2011-01-01から1年間の記事一覧

実家でダラダラとしています(ぁ でも、論文もやらないといけないので、 しゃきっとせねば…。 スターウォーズのゲームがなかなか面白そう。 Star Wars: The Old Republic 動画もあるので、チェックしてみるといいかも。

今日やること 持っていくノートPCの準備 帰省の準備 確定拠出年金のリバランス 参考:教えて岡村先生! お金のことアレコレ(5):投資を始めたら、絶対に忘れてはいけないこと。それは? (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

今日で今年の仕事はお仕舞いです。 明日から実家に戻ります。 でも、今日は定時後から納会があるので、 ちょっと心配。明日起きれるかしら…。 今日中に明日の準備しとかないと…。 寝ながら絵を描くってすごいね。 MSN ニュース 幼少期のトラウマって…どうい…

この時間、ヒジョーに眠い…。 消化器系が働いてるせいかな…? あと、昨日寝たのが二時過ぎだったせいかも。 昨日は、ブレイドクロニクルとFallout New Vegasでそんな時間に…。 あと、クウォンタムセオリーも手を付け始めてしまった…。 他にやらなきゃいけな…

今日、完美を運営しているMK-STYLEを騙ったメールが届いたので、 久々に完美をやってみた。 んで、「エステ券」があったので、サブキャラの顔を変更。 ↑こんな感じになりました。 変更前の顔もスクリーンショットとったと思ったのに、 とれてなかった…。

上にも書いたけど、Fallout New VegasのModを作ってみてる。 いやぁ、スクリプトとかはVBに似てるので、結構解りやすいんだけど、 3Dモデルは私には無理です(ぁ センスがないかも。あと、めんどくs(ry とりあえず、今考えてるものはこの二つ。 料理Mod ED-E…

今年も今日あわせて三日間でお仕事終了です。 いやぁ、大変だった(ぇ 来年はいい年になればいいなぁ…。 あ、ちなみに年末年始は実家に帰ってますので。 そうそう、23日から昨日までお休みだったわけですが、特に何もなく。 のーんびり、グダグダと休日を過ご…

ちょっと気になったニュース 大学での学位目指した妻の指を夫が切断、バングラデシュ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 大学の学位を目指すのはいいことだと思うけど、 それに腹を立てるひともいるのね。

今日も仕事はゆったりとやっていきますよ。 自分としてはのんびりとやってるつもりなんだけど、 他人から見るとどうなのかな? 一昨日寝る時に、生まれて初めて金縛りに遭遇しました。 いやぁ、ホントに体が動かなくなるもんなんだね。 それなのに意識ははっ…

今日はちょっと力仕事をやって体力のなさを再確認。 ちょっと筋トレとかしないとだめかも…。 レゴブロックでこんなの作った人が居るらしい。 MSN ニュース いったい何個のレゴブロックを使ったのだろうか…。 nanoblockでミニチュアとか作ってみたいけど、 使…

最近土日があっという間に過ぎていく…。 まぁ、平日もあっという間なんですけどね。 もうちょっと日々を充実して過ごせたら良いんだろうけどねぇ…。 そうそう、なんか、昇級試験用の論文を書けってせっつかれた。 やる気が出ないなぁ…。 そもそも、給料のた…

fallout New Vegasもそろそろ飽きてきたので、 ちょっとテコ入れ。 キャラがもっと可愛ければやる気も出るかと思って、 Shojo Raceを入れてみた。 Shojo Race Vegas 09s これを入れるには、下の二つが必須(Ver 9.0) Anthony Lings Coiffure New Vegas Childr…

布団の中でごろごろしてたら、 お昼になってた(ぁ 怠惰すぎる…。

この記事(↓)笑ってしまった。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/111216/erp11121612160007-n1.htm

昨日勢いあまってまおゆうを2冊読んでしまいました。 ということで、買った分は読み終えてしまいました…。 次の巻で完結みたいなので、 早く出ないかな〜。 (1/21発売みたいです。) たしか、外伝が出てたので、そっちも買おうか…? 遺跡はロマンだよね…。 h…

