2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から実家に帰省してます。 帰って早々家を建てる手伝いをしました。 明日は朝の7時ごろから手伝いらしいです。 明後日はどうなんだろ…? よくわかんないや…(ぁ とりあえず、明日は建ててる家の写真を撮っておこう。

昨日はお客さんが来てたので、 日記更新できませんでした。 まぁ、更新するネタも無かったんですが(ぉ 明日から実家に戻ってゆっくり休む予定です。 あ、パソコンとかどうしようかな…。 一応ノートを持っていくか…。 後は着替えだな…。 あ、カメラ持って行っ…

今日はロールキャベツの仕込をしました。 明日遊びに来る人がいるので、 おもてなーし。

今日はお休みだったので、買い物行ってきました。 ジャーン!LUMIXのGX1です。 色々見てきた結果、これにしました。 このレトロな感じがいいね。 マイクロフォーサーズマウントなので、 他のレンズもつけられます。

情けねーなぁ…。 正直ここまで頼られないと 自分の情けなさに腹が立ってくる。

久しぶりに作りました! にくじゃがー!! ウマウマ。 そうそう、今日、梅酒を買ってみたんですが、 割らないと飲めない…orz ロックで飲んでる人すげえなって思った・・・。

現在、スペイン出張の報告書を作成中。 スペインに行って何を教えてきたのかとか、 どんな資料を使ったのかとかを書いて、 今後教える際の参考資料として使えるようにしておく。 結構書きだすとキリがない気がするんだけど…。 四日間分の内容だしね…。 任天…

天気は良くないけど、雨は降ってないので、 今日ムラウチジョーシンに行こうかと思います。 帰りまで天気がもってくれればいいなぁ…。 天気予報では夜まで曇りの予報。 今日は午前中スムーズに仕事が進みました。 午後は眠気が出てきて、睡魔と格闘中。 でも…

そうそう、帰りにPENTAX Qを触ってきました。 予想以上に小さい…。 あとNicon 1も触ってきたよ。 LUMIXは触ってこれませんでした。 なんか、最新の(GF5)が今日出たらしくて、 展示してなかった…orz

今日はバタバタ過ぎちゃいました。 なんか、色々とやることが山積みで…orz まぁ、それでもそんなに苦なくこなしたんだけどね。 でも、報告書が進まないわ…。 わんこー!! MSN ニュース MSN ニュース

今日はちょっと仕事も軽やかにやってます。 自分でも正直単純だなぁと思うけど、 まぁ、単純なのも取り柄ということで(ぇ なんか、明日は雨らしい。 う〜ん…。ムラウチジョーシンに行こうと思ったんだけどなぁ…。 自転車は無理そうだ…。 バスがどっかから出…

今使ってるデジカメの画像にゴミ(?)が写ってるのが 気になったので、買い替えを計画中。 ちょっと本格的に写真をやってみたいなと思ったので、 レンズ交換式の小型一眼を狙ってます。 例えばこのへん(↓) 新製品レビュー:PENTAX Q - デジカメ Watch Watch …

あぁ…木になりたい…(ぇ なんか、「いっぱい人に頼られたい」とか、 「今はちょっとだけ人に頼りたい」とか、 「自分はどう思われているのか」とか、 「どう思われたいのか」とか考えずに、 日々あるがままに生きて行けそう。 今みたいに考えて生きてるから、…

今日から日本での仕事を再開。 といっても、出張後の報告書作成とか色々あるので、 まだ後始末に時間がかかりそうです。 ミニ四駆の車載カメラ映像 MSN ニュース すごいことになってるらしい。 ミニ四駆って時速30kmも出るんだ…。 ミニ四駆の全長が165mmで、…

スペインですごした部屋の写真をアップ。 こんな感じの部屋です。 なんか、デザイナーが作ったようなよくわからない部屋でした。 でかい鏡があるし、トイレの壁はガラス張りだったりするし…。 隣に細長い部屋があるけど、 荷物を置くスペースと机があるくら…

@メール

帰ってきました! 大変だったけど、楽しかったかな…? でも、遊びに行った方がもっと楽しいんだろうなぁ…。 とりあえず、アパートの近くでお昼食べたら写真とかアップしよう。

