2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、遅くまでThe Witcher 2をやってました…。 steam版で実績が解除されないのはなんなんだろうか…。 第一章のカイランを倒したんだけど、実績解除されないし…。 (↓)気になったから、あとで確認。 http://www.gameonchi.me/article/372723301.html‎ http://…

今日で2月が終わりです…。 来月の14日までに報告書を完成させねば…。 おぉぉぉ…お? MSN マネー つまり、マウスパット上じゃないと動作しないってことかな…? う〜ん…。あんまり意味が無いような気がする…。 マウスパットって結構邪魔になるしね…。 これ面白…

最近、Witcher2をやり始めました。 Skyrimに続き、剣と魔法の世界なわけですが、結構難しい。 Skyrimだと、はじめはサクサク進んで、 クエストが少なくなってくると強敵が出てくるようなイメージだけど、 Witcher2は最初から難易度ががが…。 まず、印と効果…

今日もいつもどおりに仕事をしてます。 今日も出来れば早めに仕事を切り上げて帰りたいなぁ…。 そうそう、昨日はお風呂にゆっくりつかれました。 スーパーで温泉の素を買って使ったんだけど、結構良い感じ。 インスピレーションで選んだけど正解だったな…。 …

今日は何かやる気が出ている感じ? 週の真ん中なのにね。 仕事が順調に進んでいる気がするからかも。 最近、ひじが乾燥してガサガサな状態に…。 調べてみたら、乾燥しやすく、皮が厚くなりやすいらしい…。 ん〜…入浴剤とか使って風呂に入るしかないかな…? …

あとで確認 MSN ニュース MSN ニュース MSN ライフスタイル MSN ライフスタイル MSN ライフスタイル MSN ニュース MSN ニュース

今日、報告書を1件直して、次にとりかからなきゃ…。 来月末までに5件も仕上げなきゃいけないんだよね…。 あと20日間くらい? 途中に休みとか出張も入るしね…。 フィギアスケート…。 MSN ニュース ロシア人って何か綺麗な人が多い気がする…。 感性の問題かも…

先週大学行ったのと、日曜に試験を受けたのがあいまって、 疲れが残ってる感じが…。 早めに帰るようにしようかな…。 てか、普段もそれなりに帰宅は早いほうだけどね。 へぇ…。 http://sankei.jp.msn.com/wired/news/140224/wir14022414310000-n1.htm 仮想世…

今日から通常業務って感じ。 とりあえず、報告書を何とかしなきゃ…。現在、4件作成中…。 正直言って、こんなに書く必要があるのかと疑問に思うけども。 昨日、PMSの試験が終わりました。 試験問題が100問あったんだけど、結構大変だった。 試験時間は2時間半…

今日明日と山形に行ってきます。 明日はあんまりやることないんだけども。 まぁ、午後に研究室に顔をだすぐらいかなぁ…。 あとは、PMSの勉強はしなきゃ…。 昨日研修で模擬試験をしたんだけど、 結構ひどい状態…。(100点中45点…) 結構難しい問題だったらしい…

今日も早めに帰ろうかな…。 試験が終わったらまぶたの痙攣も落ち着いてきたので、 体の疲れを癒しておかないと。 ロボットはやっぱりいいよね…。 『ロボット日本一決定戦!リアルロボットバトル』の舞台裏:これはまさに夢の企画――巨大ロボが殴り合う「リア…

ポケモンをやってるんだけど、 色々要素が追加されてて、段々ややこしい感じに…。 ポケモンの世話をしたりとか、インターネットで世界とつながったりとか…。 正直、必要のない人には全く必要のない機能だったり…。 あと、ネットでつながるにしても、接続地域…

今日で今週の仕事がほぼ終了。 あとは研修とリクルートで山形行ってきます。 そうそう、昨日帰りに髪を切ってきました。 久しぶりに切ったので、頭がスッキリ。 あとで読んでおこう。 MSN ニュース PS4は正直どうなの? 現在、PS3も持ってないので、 欲しい…

自由だーーーーーっ!(ぉ ようやく試験が終わったので、これからのんびりできるかな。 まぁ、今度の日曜日はPMS(プロマネ)の試験なんだけども。 とりあえず、今日から地道にまとめをしようかな。 今度の水曜日に最後の研修があって、模擬試験をやるらしい。 …

