2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日八王子まで行ったけど、 結局結婚祝い用の祝儀袋を買っただけでした。 本屋をウロウロしたけど、欲しいものがあんまり…。 ヨドバシもちょっと見たけど、 Logicoolのキーボードをちょっと触ってみたくらい。 ↓これとかね。 [rakuten:biccamera:10476295:d…

地味に部屋の整理というか、ゲームの整理をやってるけど、 意外とPS2のゲームが多い…。 どうしたものか…。 とりあえず、楽そうなものから終わらせないとかな? やってないゲームはこんな感じだったかな? スパイフィクション 攻殻機動隊 BUSIN ZERO BUSIN 戦…

今日も報告書とにらめっこです。 とりあえず、今日中に素案までは終わらせたいなぁ…。 今日は早めに帰りたいな…。 というか、ちょっと八王子まで行って買い物とかしたい。 ソフトバンクの勢いが止まらない…。 てか、ガンホー子会社化したのか…。 ソフトバン…

@メール

日記を更新し忘れたのでメールで。 今日(3/26)は報告書の一つ目をとりあえず完了させました。 査読してもらって、直しかな。 あともう一つはこれからです。 とりあえず書く内容は決まっているので、頑張るだけ。 そういえば、どっかでネガティブ思考のススメ…

誘惑に負けて、水曜日にルイージマンション2を買ってしまいました。 まだ封を開けてないので、やるのが楽しみです。 そうそう、クロムハウンズが終わったので、 何しようかと思ったんですが、 その前にやらないゲームを整理しようかなと。 マイト・アンド・…

今日は午後から虎ノ門に行って来ました。 革靴で結構歩いたので足が棒です。 歩くとすね部分(弁慶あたり?)が痛い…orz 筋肉痛なのかな…?靴が重いから?

昨日もクロムハウンズをちょっとやりました。 ヘビーガンナーが終わったので、 今までのミッションをもう一回やってSランクを狙って行きました。 アタッカーとスナイパーは結構楽に進められた。 パーツが結構揃ってたので、 夜間の狙撃に暗視センサーつけて…

昨日は遅くまで起きたので、結構眠たい…。 遅くまで起きてた理由はゲームしてたから。 イヤホンジャックアクセサリーのホームページがあったのか…。 にゃんこポータルへようこそ ワンコ型も出る予定らしいし、ちょっと見てみよう。 マザー2かぁ…。 糸井重里…

今日はもう少ししたら帰ろうかな…。 MSN ニュース MSN ニュース MSN ニュース

Eclipse

これから少しずつEclipseをやっていこうかと。 会社でも使いそうなやつをちょっと作ってみる予定。 参考記事: http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/eclipse/java_intro/java_intro.htm Javaの「クラス」と「インスタンス」を理解する (1/2):Eclipseではじ…

昨日、クロムハウンズをやって、ノーマルの兵種を終わらせました。 ディフェンダーだっけか…? あんまりディフェンスって感じの展開じゃなかった気もする…。 ディフェンダーは重装甲・高火力が売りらしいんだけど、 移動速度が全然なんだよね…。 移動物体の…

今日から二日間仕事して、またお休みです。 一昨日からモヤモヤしてるんだけど、 多分、やり場のない怒りとかそういった類のものかも。 ん〜…試験に落ちたのがだいぶ効いてるのかな。 てかさ、みんな「試験方法がちょっとね…」とは言うけど、 変えようとは思…

今日、昇給試験の結果を教えてもらいましたが…。 落ちてました…(´;ω;`)ブワッ もう、やだ…。正直会社辞めたほうが給料いい気がしてきた…。 うつだしのう(ぇ あと、合格率54%程度だってさ…。これ、低くねぇ? まだ一つ目の昇給試験だよ…? あと、ここに時間…

ふと思った。 オンラインゲームを今まで課金してた分などが勿体ないと続けている場合、 そのダラダラと続けている時間自体が勿体ないのじゃないか。 自分が楽しめないゲームをダラダラと続けるくらいなら、 楽しめるゲームをその時間やったほうが有益じゃな…

昨日足裏が大変なことになってた。 色々歩きまわったりしたせいかもしれないけど、 剥け具合が半端無かった…。 ほとんどの箇所が剥け始めたみたいで、 体を洗うとペローンととれちゃう。 これは想像以上だ…。 明日は春分の日でお休みです。 でも、特許とか報…

