLCとかやろうかなと。 昨日は2週目でやり始めたんだけど、結構しんどい。 まぁ、2週目のしょっぱなから、Moxxiのコロシアムに行ってるのが悪いのかもしれ…

今日で一週間の仕事終了。 う〜ん…。自由になりたいわ…。 好きな時間に起きて、好きな時間に仕事したりとかしたいわ…。 とりあえず、明日から2日間休みだし、 色々できたらいいなぁ…。 とりあえず、ゲームを減らすとこから? 赤松さんドンドン有名になるなぁ…

今日と明日で今週も終わりだー! もうちょっとがんばんべ。 来週は18日に休みを入れて、4連休にしたので、 のんびりできそうかな…? あ、再来週も4連休か…。 ちょっと嬉しいかも…。 何かすごい計画があるらしい。 The Ocean Cleanup 海上のプラスチック製品…

昨日はダラダラとMinecraftやったり、How to Surviveやったりしてました。 How to Surviveの方は、植物標本が全部集まったので、 あとはクリアすればよさそうかな…。 実は今難易度を「アイアンマン」にしてやってるんだけど、 ダメージが増えるくらいでそん…

今日は定時退社日なので、チョッパヤで帰ります。 帰ったら、風呂掃除しようかな…。 最近、日々をダラダラと過ごしている気がするので、 何とかしないとなぁ…。 あ、先週録った鉄腕ダッシュとか見なきゃ…。 何か趣味に走ってるなぁ…。 とある提督が雷とおし…

昨日は七夕だったので、とび森で笹飾りをもらいました。 織姫と彦星の顔出し看板が飾ってあったけど、 あれは一人でやるしかないのか…? ロックマンDASH2は少しずつ進んでて、パーツは粗方買い揃えました。 HPとか回復アイテムについてはまだ上があるのでも…

今日はちょっとテンション回復した感じ。 今週も何とか乗り切っていこう…。 昨日は何かグダグダっと定時後を過ごした気がする…。 出来ればパパッとやることやってダラダラしたいなぁ…。 ちょっと面白かったので。 世界を「数字」で回してみよう(2):日本の…

今日は七夕なので、とび森やるぞー。 自分の誕生日には、全然手を付けられなかったので。 How to Surviveは、一人目クリアして、二人目やってるけど、 やっぱりダレるね…。 とりあえず、植物標本をコンプリートしたら終わりかなぁ…。 XCOMは全然進んでないで…

今日は何か元気が無いです。 台風が近づいてるせいかなぁ…(ぇ やる気メータが≒0です。 土日にちょっとずつロックマンDASH2を進めてたせいか、 BGMが頭から離れない…。 スターウォーズ! “スター・ウォーズ新作の撮影風景”がYouTubeに どう見てもフェイクだけ…

昨日はとび森だけやってダウンしちゃいました。 家のローンがもう少しで終わりそうかな…。 あとはカフェ建築のお金…。 地道にお金を稼ぐのって大変だなぁ…。 お金を稼ぐといえば、ロックマンDASH2もお金稼ぎしなきゃ…。 武器の強化とか、パーツ購入とかに必…

今日で一週間が終わった…。 今週はすごいバタバタしてた気がする…。 なんで忙しいのか分からないのが一番つらいかも。 ちなみに、今日も飲み会に行ってきます。 店は立川駅周辺の「近江源助」って店。 しゃぶしゃぶとかすき焼きの店らしい。 気になる…。 MSN…

最近、とび森やってないな…。 今日ちょっとやっておかないと拙いかも…。 お店とか全然進んでないし…(ぁ そうそう、住民ではジャスミンちゃんがお気に入りです。 礼儀正しく、ホンワカしたクマ(?)の住人。 昔からクマのぬいぐるみとか好きやねん…。 How to S…

昨日、作ったビールを飲みました。 苦味が少し強めだけど、飲みやすくて良い感じ。 昨日、Robiを67号まで組み立てました。 結構出来上がってきた感じがする…。 あと3冊で終わりかぁ…。長かったなぁ…。 あと、動作テストをしたら、 めっちゃでっかい声で「オ…

今日は定時退社日なので、 速攻で家に帰ろう…。 で、今日はデアゴスティーニから荷物が届くので、 robiを組み立てられる…!! 横浜ビアザケを飲みながら組み立てよう…。 とりあえず、今日帰ってからやること。 ご飯を炊く ツマミの作成 掃除 ゆうパック受け…

最近、またいろんなゲームに手を出し始めました。 今やってるのはこんな感じ。 How to Survive Terraria XCOM How to Surviveはインベントリが狭くて結構難しい…。 カバンが作れるみたいなんだけどね…。 とりあえず、今は自作の拳銃でゾンビを倒しまくる感じ…