昨日、まおゆうを4巻まで買ってきた。 そして、その日のうちに2巻を読破。 いやはや、さすがにあの分厚さの本を三冊持つのはしんどかった…。 カバンから出そうとしたら、重さと握力のなさで手が滑って、 親指の先が内出血。痛くはないけどね…。 あ、今日明日…

最近、活字をかなり摂取している。 月曜に小説を二冊(この間書いたビブリア古書堂)よんだし、 昨日はまおゆうを一冊(続きが気になったが、一冊しか買ってなかった)。 今日は帰りにまおゆうを買いに行く予定。 ゲームがつみあがっている(最近は追加で買ってい…

会社のMOが使えなくなったと言われたので、 何でだろと思って調べた結果。 ACアダプタについてる出力プラグの先端が本体側に残ってしまった模様。 家に持って帰って今取り除きました。 ↓取り除いた先端部 小さいからわからないかも…。 黄色いワッカが詰まっ…

今日は書類書きに専念。 きちっとやっていかないと、 今年中に間に合わないものが出そうなので。 なんか、面白いLED照明が出るらしい。 MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype 寿命が80年だって。日本のメーカーもがんば…

@メール

まおゆう魔王勇者を読んだ。 買った時は題名と表紙で買ったけど、 なかなか深い。 正直、魔王と勇者がうらやましい。 お互いに必要とし、必要とされる関係。 多分自分にはここまで思ってくれる人は居ないだろうし、 これからも出来ないんじゃないだろうか。 …

今日はほぼ一日出張してました。 またスマートグリッド関連です。 いやはや…もうちょっと落ち着いた仕事がしたいわ…(ぉ でも、今日の外出はなかなか有意義だったかな。 本屋で偶然買った本(電車内で読むため)が面白かったし。 そういえば、土曜の深夜12時あ…

今日って「天空の城 ラピュタ」が放送されるのね。 「バルス」に向けてネットが待機 2chには「バルス練習場」 「落ちません」張り切るニコ生 - ねとらぼ そして、相変わらず人気なバルス。 ニコニコで生放送もあるらしい。

今週も今日でおしまい。 いやぁ、大変だった気がする…。 土日が休めなかったからかな…? 企業説明はめんどくさかったけど、 リクルートで学生と会うのはなかなか面白い。 あと、学生はさすがに若々しいよね(ぇ 東芝のサイトでなんかやってるらしい。 このピ…

今日は忘年会があるそうな。 あぁ…部署の忘年会はちょっとメンドクサイな…。 テキトーに飲んで騒げる同期とか後輩との飲み会が楽だわ…。

これ、面白い。 ぶたボット(ニコニコ静画)

ちょっと疲れ気味。 仕事が余り手につきません。 う〜ん…。どうしたものか…。 とりあえず、今月やることを決めてチャチャっと済ませよう。 ブータンの国王が来てたのは知ってたけど、 国会でこんなこと話してたんだね。 「国民総”幸福”量」を重んじるブータ…

やばい、眠い…Zzzzz リクルートの疲れが抜けてないのか…? 土曜の深夜にアニマックスでブラックジャックを延々見てたせいかも。 音の少ないヘリコプターを開発中だそうな。 MSN ニュース 音は後で動画確認するとして、騒音問題対策なのか…。 音を抑えて隠密…

米沢に着きました。 明日は朝から説明会です。 さてさて、どうなることやら。

今日は一日大崎にいってました。 一日中立ちんぼは正直辛い。 金持ち頭脳診断の結果。 http://okane.hanihoh.com/result/?mode=1&name=%95%9f%93c%28%89%bc%29&sex=1&year100=19&year10=8&year=2&mon=6&day=28&a=-35&r_a=79&b=-93&r_b=106&c=109&r_c=113&d=-…

何か面白そうなもの発見。 MSN ニュース 後でやってみよう。あ、日曜の宿とっとかなきゃ…。