2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま!! 今日は大阪まで行って来ました。 朝六時出発、今帰宅…。 でも、楽しかった〜。 大阪城↓も見たし。 京橋花月でよしもとの寄席も見たし…。 お好み焼きも食べたし…。 お土産↓も買ってきました。 大阪限定のFROG STYLEとリラックマ。 可愛かったの…

明日からGWでございます。 さて問題です。これ↓は何でしょう。

もう少しで連休だーーー!! うちの会社は29日から6日までお休みなので、 規格で疲れてる頭を休めようと思います…。 あ、ついでに7日は有給取りました^^ 30日と1日は、部屋でのんびりするか…? 最近してること

今日は業務で使うEtherCATに関する勉強会でした。 EtherCATの概要(National Instruments) モータ制御とかに使われてるネットワーク規格らしい。 このEtherCATが動くネットワーク基盤を作れというのが、 今年の業務の半分。 もう半分はISO/IEC61508の改訂版…

なんか、ロボット検定なるものがあるそうです。 ロボット検定

仕事のことはタグでまとめてみる…。 とりあえず、今やってる仕事のことを忘れないようにメモしとこう。

も〜い〜くつね〜る〜と〜 ゴ〜ルデンウィ〜ク〜♪ すいません、語呂が悪すぎですね。 マジで待ち遠しいですわ…ゴールデンウィーク…。 まぁ、ぶっちゃけ休みが欲しいだけなんですけどね…。 最近してること

どうも、今日もグダグダと部屋で過ごしてます。 んで、なんか、再来週?あたりに合コンに行かないかと誘われました。 私は合コンって行ったことないので、行ってみたい気はするけれど…。 う〜ん…。そもそも合コンって何の目的でするのか…。 あと、合コンの話…

先ほど、大阪の知り合いと連絡が取れました…。 先週はかなり忙しかったようで…。 とりあえず、大阪には行くつもりで予定を立てようと思います。 30日、1日に遊んでくれる人募集(マテ

今日は一日グダグダと…。 お昼からお酒飲んだりね。 最近やってること。

最近、部屋の片付けをするために、色々と収納を買いました。 流石に本とDVDが酷い状態だったからね…。 んでパソコン周りがこんな感じ↓に。 まだ散らかってるけど、この間までよりはましかな…。 本とかも上に置けそうだしね…(ぉぃ

読書も流石に飽きてきたわ…。 どうも、福田(仮)です。 流石に読む本がなくなってきたぞ〜。 どうするかなぁ…。 まぁ、明日は打ち合わせがあったはずだから、 暇することはないだろう…。 あ、それと此間言ってた大阪行くって話。 なんか微妙なかんじ。 実は大…

今日はちょっと歓送迎会があって、 飲んで帰ってきました。 なぜか知らないけど、彼女とかそういう話になったりとか…。 いろいろあったけど、無事に生還しました。

そういえば、昨日掃除してて足の親指の上に掃除機を落としてしまった…。 親指の爪が青く変色…。 なんかあるごとに親指が変色してる気がする…。 ヒールで踏まれたりとか、フットサルしてて爪はがれるとか…。 スマン親指…。

今日もちょっと買い物に行ってきました。 今のところ勉強しかすることないみたいなので、 会社で読む本をね…物色したよ。 色々本を買うと流石にお金かかるなぁ…。 でもま、こんなことをしてられるのも今のうちかもね。

勉強めんどくさーーー!! どうも、福田(仮)です。 今月は一日からずっと勉強…。 安全規格は初心者だから、まぁ仕方ないけど…。 四日目ともなると流石に飽きた…。 もう、一日一冊読むぐらいのペースで本読んでますよ、会社で。 今日は、「安全とリスクのおは…

昨日今日は休みだったので、色々と買い物。 で、買い物ついでにいいものを発見したので…↓ とってみた。 住んでるところからちょっと行った所にある川の土手。 桜並木ですよ奥さん!(誰 昨日見た瞬間、恋人に会った様な感覚を覚えました(マテ 閑話休題 今日の…

今帰ってきましたよっと。 今日は会社の同期+先輩+後輩+新人でお花見。 お酒飲んで、つまみ食べて…。 食べ過ぎた…orz 帰りのラーメンは流石にやばかったか…。 いつもはしないんだけどなぁ…。 ……せっかく落とした体重が増えそうだわ…。↓最近してること

とうとう四月に入りました。 私も入社三年目…。 今年度は平穏無事に行きますようにと思っていたら…。 テーマが機能安全に関することらしい…。 ISOとかIECとかね…。 これは…デスクワークばかりの予感…orz 一番嫌いなのに…デスクワーク…。