2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のお仕事は今日でおしまいです。 いやぁ…。大変だわ…。 とりあえず、やろうと思ったことは大体出来ました。 まだちょっと残ってるけど。 これ(↓)が面白かった。 MSN ニュース あとでチェック。 MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), …

あ〜…なんか今日はバタバタと過ぎていった…。 上半期の締めだからかな…。 今週末、池袋に言ってこようと思います。 この間書いた宮城の物産店とか見てきます。 後でチェック MSN ニュース

今月で定年退職するひとがいるので、 今日は送別会です。 おじさんばっかりなので、端っこでひっそりしてよう。 今後の参考に(ぇ MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype MSN ニュース MSN ニュース

もうすぐ、九月もおしまいです。 早いなぁ…。このまますごい勢いで歳をとるのか…(ぉ 最近のインテルのCMが面白い。 インテル | データセンター・ソリューション、IoT、PC イノベーション

ソフトバンクが今下がってるので買い足しておこうかしら…。

なんかちょっとテンションあがってます。 うん、こんなのは久しぶりだ。 来週後輩がまた東京に来るとのことなので、 仙台土産を準備してみた。 でも、色々調べたら、池袋に宮城ふるさとプラザってのがあって、 東京でも手に入るんだね…。 宮城ふるさとプラザ…

とうとうきました! これからはこいつが実家にいるときにはがんばってくれると思います。

今日、ノートPCが届くぞー。 とりあえず、届いたら写真に撮ろう…。 んで、開発ツールを入れるか…。後でチェック。 MSN ニュース MSN ニュース MSN ニュース

地鎮祭してきましたよ。 なんか、実感がわきませんが、 これから家が少しずつ建つと思います。 こんな感じで土地(家を建てる部分)の真ん中に祭壇を組んで 四方の土の神様をお祭りしました。 モザイクは隣家が入ってたので入れてます(笑

昨日、帰った後着替えたら、右足の甲がかぶれてました。 台風と革靴のせいかしら…。 薬塗って包帯巻いたら、今朝にはほとんど引いてました。 まだ、水疱が出てたけどね。 今週の仕事は今日でおしまいです。 いやはや、三日間しかないと早いわ。 明日は飲み会…

やっと帰ってきたよ…。 行きは1時間、帰りに六時間って…。 もうあほかと…。 あ、そうそう。新しいパソコンは来週月曜到着予定です。

@メール

まだ、帰りつけてません。 電車に乗る人多すぎだろ。 正直、この人の多さは尋常じゃない。 何でワザワザ都心まで通うのこの人たち。 バカじゃないのか…?

@メール

今日は出張で大手町まで行ってたんだけど、 帰る途中で中野から先に進めなくなりました…orz やれやれ。

久々にC9やったら、新しい職業が追加されてた。 ウィッチブレイドだって。 とりあえず、キャラを作ってみたよ。 きつめのお姉さんっぽい感じで。 バグなのか何なのかわからないけど、 ベースの顔によって、スクロールバーの方向が逆になってる。 他の顔だと…

この間、トゥームレイダー レジェンドを買ってきました。 今までトゥームレイダー自体はあまりやったことないんだけど、 これは面白い。 結構サクサク進むので、さくっとストーリーが追える。 んで、やりこみ要素として、アワードがある。 第一ステージとク…

あ〜…だるい…。 昨日がんばって移動しまくったからかな…。 あ〜…特許が…。 今月中に終わるかなぁ? これ(↓)カワイイ。動画を後で見よう。 MSN ニュース これもチェック Webカムの使い方に戸惑う老夫婦の動画、キュートすぎてYouTubeで人気に - ねとらぼ

昨日、パソコンソフトとASUS君を処分してきました。 パソコンソフトはソフマップに、ASUS君はハードオフへ。 なんか、ソフマップは色々面倒でした。 ソフマップに売りに行くときの注意事項。 出来るだけ同梱されている特典、付属品を付けること。 帯やブック…

とりあえず、今日はソフマップにいらないソフトとか持っていって、 その後、ハードオフにEeePCを持っていこうかな…。 故障品はソフマップでは扱ってくれないだろうなぁ…。 一応聞いてみるけど。

うちのASUA君が帰ってきました。 相変わらずの白さ。 というわけで、分解します。 分解する前に、バッテリーははずしておくこと。 裏側のネジをはずします。 裏のメモリ+HDD部分の蓋を開けたところ。 HDDの裏にもネジがあるので、それもはずす。 表側に行っ…

CMOSメモリはクリアされたと思うのですが、 起動できませんでした。 完全に逝ってしまわれたようです。 とりあえず、処分しなくては…。

新しいノートを注文しました。 今度は富士通ですよ奥さん!(誰 あと、夜の八時ごろ電話がかかってきて、 ASUSのパソコン取りに来てだって。 明日行ってこよう…。

昨日書いたsvga 3Dを無理やり使ってみたけど、 うまく動きませんでした。 う〜ん…。 これは新しく買うノートをデュアルブートにしなきゃ駄目かな…。

もう少しで今日の就業時間が終わる〜。 そしたら三連休か…。 三連休なにしようかな…。 これ(↓)、懐かしい。 【ホンダらしさ】30年前にホンダが出した折り畳み原付バイク「モトコンポ」が海外で絶賛の嵐! | ロケットニュース24 実車は見たことないけど、「逮…

ダンジョンキーパーもHeroes of Annihilated empiresも AGPテクスチャアクセラレータに対応してないから駄目なのかしら…? Heroes of(略)は他にも原因ありそうだけどね…。 プロテクトがエラーをはいて止まってるので、 仮想ドライブとかも原因になるかなぁ?…

VMwareで色々いじってみてる。 WindowsXPだと仮想グラフィックドライバがVMWare SVGA IIってやつみたいだけど、 最新の仮想グラフィックドライバは、VMWare SVGA 3Dってやつらしい。 これは、試さねばなるまい…。 いろんなページを見て回った結果、 SVGA 3D…

VBAのツールの試験が一応完了しました。 これから、マニュアルの作成をしようと思います。 あと、特許か…。 今週と来週でおわらせてしまいたい…。 そうそう、来週末(土日)に実家に帰って、地鎮祭をしてきます。 とうとう自分の土地に鍬を入れて、家を建てる…

寝てる間にWindowsXpのインストールが完了しました。 実行すると、こんな感じ↓ これでWindowsXP用のゲームも出来るようになりました。

VMware Playerを試してみたけど、ちょっと厳しいね。 仮想化してある、グラフィックドライバがDirect3Dに微妙に対応してないから、 Heroes of Annihilated empiresは実行できませんでした。 あと、ダンジョンキーパーはWindowsXPだからか、実行できないみた…

じゃんぱらだと、最大11000円で買い取ってくれるらしい…。 CMOS初期化をしてみて、初期化できたら売ってしまうか…。

↑に書いたダースベーダーのゴルフが面白すぎる。 でも、相手がダースベーターって時点でフォースは考慮するべき。 あと、私のEeePCは何時帰ってくるのだろうか…。