2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思ったこと。 太陽光発電システムを構築するのと、 同じ敷地でバイオマス発電するのとどっちが効率的なのか…。 敷地面積あたりの発電量ってことだけど。 ちなみに、バイオマス発電は敷地内で栽培したもので発電する形にする。

6月最終日。今日で第一四半期が終わる影響なのか、 ちょっと慌ただしい。 へー…。 パクチーが好きかどうかは遺伝子で決まっていた! - ねとらぼ この間食べに行ったけど、確かに匂いはキツイよね…。 まぁ、食べ方次第な気もするけど。 あとこれ。 http://gen…

もうすぐで6月終わります。早い…。 ちなみに、33歳になってしまいました。 こんなのがあるのか…。 「猫転送装置」日本人考案者を直撃 円に入ってしまうのには理由が! - withnews(ウィズニュース) 「猫ホイホイ」ついに商品化 思わず入りたくなる?魔法の…

最近は仕事が落ち着いてきているので、結構マイペースに作業が出来る。 パソコンがそろそろ三年間経つので、買い替えを検討中。 現状に不満があるわけでは無いので、スペック的には同程度でいいかと…。 部品 現状 マウスコンピュータ1 マウスコンピュータ2 D…

一週間終わりました。 今日は家で酒に溺れるかも(ぇ あとで見てみる。 「超巨大発電体33号」が覚醒! 巨大ロボが迫る! その時少女は……日本アニメ(ーター)見本市新作がイカス - ねとらぼ 後に残るは死体のみ──日本アニメ(ーター)見本市作品「Carnage」が…

今日から一週間が始まるけど、結構のんびりムード。 大丈夫かな…? NHKの受信拒否か…。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150611-00000014-pseven-soci なるほど…。でも、テレビ自体はNHK受信できる機器なんだよね…。 ぼっち婚…か…。 http://www.…

ちょっと気になったので、今使ってるパソコンをいつ買ったのか調べてみた。 2012年の7月らしい。 ん〜…。3年補償がそろそろ切れるから新しいの買おうかどうするか…。 Windows10が秋に出るから、そこまで待ってもいいのかもしれないけど、 steamとかのソフト…

昨日は新人さんの歓迎会でした。 結構飲んだ気がする…。 今日起きるのがちょっとつらかった(笑) ネッシーか…。 「ネッシーに乗れば22分」 ネス湖のネッシー、Googleマップに交通手段として表示される - ねとらぼ 乗れるのか…?というか、ネッシーの移動経路…

とうとう6月になりました。 比較的仕事ものんびりモードなので、 積み上がってるゲームを消化したいなぁ…。 ちょっと面白い。 エンジニアはもっと料理人を目指すべき! ――Zaim・閑歳孝子さん (1/2) - ねとらぼ 料理をタスクとしてフローを書く発想はなかった…

ちょっと面白い。 涌井家のお弁当 後でじっくり見よう。

行列計算クラス

今年からまた画像処理とかやりそうな雰囲気なので、 行列計算の整理と計算クラスの作成をチマチマと開始。 行列のデータを簡単に作りたいので、仕様を検討。 イメージはこんな感じ。 Matrix A(3,3); Matrix B(3,2); Matrix C(3,2); A = {{0,2,1}, {1,0,3}, {…

とうとう6月になってしまいました。 時間がたつのが早いなぁ…。 ハイアールかぁ…。 「R2-D2」と登場した業界の革命児 これがハイアールの目指す新時代の家電だ (1/3) - ITmedia NEWS R2-D2を冷蔵庫にしちゃった……だって欲しかったんだもん - ITmedia NEWS 家…