2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この間、ミックスナッツを買ってきたんだけど、 中に干しぶどうが入ってた…。 ナッツって木の実って意味だから仕方ないかなぁと思ったけど、 ナッツは堅い木の実って意味だから、 実は間違ってるという…。

最近、家でPCつけてると結構熱い。 発熱の少ないパソコンに変えるかなぁ…。 とりあえず、今のサブPCをばらして、省スペースのにしたほうがいいかしら…。 最近省スペースPCで目に留まるのは、EPSONかなぁ…。あとASUSとAcer? Acerはあんまりいい思い出がない(…

なんか、さっき近くのローソンで買い物したら、 500円少なくおつり渡されたっぽい…。 電話すっかな…でもめんどくさいわ…(ぉ

久々に性格診断。 人間研究所 結果はこんな感じ。

今日、実は誕生日でした。 いやはや、30まであと一年です。 なんか、このまま定年までって感じがするな…。

前話題にしてた、切らずに電子書籍化する話。 あんまり需要がないかなぁと思ってたら、こんなの発見。 Simply Scan A3 こういうやつでとったデータを画像処理できれいにするとかどうだろうか。 どんな付属ソフトが付いてるか知らないけど、 そういうソフトが…

なんか、CQ出版が電子書籍に乗り出したっぽい。 Tech Village 書籍&販売 nookで読めるかなぁ? 後でダウンロードして確認してみよ…。 あんまり字が細かいと、nookでつぶれちゃうんだよね…。 あと、今日は眠気がやばいので、そろそろ帰ろ…。

現在、VBAにてソフト開発中。 まぁ、正確にはまだ開発準備って感じで仕様決めのために チョコチョコ試してるって感じ。 なんか、まだモヤモヤっとしててしっかり決まってない。 MicrosoftのVisioとExcel、そしてXMLを使うVBAマクロって…。 そうそう、今週末…

今日もグダグダと休日を貪ってたわけですが、 いやぁ、なんかやる気が出ませんねぇ…。 なんかスポーツかなんか始めたほうがいいのかしら…。 そうすれば、ゲームばっかの休日も少しは楽しくなるかもしれん…。 そうそう、昨日からやってる、Wizardry onlineで…

Wizardry Onlineのテスト始まったよ〜。 でも、現在サーバーダウン中。 人数多すぎたのかな? ↓こんな感じで自分のキャラを作成するみたいです。 今はヒューマン男とエルフ女のみ。 あと、ビショップは作れないのかな…? ちょっと試したけど、選択肢に出ませ…

つい先ほど、Wizardry Onlineの登録をしてきました。 Wizardry Online公式 なんか、冒険者の枠がまだ残ってるらしく、推薦できるらしい。 やりたい人は色々検索してみてくれ。 ちなみに、明日からクローズドベータ(バランステスト)みたいです。 でも、枠が余…

この間、sony readerの話をしたけど、 普通のコミックと値段変わらないんだね。 正直がっかり。これは買う気にならないなぁ…。 もうちょっと下がれば、気になる本もガスガス買うんだけど…。 この値段だったら、ブックオフで立ち読みしたほうがいい気がする。

今日は、同期と飲んできました。 六時半から十二時近くまで。飲みすぎですかね…。 まぁ、そんな日もある。 そうそう、昨日パズル完成したよ。

衝撃のニュースが…!! ソニーの「Reader」がドットブックをサポート――Reader Storeには講談社作品も やばい、これはReader買わないとかも…。 まぁ、どれぐらいコミックが追加されるかが問題だけどね…。 あと、nookって.book読めたっけ…? 読めるなら要らな…

昨日健康診断がありました。 去年低下していた視力が復活!近遠視力共、1.5になりました。 去年は目が疲れてたのかしら…。霞がかかってたからなぁ…。 さっき、日本リサーチ株式会社なるところから、メールが来ました。 まぁ、架空請求ですね。 ヘッダを確認…

パズルが結構出来上がってきた。

昨日、ウナギ食べに行ってきたよ。 定食が3500円とか、ウナギは高いわ〜。 まぁ、その分美味しかったけどね。 今日は、ほぼゲーム。 そうそう、今オープンベータをしている、 Forsaken Workdをやってみた。 ヴァンパイアの姉さんを作ってみた。 なんでヴァン…

先ほど母親から電話があり、 7月の連休に東京・横浜案内をすることに。 う〜ん…。一ヶ月ぐらい先だけど、 何か考えとかねば…。 ちなみに、先ほどまでお酒飲んでました。 なかなかいける…。 さすが賞とってるだけあるかも。

なんか、2050年の飛行機想像図(?)が話題らしい。 これが2050年の航空機! 全方位ディスプレイとかで結構対応できそうな期がするけど、 自己修復機能付きの壁はかなり必要かも。 そんな壁が出来るんだったら、いろんなところに応用できそう。 かなり高度な技…

一時間半くらいやってこれくらい完成。 もう肩が痛くなってきたので、 今日はおしまいかな…。

帰りがけに額を買ってきたので、パズルを散らかし(?)始めました。 (気持ち悪くてそのまま会社に戻る気力もありませんでした。) まずはセオリー通りに特徴的な端っこのピースだけ取り出してます。 ちなみにピースのサイズはこんなもん。 茶色いのは十円玉。

今日はスマートグリッド展に行ってきたんですが、 帰りの電車で具合悪くなった…orz 電車で乗り物酔いとかドンだけだよと思いながら。 まぁ、久々に都心の電車に乗ったから仕方ないね。

またパズルを買ってきてしまいました。 もう飾るところが無くなるぞ…。 極小の1000ピースです。 1000ピースで手ごたえが有るけど、 小さく収まるので結構好みです。 そうそう、パズルのコーナー見てたら、 パズル検定なんてあるんだね。 購入後何日間で完成…

本月本日正式に三行半をいただきました。 まぁ、今日受け取ったってだけで、何時送られてきてたのかはわからないんですけど。 なんか、あんまり実感が無いって言うか、インパクト(?)がないというか…。 あぁ、こんなもんなんだ…と思ったり…。

久々にOblivionをインストールしようとしたら、 ほとんど忘れてたので、メモ。 「Oblivion(英語版)」をインストール 拡張パックの「Shivering Isles」もインストール 拡張パックの「Knights of the Nine」は後でもOK 公式パッチ(Shivering Isles版)Ver 1.2.0…

前受けたTOEICの成績が返ってきました。 結果が結構面白かった。 TOEICってリスニングとリーディングの二部構成なんだけど、 リスニングの点数がリーディングの点数の倍以上…。

なんか、悟りが開けそうです。 とりあえず、そういう運命だったということだと思います。 これからは自分の人生に多くを望まないことにします。 生きて、ご飯が食べれて、少し遊べるくらいのお金が稼げれば、 それでお前には十分だということでしょう。

昨日、nookの動作確認用に入れたラブひなは消してしまいました(ぁ やっぱりラブコメは苦手です。恥ずかしくなるよね(ぁ なので、別のを入れました。タイトル忘れたけど(ぉ nookの容量が1.6Gなので、そんなに冊数入れられないかなぁ…。 あとで、microSDカード…

読むものが無いので、探してみた。 以下参考ページ nookで読書:Quadrer53’s Room 青空文庫 × nook: hatmail×bklab とりあえず、青空文庫のレパートリーがようわからなかったので、 ラブひなをJコミから落としてきました(ぉ ↑こんな感じ。 でも、こてこての…

本日、nookをゲットしてきました! 後輩がいらなくなったらしい。