2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い〜〜〜。 今日は朝から雨で、すごい冷え込み。 もー、指先が冷たくなってくるわ…。 もうそろそろ夕飯を鍋三昧にするか…。 鍋焼きうどん、おでん、雑炊……腹減ってきた…orz

ぬおーーーーっ!わからん! データベースはさっぱりだ。 MySQLとかPloneとかZopeとか意味が…orz 覚えるしかないのか…。 とりあえず、ZopeとPloneから覚えるかなぁ…。 あんまり意味がない気もするけど。

あー…。やりたいことが出来ないで毎日が終わるー。 部屋の整理(クローゼットと押入れの整理)が…。 あと、コンシューマのゲームもたまtt(ry とりあえず、今日は収納の整理だ。 帰ったらやるぞ。今日は定時日だし。

何か、地味に忙しいな…。 規格調査とSIL対応…。 段々うんざりしてきたぜ…。 まぁ、もともとうんざりしてるけど。 あと少ししたら今週も終わるし、がんばるかー。

そうそう、土曜日の報告をしてませんでした。 行ってきましたよ、二次会。 なんか、二次会というより、結婚パーティみたいな感じ。 ↑個人情報の都合により、顔は伏せております。 好きな人の顔と入れ替えて遊んでも良いぞ(マテ 場所もホテルの会場を貸しきりで…

今日は、新人さんの歓迎会です。 正式(?)に部署配属になったので。 あ、それとは別に今週金曜は有休を使いました。 とりあえず、銀行のカードを復活させねば…。 あと、部屋の整理と…。 やることいっぱいな気がする…。

@メール

二次会終了です。 これから三次会をするらしいです。 帰るの何時になるかなぁ…?

うちのノートPCには、WindowsVistaが入ってるんだけど、 Windows7にアップグレードしようかと検討中。 まぁ、できるかはしらないけどね…(ぉ 今日か明日にでも調べよ…。 あとは、値段だなぁ…。 アマゾンだと\11,500〜か…。 むむむ…。

今日は午後から六本木まで行って、セミナーを四時間受けてきました。 疲れた…。お休みが欲しいなぁ(´・ω・`) 明日は、ヨーロッパから客が来るので、 それの対応です。 はぁ…。憂鬱。 そうそう、先週は海外出張ラッシュ(?)だったようで、 お土産もらったよ。 …

最近、休みにゲームばっかりやってるなぁ…。 もうちょっと生産的なことに使うべきかも。 OpenCVとか、AR-ToolKitとかいじろうかなぁ…。 とりあえず、今週末は、結婚式の二次会に出席か…。 今日は部屋の整理をするかなぁ…。 会社から帰ってからだけどね…。

HDMIに関して、色々検討してみた。 とりあえず、現状。 パソコン本体とディスプレイをHDMIで接続したい。 ゲーム(Xbox360など)をやるために、USBのキャプチャ機器を繋げている。 キャプチャ機器の音声は、アナログオーディオケーブルで接続。 マザーボードの…

私はauの携帯を使っているけど、 新作の発表が今日あったらしい。 KDDI、Androidスマートフォン3機種を含めた2010年冬モデルを発表、「Skype」も解禁 スマートフォンねぇ…。あんまり興味が無いんだけどな…。 どうせなら、海外でも日本と同じように使える携帯…

今日からまた一週間が始まる…。 なんか、色々と雑務が多くて嫌になっちゃうなぁ…。 そういえば、「デジタルコンテンツEXPO」なるものがあったらしい。 デジタルコンテンツEXPO 2010 デジタルコンテンツEXPO:「すごい……」 美少女ロボ「未夢」のダンスに驚嘆 …

何か今日は人の報告資料を良く見る日だなぁ…。 先輩の報告書チェック(ぇ)とか、新人さんの資料チェックとか…。 まぁ、いいんだけどさ。 docomo CEATEC JAPAN 2010特別サイト ↑のページ面白そう。 展示会行ったけど、あんまり見れなかったし。 後でチェック。

なんか、一風変わったPCケースが出てるらしい。 レイアウトカスタマイズ対応オープンフレームケース登場 LANBOY AIR 色々とカスタムできるのはいいんだけど、 埃っぽい部屋だと心配だ…。 メッシュの穴も大きそうだし…。 あ、そうそう、うちのPC、たまにブル…