現地時間:2012/4/21 07:20 バンプオブチキンはやっぱりいいなぁ…。 現在、カバンに荷物を詰めてます。 問題は、お土産をどこに入れるかってこt(ぇ そんなに大きなカバンは持ってきてないので、 出来るだけキャリーのほうに入れないと…。 ん〜…。 借りたMiF…

現地時間:2012/4/20 23:21 スペインで最後の夕飯を食べました。 スペインでは、食事の際に基本二皿注文するみたい。 前菜とメインディッシュ的な感じ。 今日はよくわからなかったけど、 なんとなくで注文(ぇ 前菜がキノコと肝臓のクリームスープ(メニューを…

現地時間:2012/4/20 13:00 会社のパソコンでskypeにログインできるかなと思ったけど、 パスワードを書いてあるノートを持ってきてなかったので無理でした。 忘れないようにと思ってメモしたんだけど、 メモした安心感からか忘れちゃうよね(ぁ まぁ、仕方な…

現地時間:2012/4/20 7:21 おはよーございます。 昨日はバルセロナの海沿いを観光をして、 ご飯を食べに行ったら帰った時間が1:00を過ぎてました。 結構写真を撮ったので、目的は果たせたかな? そして、今日で講習は最終日。 明日は飛行機に乗って帰るだけ…

現地時間:2012/4/29 17:07 お仕事終了しました。 いやぁ、大変だった。 正直ダメかと思ったわ…(ぇ 明日は九時ごろホテルを出発して、 空港でお土産を買う予定。 一応オンラインでチェックインを済ましているので、 荷物を預けて、手荷物検査をすればバルセ…

現地時間:2012/4/19 11:01 今日の講習が始まったわけですが、 その前に衝撃の事実を。 かの有名なサグラダファミリアのエレベータに うちの会社の製品が使われているそうな。 かなり衝撃的。 これで有名にならないかしら…無理か…(ぁ 午前中もちょっと説明し…

現地時間:2012/4/19 8:33 食事の時には写真が取れないので、 食べたものをネットで調べてちょっと紹介してみる。 (みんなが話しながら食べるので、そんな雰囲気じゃない) これほど隠しカメラがほしいと思ったことはないぞ(ぇ 昨日はカタルーニャ地方の料理…

現地時間:2012/04/19 6:30 おはよーございます。 今日あわせて後二日間講習をやれば仕事は終わりです! もうちょっとだ、ガンバろ…。 飛行機は、こっちの時間で2012/4/21 12:05なので、 帰りの日は観光できないな、たぶん。 なので、今日と明日でできるだけ…

現地時間:2012/4/18 23:04 ご飯を食べてきました。 8時から夕飯をしに出かけたんだけど、 スペインでは夕飯にはちょっと早いらしい。 入ったときにはお店がガラガラ。 出るときに混み始めてました。 あと、よくわからないものが料理で出てきて、 食事の後…

現地時間:2012/04/18 12:15 いろいろと手間取ってます。 やっぱり英語は難しいよ…。 そして、英語が母国語の人がいないという…。 イタリア人とかスペイン人なので、 お互いに教えあうときにはスペイン語らしく、 さっぱりわかりません。 ふと思ったけど、 …

現地時間:2012/04/18 10:00 講習が始まって一時間経過。 使うソフトにインストールに手間取ってます。 visioのアドオン(アドイン)は互換性がほとんどないので、 作るのに使ったSDKで使えるバージョンが決まっちゃうんだよね…。 どうにかならないのかな…? S…

現地時間:2012/4/18 5:46 おはよーございます。 今日から本格的に講習が始まります。 やだなー、めんどくさいなー(ぉ 英語が一番のネックな気がする。 正直、もう帰りたい(ぁ 半分ホームシック? 昨日、空港からここまで街中を車で移動したんだけど、 途中…

現地時間:2012/4/17 15:48 スペインに到着して、講習会が始まりました。 とりあえず、自己紹介をして、導入部分をやってます。 今日はあと二時間ぐらいやっておしまいです。 さっきお昼を食べた気がするんだけど…。

現地時間:22:40 眠い…。 今日がようやく終わるぜ…。 もう寝ちゃおうかな…。 明日も早いしね…。 明日はドイツからスペインに向けて飛行機に乗ります。