2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で8月もおしまいです。明日から9月かぁ…。 早いね…。てか、もうちょっと涼しくならないかな…。 去年はもうこの時期は涼しくなってな気がする…。 今日は同期で飲み会をやります。異動してきた同期の歓迎会。 あんまり知らない人だけど、まぁこれから仲良…

う〜ん…この時間になると段々だれてくるのか、 ちょっと仕事の進みが悪い。 気分転換とかしたほうがいいのかな? 昨日メールをしたんだけど、何かすごく幸せな時間でした(ぁ 何か今週も頑張れそうです(あと二日しか無いけど) 色々話して、意気投合したり、心…

また心理テストを発見したので載せてみる。 MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype これ、結構考え方に個人差があるから心理テストとしてはどうなんだろうか…。 例えば、農家の人って猿にあんまり良いイメージはないし、 …

今日もタラタラと仕事をしているわけですが(ぇ 何か色々と面倒くさいことが回ってきそうな感じ。 どうしたものか…。 最近ちょこちょこメールをしてるわけだけど、 なかなか難しいね。 何か、暖簾に腕押しというか…う〜ん…違うかなぁ…。 適当にあしらわれてる…

今日も霞ヶ関に行ってきます。 今日入れてあと五回で一旦終了らしい。 まぁ、終了前に発表会みたいなのがあるらしいんだけど。 さてさてどうなることやら…。 昨日から個人で作るソフトの設計とかをやり始めました。 とりあえず何かやるにしても初めて見ない…

クイズというか謎解き(?)が色々あったので、載せてみる。 空欄に入る答えは何? 観察力が試されるアルファベットクイズ - ねとらぼ 正答率5.6%――なにかがおかしいCM、隠された答えは? - ねとらぼ 精神力の強さを測る(?)文章、あなたは読めますか? - …

何かいい情報発見。 MSN ニュース 浜離宮かぁ…。涼しそうでいいね…。 てか、位置的に汐留の駅から見えそうだけど、 見た記憶が無いな…(ぁ 何度かユリカモメは乗ってるから近く通ってると思うんだけど…。 ビルとかで影になってるのかな…? この辺散策とかする…

今日からまた一週間が始まるわけですが、 今週で8月が終わります。はやいなぁ…。 今年度がもう5ヶ月経ったってことですよ…。 今日は早めに帰ろ…。 この時間なのにもう眠気が…。

今日は怒涛の勢いで時間が過ぎていった気がする…。 ちょっと疲れ気味です…。 あと、昨日るろうに剣心を最終巻まで読んでて気づいたら午前1時だったのも原因か…。 昨日はメールもしてました。 お出かけに誘うのを忘れたけど…。 今日は定時後宴会があるけど大…

誕生日でその人の色がわかるそうな。 MSN ニュース 後でやってみよう。

今日は何か事務仕事ばっかりやってる気がする…。 予算編成とか面倒くさいんですけど…。 OA機器の担当になってるので、仕方ないね…。 昨日、海宝漬を食べました。なかなか美味。 でも、めかぶのネバネバで結構取りにくい…。 ご飯にかけたんだけど、茶碗がネバ…

先週の盆休み明けの木曜からメールを控えてます。 てか、メールしてない。 あんまり頻繁にメールすると相手にも悪いかなぁとか、 同期のアドバイスとか色々と理由はあるんだけど…。 結構辛いと言うかなんというか…。 メールしてた頃よりも頻繁に相手のことを…

昨日はかなり飲んできました。 こういうことは滅多に無いんだけどなぁ…。 4人でビールを18本(同席者談)空けた上に、 ホッピーとハイボールとか…。 正直わけわからん…。 酒の席では普段切れないんだけど、 口論になってしまったし…。反省…orz (まぁ、相手の話…

占いと言うか、自己分析らしい。 MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype あとでちょっとやってみる。

お土産を買ってきたのに、会社に持ってくるのを忘れるという…。 で、明日は出張で午後から居ないし…。 まぁいいや…明日適当に配ろう…。

明日また霞ヶ関に行ってきます。 そして、また飲み会があるっていう…。 大丈夫かなぁ…。 そして、この時間はヒジョーにネムイ…。 四連休にしたのはまずかったかな…? 休みすぎたのかも…。

実家から帰ってきてからずっと首の調子がおかしい気がする…。 実家で頭を打ったのが効いてるのかしら…。 車の後部座席に乗ろうとしてフレームに頭を打つとか…。 どっかのコメディみたいだ…orz そうそう、実家から帰る時に「海宝漬」の話になって、 「食べた…

おはよーございます。 お盆休みは実家に帰ってたんですが、 その後二日間休みをもらってのんびりというか、だらけてました。 正直、仕事大変です。てか、肩がこって大変。

最近色々と問題になっている不動産投資について考えてみた。 巷でよくあるメリットとデメリット。 メリット 収入が安定する インフレーションに強い 所得税、相続税の節税効果 デメリット 投資額が大きくなる 家賃滞納・空室率の上昇のリスク 予想外のリスク…

昨日、土浦に行って来ました。 まぁ、お仕事なんですけど。 正直移動が大変でした。 今日は買い物をして、明日の準備をする予定。 明日が楽しみでもあり、不安でもあるちょっと不思議な感じ。

何か今週もバタバタしてるなぁ…。大丈夫なのか? とりあえず、やれるだけやるしか無いか…。 今日は午後から大崎に行かないといけないけど、 さっさと戻ってこれないだろうか…。 仕事が結構溜まってきてるんだよね…。 昨日メールを送ったら、今朝律儀にかえっ…

ネムイ…。これはやばいなぁ…。 来週木金休みにしようかな…。 あ、でも講習のレポートが残ってる…。 今週中に終わらせられるかなぁ…? ん〜…何とかしてみるか…。

昨日は地味に台所を片付けてみた。 最近部屋を散らかし放題にしてたので、 ちょっと片付けようかと…。 あと、修理に出してたヘッドフォンが戻ってきた。 でも、新しいほうがしっかりしてるので、 戻ってきた方は処分かな…。 そうそう、昨日スーパーで食材を…

金曜の朝からちょっと喉の調子が悪かったけど、 何とか治りそうです。 エアコンとか使いすぎて風邪気味になったのかな…? メールをちょこちょこするようになって、 結構くだけた話が出来るようになってきた気がする…。 もっと仲良くなりたいんだけどなぁ…。 …

気になった記事があったのでメモ。 「チョークを見れば地球の歴史が分かる」 知っているようで知らないチョークの話 | ロケットニュース24 MSN ニュース MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype MSN ニュース

休みの間に新しいパソコンが来ました。 思ったより箱が大きくて、場所に困る…。 サポートに文句を言ってやりたいわ…(ぇ 大きい割に中がガラガラだしね…。 そして、昨日前のパソコンを分解。 かなり埃がたまってて、四苦八苦しながら作業。 やっぱり定期的に…

夏ということで、花火占い。 MSN ニュース あとでチェック。

うおっ!いつの間にか五時にならんとしてる…。 今日は何か忙殺された感が否めないな…。 とりあえず、今日で粗方片を付けてしまえたから良しとするか…。 今日は来週のパーティの打合せがあるので、早めに切り上げたいからね。

今日で今週もおしまい。 何か怒涛の勢いで過ぎた気がする…。 で、来週も予定がてんこ盛りです。 水曜に本社に行って発表しないといけないし、次の日には筑波工場に行くし…。 そして、パソコンをセットアップしたりしないといけない…。 忙しいだろうなぁ…。

う〜…頭が痛い…。これは寝不足のせいか…。 今日はさっさと寝てしまおう…。