2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在餃子作成中。 久々にやると、包み方が雑だわ・・・。 ゲーム色々やってるけど、 整理しなきゃ。 やらないやつはアカウント消したり…。 あと、クリアしたソフトは売るかな…。

とりあえず、報告書は完了したようです。 でも、まだ出さないといけないのがあるんだよなぁ…。 どうしようかね。

ふと気付いたこと。 ドイツと日本の時差は八時間。 日本が午前八時のときにドイツは深夜零時…。 電話する時間がかなり限られそうだなぁ…。

パスポートの申請をしてきました。 電車で二駅とはいっても朝だと人が多くてちょっとうんざり。 来週もう一回行って、受け取ってこなきゃ…。 この間のiPadの話で、ペン入力したいな〜という話をしたけど、 他の会社が出すらしい。 Asus、「2450dpi」手書きタ…

陸空両用の自動車を開発中らしい。 Terrafugia、「空飛ぶ自動車」の新デザイン披露 提供開始が2011年って言ってるけど…。 パイロットライセンス取るのって大変そう…。

昨日ザクザクッと作った報告書が戻ってきて、修正依頼が…。 とりあえず、余分なところを削除。 図を直してもう一度かな。 出来れば今週中に終わらせたいなぁ…。 あ、あと来月は発表会の準備とかがメインの仕事になりそうかな…。 デモ機の試験とかしたいなぁ……

もうちょっとで七月も終わりか…。 結構早いなぁ…。今年もあっという間に過ぎるんだろうか…。 でも、来月は色々と楽しみなこともあるし、 がんばっていきますかー。

そういえば、昨日髪を切ってきました。 キャンプ後の疲れた体を引きずりつつ(笑) かなり短くしたよ。切った分若返ったように見えるかも(ぇ

現在、報告書をガリガリと執筆中。 出来れば今週水曜くらいまでには素案として展開したいな…。 一応今月中までに出す予定だしね…。

@メール

キャンプ場は電波状況があまりよくないらしい…。 電話出来ればいいんだけど…。

@メール

道志の道の駅に到着。 メンバーが揃うまでしばらく休憩。

@メール

今から出発です。 泊まり掛けのバーベキュー。 どうなることやら。

今日もあっついなぁ…。溶けそう…(ぉ 今日は会社終わったら明日の準備。 あと、洗濯はしないとまずいな…。 そうそう、家賃8万の貸家を発見。貸家だと、結構破格…? アパートでも、ペット可で2DK以上だと6万くらいするみたいだし。 あ、確か家賃補助とか会社か…

やばい、眠気が…orz 連日の暑さで疲れがたまってるのか、眠りが浅いのか…。 …疲れはたまってるかもしれない…。

今日は英語の勉強会。 先週あたりから若手で自主勉強的に始めているけど、 今日はスピーキングを強化する予定。 先週はライティングと慣例の挨拶とか色々やった。 知ってる単語で何とかできるようにするのが今日の目的かな…。

色々と話題になっているiPad。 どんなことが出来るの?と思ってちょっと調べてみた。 こんなこと(↓)もやろうとすれば出来るらしい…。 でも、紙のように使うとまでは行かないみたいだね。 指で使うことを前提に作られてるから、ある程度接触面が必要みたい。 …

色々と思うところがあって、家電製品を色々と調べてみている。 洗濯機とか冷蔵庫とか色々機能があって、 どれがいいのか今ひとつ…(´・ω・) じっくり選ぼう…。

なかなか良さそうな掃除機が…。 本家ダイソンに対抗! 国内メーカー初“本当の”サイクロン掃除機の切り札は? 今までのサイクロン式掃除機はフィルタを使ってるために、 吸引力が落ちていたし、フィルタの掃除が必要だった。 しかし、この掃除機、ダイソンと…

ここ数日間、暑さのせいか、寝てる間にクーラーを点けたりしてるようだ。 基本的に寝る際に消して寝るのだが、起きると点いてたり…。 寝ながら着替えたりもしたことがあるようなので、否定できない…。 今後、USBカメラとか使って監視してみてもいいかも。

後でこの記事読んでおこ…。 日々是遊戯:「子供のためにマジコン無料支給して」――Q&Aサイトに寄せられたトンデモ質問が話題に

9月に行く、InnoTransの件で、 鉄道国際規格の資料を上司からもらった。 しかし、よく見たら私が作った資料だった…(ぁ つまり、これぐらいしかみんな知らないってことか…。 資料作った後、中身をほぼ忘れたので読んどこ…。

実はかなり前から悩んでいたことがある。 一部のゲームでワイアレスゲームパッドが正常動作しない問題。 先ほど問題解決。ヘ(。^(ェ)^。)ノ 一時期使っていた、n52teなる左手用ゲームパッドのドライバが原因でした。 以下のゲームで確認。 モンスターハン…

はるか昔(ベータ頃?)にちょっとやって放置してた、 モンハンのオンライン。何となくキャラを初期化して再開。 教官がいい味出してる。

@メール

今日は携帯メールから更新。 買い物行ったついでに、ポケモンのダイアモンド買ってきた。 今やってるのが終わったらやろうかな。 今日は細かいことでイラッとしてしまった。 まだ修行が足らないかな。

今日は午後から研究表彰があって、それに参加してきました。 一応自分の関連した研究が表彰されるので…。 そうそう、賞金が10万円出ました。 研究チームで豪遊(?)するそうです。

今日は午後から水道橋付近に出張です。 あ〜…面倒だなぁ…。

いちいちキーボード打つのが面倒になったので、 excelの関数で必要な情報だけ抽出するシートを作った。 やっぱりこういうのがやりやすいかな…。

カテゴリーをまた追加してみた。 そろそろカテゴリも整理したほうがいいのか…? でもめんどくさい(ぁ Excelのショートカット。 「Ctrl」+「-」:指定したセル(行・列)の削除。右クリックメニュー内の削除と同じかな。 「Ctrl」+「+」:セル(行・列)の追加。…

寝てる間に喉が乾燥したのか、ちょっとイガイガ…。

今週中にやること。 戸籍謄本の申請(郵送) 身分証明書のコピー準備 返信用封筒準備 研究表彰のポスター原稿(木曜あたりまで) InnoTransの展示企業リスト化 こんなもんかな・・・。