2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の睡眠時間、三時間半くらいかな…? 今日で二月が終わる……。 今年度もあと少しなんだね………。 今日は研究室の掃除。 机を出して、ポリッシャーをかけて、ワックスがけ。 まぁ、特に何事もなく終了…。

今日の睡眠時間……ほぼゼロ。 運転免許センター行きのバスの中で寝たくらいです…orz今日は免許センターに行ってきて、試験受けてきました。 ちゃんと受かって免許証も貰ってきましたよ…。

先々週あたりかな……出かけたときに面白いもの発見。 ↑これなんだけど…。 知ってる人も入るかな…。

今日の睡眠時間は四時間ほど……? そして、昨日書いてないし…orz

…明日(というか今日、27日)に自動車免許試験に行ってきます…。 ……朝五時に家をでないと…。 免許センターに八時までって……。 朝早すぎ……orz 頑張らなきゃ……。 みんな応援してくれてるし、免許取らないと今後の予定が……。 お金も余計にかかっちゃうしね……。

今日の睡眠時間、五時間くらいかな…。 最近は寝れないって事もなくなってきたなぁ…。 いいことだ…。 昨日はミスドに行ったんだけど…。 ちょっとした悪戯心で、 ドーナッツにペンで落書き!!!

ソフトウェアのマニュアル作成中に思い立って、 今まで自分の作ったソースのまとめをし始めてしまった…orz 現実逃避かなぁ……。 ソフトウェア内で使ってる関数の解説とかめんどくさいよ……orz まぁ、少しずつだけど進んではいます……。 まだ今年作ったソフトま…

今日、マスター1年の中間発表が終了。 これで研究室のメンバーの発表が全部終わった…。 後は飲み会とかあるのかな……。 とりあえず、三月一日・二日は離散会だ…。 ……来年からみんな大変だろうなぁ……(遠い目)

今日の睡眠時間は五時間くらい…。 でも、その後二度寝してしまった…orz だから大体合計六時間半くらいかな…?

ソフトのマニュアルを書きながらネット徘徊してたら、 "KREVA"のBlog発見。 KREVAのFashion通信 まぁ、YouTubeで新曲聴いたから色々調べてて発見したんですけどね…。 "KREVA"は好きなんだよなぁ…。 結構歌詞に共感できる部分とかあること多いし……。

そうそう、そういえばTVでもネットゲームの問題を扱ったみたい。 クローズアップ現代(2007年2月20日放送) 題目は「過熱するゲーム通貨売買〜仮想社会の錬金術〜」だそうで…。 まぁ、確かに錬金術だよなぁ…。 自動でゲーム通貨を集めてそれを販売する。 PCを…

パソコン修理屋の日記らしい…。 パソコン修理のお部屋 結構色々載ってて楽しいかも……。

NECノートのばらし方 NEC Lavie LL700/2Dの分解方法(Dynaの秋葉原ジャンクパラダイス) MAC-G4の起動不可 Power Mac G4:画面が黒い、起動音は鳴る、ドライブは動作している(Appleサポート) Power Book:OpenFirmwareとMacOSへの復帰(Appleサポート) MACトラブ…

親に頼まれたことをメモ NECノートのばらし方 MAC-G4の起動不可の原因追及(以下症状) 起動音は鳴る OSは起動されず、英文字のエラーメッセージが出る HDDを認識していないわけではなさそう 何かウィルスっぽい感じだけど、調べる

今日は四年生の卒業研究発表会。 技官の先生がタイムキーパーやるはずが、 予定がはいってもしかしたら出来ないかも…。 とか言ってたので、私たちがやることに…。 まぁ、発表終わった組だからいいけどさ………。

今日の睡眠時間、一時間半程度…? 寝れなかったんではなく、無理やり起きました…。

今日の睡眠時間、五時間ほど。 結構寝れたんだけど……。 今日はちょっと起きた後がちょっと…。 実は、歯医者に行ってきました…。 今朝、親知らずが痛み出して耐えられそうになかったので 九時ごろ電話して三時半に予約を入れました…。

親に電話 運転免許試験の勉強 ノートのOS入れ替え

今日は修士論文の公聴会でした。 夕方あたりから発表して、外が暗くなる頃までに終了。 質問が結構来たけど、まぁ何とかこなせたかな……? 明日からは引継ぎ関連とか、ほぼ自由行動かな…。

今日の睡眠時間、五時間ほど…? まぁ、それなりによく寝れたかな……。

明日は修士論文公聴会。 で、今日は四年生の発表練習。 今週は予定が目白押し…。

今日の睡眠時間、三時間ほどかな……? 寝なさ過ぎは指摘しないでください……。

今日も今日とてネット徘徊してたら(コラー!!!) 面白いものを発見。 浅草キッドのLiveSearchキャンペーン(Live Search) この↑ページの「世の中変なものマップ」が最高。 大笑いさせていただきました…。

明後日が修士論文の公聴会だというのに、ネットを徘徊してたら(コラー!) こんなちょっと面白いページ発見。 JUNK FOOD MAINA その名の通り、ジャンクフード(スナック菓子とかハンバーガーなど)のページなんですが…。 ジャンクフードの常食は“緩やかな自殺”…

二月二十二日は「ネコの日」らしい…。 まぁ、語呂合わせみたいな感じですけどね…。 私は猫が好き(まぁ、犬も好きですけどね…)なので嬉しいですけど…。 というわけでここ↓ネコに遭遇するポイントとか書いてあります…。 「下町のらネコ」徹底研究(MSNエディタ…

今日の睡眠時間は、五時間くらいかな…? 結構遅いけど、研究室に出社(?)。 なんか、ものすごくダメ人間化しつつあるなぁ…。 来年から社会人だぞ〜?>自分 それもこれも、夜中の三時とかまで起きてるのが悪いのか……。

忘れないようにメモ…。 (見るかわからないけど……) 自動車学校に電話 親に電話

プロフィールに写真を載せてみる…。 おととし作ったクマのぬいぐるみ……。 今は研究室のパソコンの上に鎮座している……。

予稿ができた安心感からか、今日はずっと寝てました…orz まぁ、寝てたっていっても布団の中でゴロゴロしてたんだけどね…。 あぁ…怠惰な生活だ……。 明日からはしっかりやろうかな……。

ちょっと面白かったので……。 理系白書’07:第1部 科学と非科学/3 根拠ない血液型性格判断(MSN-Mainichi INTERACTIVE) 性格判断ねぇ…。 まぁ、占い好きな私が言うのもなんだけど…。 人間が四パターンに分かれるわけがないと思うけどな…。 あと、初耳だっ…