2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思ったこと。 モノポリーとか人生ゲームをP2Pでやるアプリとかできたら 使う人っているのかしら…。 P2Pだとサーバーとかも要らないし、 ソフトを作ってテストして出せばいいから、 メンテ的にも楽なんじゃないかなぁ? ユーザとしては対戦とかもできるか…

今日で今週のお仕事おしまい。 で、今日明日と飲み会なんですわ。 今日は会社の同期を少人数集めて密談(ぇ 明日は仕事で知り合った人とホームパーティの予定。 いやぁ…忙しいね!(ぇ で、来週日曜日(12/2)は大学に行って企業説明会です。 その次の日に教授訪…

なんか、Wii Uが発売されるらしいですが、 今までのWiiのゲームは遊べるんだろうか…。 ヌンチャク使うゲームとかあったし、 何かコントローラの関係で出来ない気もするんだけど…。

今日はちょっとゆったりと仕事をしてみる。 バタバタと出来る仕事とそうじゃないのとあるからね…。 とりあえず、今日は出張報告を書いたり、査読された文書を修正したりする予定。 ドラマ化かぁ…。 「ビブリア古書堂の事件手帖」が月9でドラマ化 主演は剛力…

今週も仕事の日が半分終わった…。早いなぁ…。 とりあえず、今週でやる仕事をしっかり終わらせよう…。 すごいレゴブロックらしい。 MSN ニュース あとでみてみよ

今日で一週間のお仕事終了〜。 なんか、怒涛の一週間だった気がする…。 いや、まだ終わってないんだけど。 昨日は四ツ谷まで行って来ました。 長丁場だったので、結構眠たくなりました(ぁ 来週は4日間しかない…。 大丈夫なのか…? 歪んだ建物がすごい…。 MSN…

昨日はリクルータの打ち合わだったんだけど、 12月中に何度か山形に行く事になりそう。 教わった教授に挨拶して、宣伝をしてきて欲しいらしい。 なるほど…。 で、打合せ後はやっぱり飲み会をしましたよ。 結構遅い時間まで飲んでました。 初めにリクルータを…

今日は何となくのんびりと仕事をしている感じ。 明日は午後から出張なんだけどね…。 今日は飲みがあるらしいから、帰りが遅くなりそうだなぁ…。 あ、テレビのハードディスク整理しなきゃ…。 容量が結構やばい…。 解像度落として沢山はいるように設定変えられ…

最近、エターナルシティ2を地味に再開。 Lvが26になったので、色々と頑張ってます。 昨日は避難所防衛戦に初めて参加したんだけど、 途中で死んでしまって、クリアできず…。 久々にアサルトもやって、こっちはクリアしたけど、 敵を全然倒せないという…。 …

今日はリクルータの打合せが定時後にあるそうです。 何を話すんだろうか…。 ん〜…精神論だったら正直がっかりなんだけど…。 何かいい案が提示されることを祈ろう…。

昨日はちょっと触発されて、新しいゲームをやってた。 「Stranded 2」ってやつ。 無人島生活をするんだけど、アドベンチャーモードが超展開。 ワープはするし、恐竜は出てくるし…。 とりあえず、なかなか面白かった。 (まだ終わってないけど) そうそう、Mine…

とうとう11月も中旬です。 いやはや、まだまだ忙しい日が続きそうですな…。 土曜に試験を受けてきたけど、ちょっと微妙…。 ギリギリ点数足りないとか有り得そうだ…。 タオルアートすごい。 まさかそんなものまで? 魅惑の「タオルアート」15選 - ITmedia ビ…

今日はこんな時間に更新。 朝から打合せで、今日はちょっとやることが多かったので。 後でチェックしよう。 http://rocketnews24.com/2010/04/28/%E3%81%8A%E6%AF%8D%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E8%83%8C%E3%81%AE%E9%AB%98%E3%81%84%E7%…

やることを一応メモしておこう。 マイコン基礎の勉強 ヤマダ電機で買い物(3808ポイントを消費したい) 夕飯買い出し 部屋の整理 部屋の整理が遅々として進まない…。 とりあえず、本はブックオフに持って行って、 バラしたパソコンの部品は取りに来てもらわな…

この間から口内炎が…。 なんか、出来ては治し、出来ては治しだ…。 生活習慣をちょっと治さなきゃいけないかも。 昨日、試しにnookで洋書を買おうとしたら、 「クレジットカードの住所がアメリカじゃないので買えません」 と言われた…。なん…だと…。 なんだよ…

今日もお仕事で、調子も結構いいです。 やっぱり、安定してくると違うなぁ…。 今日は帰ってからマイコン基礎の勉強だ…。 とりあえず、昨日で経理の方はまとめ終わったので、 後は覚えたりするぐらいかな…。 楽しそうなのであとで確認。 MSN ニュース MSN ニ…

今日は結構気分が乗ってます。 (昨日メールが出来たのが大きいかも) 昨日、一昨日と早く帰って経理の勉強をしてました。 (テキストに書いてある要点をまとめてたんだけど) 結果的に経理の勉強は覚えるだけになりがちなので、 何とかしないといけないのかなぁ…

これ、気になった。 電子ブックレット/スマートシティ:日本列島エネルギー改造計画 −北海道・東北編− - スマートジャパン あとで登録して読んでみようかな…。

なんか、昨日よりは気分が安定してます。 もうちょっとシャンとしなきゃ…。 ツボ刺激で結構効果があるらしい。 MSN ニュース これすごい…。ちょっと欲しいかも。 なにこれ欲しい! 机に椅子にベッドにタンスにクローゼットまで入ってる箱「Casulo」がスゴイ!…

今日から一週間のお仕事開始です。 最近ちょっと情緒が不安定気味です。 どうにかして解消する方法を見つけないとなぁ…。 頼れる人を探すっていうのも手かもしれない…。

世間の流れに乗って、尖閣諸島について考えてみる。 まず、気になった記事。 MSN ニュース ポツダム宣言については確かに知らないけど、 この対談してる人はそれ以外のことは考えないんだろうか…。 ここで言ってるポツダム宣言の文は、 「カイロ宣言」は履行…

はぁ…何か疲れちゃいました…。 今日で一週間の仕事がおしまいだけど、 気分はあんまり晴れません。 誰かにちょっと支えてもらえば楽になるんですかね? 土日にやること。 経理の勉強(まとめノート作成?:まとめを作って覚える作戦) マイコン基礎の勉強 部屋…

ロボコップのリメイク…だと…!? MSN ニュース 何か、ロボットっていうよりは「スーツを着ている」感が否めない…。 動きとかがロボットっぽくなかったりすると、 「ロボコップ」って感じが無くなりそう…。 でも、バイク乗るんだったらロボットっぽくはならな…

今日から11月だー! もう少しで今年終わるーー!! とりあえず、今年が無事に終わるように頑張ります。 靴紐の結び方色々。 http://rocketnews24.com/2012/11/01/260963/?utm_campaign=Partner%3A+msn&utm_medium=partner&utm_source=msn Riding Bowがちょっ…