今日は高幡不動に行ってきました。 道路の雪が結構解けてたので、移動も楽々。 おみくじを引いたら、小吉でした。 「長閑なる 春の野中を 家人と 心安けく 行く心地かな」 小下りの道に車を進めるように楽々と事の運ぶ運勢なり 心を誠にし身を慎んで勉強すれ…

昨日の雪が大変だった。 こんな状態…。 で、さっき外でたら全然とけてなかったので、整地してみた。 こんな感じです…。 スコップとかないので、ちり取りでやったので、 正直しんどかった…。 こんだけやるのに、一時間くらいかかったわ…。

雪やべーーーー! テンションあがってきた!(ぇ てか、早退の号令かからないかな…。 早く帰りたいでござる(ぉぃ お、何かITメディアで漫画が…。 ロールプレイングチョコレート (1/2) - ITmedia PC USER いいなぁ、バレンタイン。 最近もらった事ないわ。(家…

今日朝起きたらすでに雪が…。 明日も天気良くないらしい…。 参ったなぁ…。お参り行きたかったのに…。 ん〜…。日曜に行くか…? 家にあるものを整理したいなぁ…。 小説とDVDとゲーム、後は技術系の雑誌とかか…。 まぁ、BookOffだな…。日曜の天気はいいのかな……

また週末に天気が荒れるらしい…。 う〜ん…。どうしたものか…。 高幡不動に行きたかったんだが…。 今ちょっと調べたら、ちょうど15日にお焚き上げをしてるらしい。 これは、行かなきゃマズイかも。 お守りとか買い換えないとだし、 持ってるおみくじもお焚き…

今週は仕事二日目なんだけど、すでに疲れが…。 まぶたの痙攣も一向に収まらず、日々ひどくなっていく一方…。 朝の起きがけに痙攣したりするからなぁ…。 もう少しゆっくり出来ればいいんだけども…。 ふむ…。 MSN ニュース なかなか難しい問題だけどね。 スマ…

かなり共感するところが多かったので。 「Re:Work !」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ - ITmedia Keywords 仕事って突き詰めて考えれば「自分のため」だって部分がかなり共感。 「いや、客の幸せが第一だ」という人もいるだろうけども、 「…

この間の土曜日に大雪になったけど、今はそれなりに溶けて、 移動にはさほど支障のない状態になってる。 雪が積もってる状態は結構懐かしいものがあるなぁ…。 大学まで東北にいたしね。 そこにつながるのか…。 MSN ニュース さすが炎の妖精…。「もっと、あつ…

日曜日に横浜散策に出かけました。 雪がある中結構歩いたので、足がコタコタです。 でも、楽しかったよ。 赤レンガ倉庫に行ったり、港の見える丘公園行ったりね…。 で、昨日は部屋の中に引きこもってました。 ホントは色々やることあるんだけどねぇ…。 (PMS…

今、外に出たら雪が30cm以上積もってた…。 まじか…。 てか、雪かきしないとまずいんじゃね…?

う〜…しんどい…。もう帰りたい…。 でも、明日から一応三連休なので、 ちょっとは頑張らなきゃ…。

報告書を鋭意執筆中です。 文章書く時って、何か降ってくるというか、そんな感じなんだよね…。 書けない時は頑張っても書けないし、内容もいまいち。 書ける時はすぐに書き上がって、内容も結構しっかりする。 そうそう、@wikiの利用申請をして、すこしずつ…

あとでやってみようかな…。 MSN ライフスタイル MSN ライフスタイル

現在、8〜10日まで連休にしようと計画中。 正直、体力も限界になりつつあるので。 そうそう、眼精疲労の目薬をもらったってかいたけど、 これ、どういう物なのかいまいち分かってない…。 「調節機能改善点眼薬」って書いてあるけど…。 ふむ…? MSN ニュース …

ポケモンを昨日もやったんだけど、結構サクサク進むね。 昨日はカビゴンを入手。 ポケモンのふえは今回アイテムとしては手に入らないっぽいです。

ドライバとかライブラリとか作った場合、 作成者と使用者が同じでないこともあるので、 コンパイル時にエラーを出したりすることも重要だなぁと思った。 一応、プリプロセッサ命令ってのがあるらしい。 #error #warning これを、#ifとかと一緒に使って、使い…