午前中で発表が終了。 ふ〜…。なんとかなったかなぁ…。 とりあえず、明日は特に予定も入ってないので、 のんびりとやれそう。 とりあえず、故障率計算に関してまとめるかー。 あ、今年度中に特許一件書かなきゃ…。 めんどくさいなぁ…。 あ、昇給試験とか受け…

海外出張の経費清算が終わって、お金が返ってくるみたいです。 戻ってくるお金は、11万程度。 内訳としては、自腹で出したホテル代と、手当てかな? でも、ホテル代に結構使ってるはずなので、 利益はそんなにないかなぁ…。 五日間のホテル代が、705ユーロ。…

今週なんか、仕事らしい仕事ができてないような…。 昨日は、実験室のデモ+資料作成。 明日は午前中発表会でつぶれるし…。 実質二日半かぁ…。

明後日、部の報告会で発表せにゃあかんらしい。 また資料作りかぁ…。そして発表か…。 今週も発表づくしで終わるかも…。

HDMI出来たのは良いけど、ライン入力は出力できないんだね…(´・ω・`) テレビの音が出ないので、元に戻しました…orz そうそう、CEATEC行ってきたよ。土曜日。 ↑docomoのブースとか。 ↑東芝のブースとか(写ってる画面は、ブース正面にあった説明用ディスプレイ)…

HDMI出来ました>< よかったー。 とりあえず、やり方を説明。 とりあえず、仕様。 グラフィックカード:GIGABYTE GV-NX96T512H-B マザーボード:ASUS P7P55D-E ケーブル:玄人志向 GF-SPDIF ↑これがグラフィックボード。GeForce 9600GTが搭載されてます。 ↑…

今週も今日でおしまいです。 いやー…発表ばっかりの週だった…。 さっき、新人さんの教育計画を発表してきました。 定時後から懇親会です。 明日展示会行こうかな。予定もないし。 あ、昨日通販した、ケーブルとか届いてるかも。 帰ったら、やってみるかー。

今日は非常に眠い…。 個人の成果報告も午前中に終了。 いや〜…メンドクサイね。 やんなくてもいいのに…とか思ってしまうなぁ…。 昨日書いてたHDMIに関しては、 なんかできそうなかんじ。 GIGABYTEのGeForce 9600GTなんだけど、 コネクタはあるらしい…。 マザ…

あとでチェック XFX GeForce 9600GTを使用してHDMI音声出力を試す

最近なんか、タッチパネルブームなのかね…? ナナオでも作ってるみたいだし…。 でも、今までの使い方(スタンドで机の上に立てる方法) じゃ使いにくいと思うんだけど…。 完全に寝かすとかして使わないと…。 でも、スペースとるよね…。あんまり実用的じゃない…

CEATECが今やってるらしい。 CEATEC Japan 2010 土曜日までやってるみたいだから、見に行こうかなぁ…。 人多そうだけど…。

専用の眼鏡なしで見れる3DTVが発表されたみたい。 東芝:TV初の裸眼3D 12月下旬に発売 3Dねぇ…何がいいのかしら…。 テレビは普通に二次元でいいと思うんだけど…。 臨場感とかを追求するとやっぱり3Dにいっちゃうのかな…。

会社の建物内がすごいムシムシ…。 クーラーつけるのやめたのかな…? なんか、資料作成に追われてるなぁ…。 大丈夫かしら…。 とりあえず、二つは終わらせたので、残り自分の成果報告資料…。 これが一番めんどくさいんだけどね…。 しかも、明後日発表とか…。

auの携帯でスマートフォンが新たに出たらしい。 FeliCa、ワンセグに対応、メインで使えるAndroid携帯――auの「IS03」 買い換える予定はまだないけど、 どんなものなのか触ってみたいかも。 今は折りたたみの携帯を使ってるので、 使い勝手が変わりそうなんだ…

掃除機を新しくしました。 三菱のサイクロン掃除機。風神シリーズだったかな? 流石に最新だけあって、吸いがいいです。 あと、アイロンも買いましたよ。 まだ箱から出してないけど…(ぁ