2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日近くのファ○リーマートで買い物したらおつりを多く渡されそうになりました。 まぁ、店員さんが預かったお金を間違って入力して釣りが多くなったわけですが…。 指摘したらメッチャ恥ずかしそうでした。 こういう時ってみんなどうしてるんですかね…? 言わ…

今日、会社の自販機で飲み物を買ったら、 お釣りが大量に出てきました。 1350円……。 会社内の自販機とか管理してる売店の人に言ってお金を渡したら、 なんかすごく感動されて、おにぎりやらサンドイッチやらもらいました。 なんだかな…。

こんなの↓を購入してみた。 YAMAHAのPORTATONE E403 寮に入ってから弾きたいなーと思ってたのでついに購入。 かなり昔にやってただけなんで、 少しずつ弾けるようになろうかな。

またひとつタグを増やしてみる。 大学のころからチョコチョコやってはいるんだけど、 最近時間が取れないんだよな…。 しかもゲームはすぐ飽きてしまうたちらしく、 ひとつを極めるとか無理です。 で、最近やってるのが「パーフェクトワールド」ってやつ。 他…

そういえば、カメラから画像を取得するプログラムがようやく完成。 opencvのキャプチャ関数が使えない(グラバボードが間に入っているから?)ので、 グラバボードのAPIを使ってIplImage形式に格納するって関数を作って対処。 カメラから画像を取るのでも一…

久しぶりに日記を書いてみる。 といっても書くことないんだけどな…。