2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜…眠い…。最近眠さが無限大…。 特に夜更かししてる訳でもないんだけどなぁ…。 疲れか、春だからか…。 とりあえず、明日から長期休みなので、 ゆっくりします。 あ、ちなみに実家には1日から帰りますよ。

そうそう。今朝、グラナドエスパダで三人ベテラン(Lv100)になりました。 いやぁ、大変だった…。 まだ何人かキャラがいるので、そっちもベテランにしたいなぁ…。 あと、ベテラン用の武器とか防具とかほしいし…。 とりあえず、地道にやります。 まだ入手してな…

ふと思ったこと。 色々ライブラリを使ってソフト作るのは簡単でいいんだけど、 そのソフトの要求ぴったりの機能はやっぱり作るしかないかなぁと。 あと、ライブラリのちょっとした部分だけ使うんだったら、 作ったほうが早かったり…。 ライブラリ使うと色々…

後で動画をチェック。 猫 VS. ワニ

今日、定時後に色々本を仕入れてこよう…。 あ、そうだ。机の中とか整理しなきゃ…。 要らない雑誌とか処分しないとだし…。 ん〜…DVD-Rとかも整理しないとな。 使わないのにとってあるやつとかあるし。 ゲームソフトも整理かなぁ…。 買い置きのお茶とかも消費…

上に書いてた「ゆるゆる性格診断」やってみたよ。 以下、診断引用

この本よさそう。 Smartphone World Volume.1

後でやってみよう。 ズバッと『ゆるゆる性格診断』 気になったので、追記 デスクワークのおともに? 世界でもっとも小さなクロスボウ(動画あり)

いやはや、お疲れ様です。福田(仮)です。 ゴールデンウィークももう少しですねぇ…。 今年のゴールデンウィークは長くて、十連休になりました。 とりあえず、実家には五月一日あたりに帰ろうかな…。 地震の影響とか気になるしねぇ…。 あと、買い換えた車の感…

アイディアは練るけど、ほとんど物にしない福田(仮)です。 おはようございます。 いや〜…ネタ帳は書いてるんだけど、プログラムとか最近してないわ…。 家に帰るとすぐ遊んじゃうからね。 よくないなぁと思いつつ、止められない、止まらない♪ そうそう、機能…

@メール

ようやく講義が終わって、午後から試験。 う〜ん…。 まぁ、何とかなるかな? とりあえず、出来るだけの事はします。

NINTENDO DSiを買ってきました…w なんか、手触りがいい感じ。 これで、Wizardryと世界樹の迷宮をがんばります。 あ、明日は試験か…。 まぁ、復習だけして行こうかな…。

@メール

今日で研修も四日目。 いい加減飽きてきた(ぉ ん〜…。 大体研修の内容は理解出来てると思うけど、 どうかなぁ…。 まぁ、明日の午後に試験があるから、 そこでわかるかな…? 試験の形式が全部わかってるわけじゃないからなぁ。 (マルバツ問題と記述式問題がで…

NINTENDO DSの調子が悪い…。 さっきやってたら、上の画面がノイズでひどいことに…。 買い換えたほうがいいのかなぁ? 3DSにするべきなのか若干悩むなぁ…。 3DS目に悪そうなんだよねぇ…。 明日あたり、ヨドバシとかに行って見てみようかな…。

最近やってるグラナドエスパダ。 イベント(?)でもらったペットを孵化させてみた。 とらじろうくんです(ぁ しまじろうではありまs(ry ドロップしたアイテムを拾ってくれます。 でも、餌がないとだめ。 とりあえず、えさ箱が三つあるから、それがなくなった…

@メール

ようやく、研修が半分終わった…。 (日程的な意味で。) 最終日に試験有るらしいんだけど…。 大丈夫かなぁ…? てか、新横浜まで来るの大変なんだけど…orz 通勤電車は嫌いだよ〜。 そうそう、昨日の解散会は特に問題なく終了。 まぁ、同期がちょっと弾けてたけ…

@メール

今、中央線に乗って移動中。 同じ車両に面白いというか、 不思議というか、謎な人発見。 雰囲気を一言で表すと、大和撫子? でも、中央線には不釣り合いなかんじ…。 大学生かなと思うけど、 昭和っぽい感じ…? 何か自分でもわからなくなってきた。

@メール

今日も新横浜にいます。 1日中講義を聞いてるのも疲れるなぁ。 あと、今日は会社の解散会(部署変更があったので)がある。 間に合うかなぁ…? 移動に一時間くらいかかるからなぁ。 あ、そうそう、世界樹の迷宮だっけ? やってみました。 昔、ウィザードリィ…

@メール

今日から研修で新横浜にいます。 毎日通うの大変だ…。 受講してるのは、十五人。 みんなオッサンです。 隣に座ってるオッサンが空のペットボトルにお菓子のカラを入れてるのが凄い気になる。 一言、「ゴミは分別して捨ててくださいね。」と言いたい。 メッチ…

今日で今週の仕事はおしまいです。 はぁ…。今週はダラダラと仕事をしてしまったような気がする…。 やる気がねぇ…ちょっと不足気味です。 もうちょっと気合を入れなきゃ駄目かしら…。 昨日、湯船に漬かったら、思いのほか熱かったらしく、 のぼせるを通り越し…

昨日ふと思ったこと。 電子書籍でマンガとか文庫とか読む人がちょっとずつ増えてきたけど、 電子書籍の入手方法がまだまだ未熟な感じ。 読んでる人は自炊(自分で買ってきた本をPDF化)するとかしてるみたい。 自炊の方法としては、裁断して、スキャナで読み込…

上で書いたSketchUpの解説サイトがあった。 スケッチアップを使えるようになるサイト ん〜…家とかならこのサイトで十分かもしれないけどなぁ…。

なんか、疲れ気味です。 週の真ん中水曜日だからなのか、 中国出張明けの週だからなのか…。 あ、そうそう、来週はセミナーを受ける関係上、 早起きしないといけないかも。 設計関連のソフトがほしいなーと思って色々探してたら、なんか発見。 研究・開発・設…

そうそう、中国のお土産。 パンダー!

最近色々とRCサーボを使ったロボットがあるけど、 新しい仕組みを考えてみた。 RCサーボのケーブルをなくした、 エンターテインメントロボ用のサーボモジュール。 各サーボを接続する部品に配線を埋め込んで、 接続することで電源と制御信号を送るとかどうだ…

今日も今日とてのんびりと仕事中。 あ〜…最近、この会社に居ていいのか疑問に思うことも。 なんか、合わない気がするんだよね…。 根が自由人ってことなのか、やる気があんまり…。 あと、物作ったりする仕事から離れてるからなぁ…。 物とかソフトとか作ってる…

急に雨が降ってきました。 さっきやる気が出なかったのは、低気圧が迫ってきてたからかしら(ぇ 今は持ち直してきたので、さっさと仕事終わらせちゃおう。

なんか、やる気が減衰傾向。 う〜ん…。なんかあったかしら…。

無事に中国から帰ってきましたよ。 帰ってきたのは昨日だけど、その後飲み会に参加してました。 終了が今朝の五時ぐらい…。 大変だった…。 そうそう、中国のホテルの写真をアップ。 ホテルの部屋はかなり広かった。 キングサイズのダブルベッド? フルーツが…

昨日今日と、紹興酒(しょうこうしゅ)を夕飯のときに飲むことに…。 まぁ、白酒(ばいちゅう)よりは飲みやすいからいいけど…。 明日で最後だ〜。よかったよかった…。 明日は成田に夕方到着予定。 こっちをお昼に出発です。 あと少しなのでがんばります。