いいもの発見。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AF-4%E6%89%8D-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A…

ゲームを消化するために、今度はクロムハウンズをやり始めました。 途中まで進んでたんだよね…。 機体種別によって、イージー、ノーマル、ハードと分かれてたので、 途中までやってたスカウト(ノーマル)を終わらせました。 これでようやく、6機種あるうちの3…

昨日、整理して要らなくなった物を処分して来ました。 いやぁ…大変だった…。風が強くて飛ばされそうだった…。 とりあえず、パソコン関連は処分出来たかな? 徐々に部屋を片付けていかないと、段々カオス化してきそうだ…。 土日は午後まで寝てたりするし…。 …

何か体がだるい…。毒素が溜まってるのか…?(ぇ とりあえず、今週は今日で終わりだ…。 今日は風呂に浸かって酒でも飲むか…(ぉ

今日はちょっと余裕がある感じ。 文書のほうが大変な気がするけども。 あとでチェック MSN ニュース 指の四角形で写真を撮る日本の発明品「ユビカメラ」が海外で話題に! 海外ユーザー「ドラえもんの道具だ!」 | ロケットニュース24 日本の超SFなサイバー攻…

昨日は会社に9時近くまでいた…。 いやぁ…デバッグ作業がなかなか進まなくてね…。 でも、今日の午前中で正常に動くことを確認したので、良かった…。 あとは、報告書と特許だー。終わるかなぁ…。 いや、終わらせないとまずいんだけどね…。 そうそう、昨日「ベ…

今日は朝からメールが来てたので、ちょっとテンションアップ。 仕事も結構進んだ気がする〜。 でも、書類は進んでないー。 なにーーー! MSN ニュース ベルリンの壁壊すのかー。 このまま壊すって事になったら、 2010年に見たのが人生最後なのかも…。 感慨深…

あとでやってみようかな…。 MSN ニュース MSN ニュース MSN ニュース

土日はパソコンゲームばっかりやってました。 色々やろうと思ってたことが出来ず…。 もうちょっと気合を入れないと駄目かな…? 部屋を整理した時に出た要らないものがまだ残ってるんだよね…。 パソコンのケースとか、スーツケースとか…。 ちょっとずつでも片…

英語版windowsを使っててふと思ったこと。 日本語版Windowsだと「ゴミ箱」なんだけど、 英語だと「Recycle Bin」なんだね…。 ずっと「Trash Box」だと思ってた…。 直訳すると、「リサイクル容器」とか「リサイクル置き場」って感じで、 資源ごみ的なイメージ…

Reader storeにクレイモアの23巻とハンターハンターの31巻来た! 両方共気になってたんだよね…。 あと、ワンピースの最新刊も早く入荷しないかなぁ…。 ソフトバンクの株価が伸び続けてる。 どこまで伸びるんだ…? そろそろ頭打ちかな?と思ったところからさ…

今日で一週間のしごと終了〜。 土日はのんびり出来るかなぁ? そういえば、会社の広場にある梅が満開になってた。 今日は暖かいし、一気に咲いたのかな…? 余裕がなくて気づかなかったって可能性も…。 あーこれ気になってた。 5mだよ?想像できない…。 山道(…

今日も英語と格闘中。もう少しで終わるけどね。 自分がコーディングしたソフトじゃないから、正しく表現で来てるか不安だけど…。 とりあえず作ってから確認かな…。 アップルも参入かぁ…。 MSN ニュース 段々混戦になってきたね…。 でも、角川の本が100円で読…

今日は英語と格闘してました。 ソフトを英語でも使えるようにってやると結構面倒だねぇ…。座敷童の旅館! http://rocketnews24.com/2013/03/04/299960/?utm_campaign=Partner%3A+msn&utm_medium=partner&utm_source=msn 結構前に火事騒ぎがあったような気が…

昨日はFallout New Vegasを主にやってた。 スキルブックを収集中なんだけど、なかなか難しい。 扉に鍵がかかってたり、高濃度の放射線が出てたり…。 とりあえず、手近な所でNovacのAndyさんから医療スキルの本、 Legionの将軍から片手武器の本をゲット。 あ…