2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、この間変な電話がかかってきた。 8869〜って不可思議な番号だったので試しにとってみたら・・・。 相手:私私 私 :どちら様ですか 相手:私、台湾人です 台湾人からのオレオレ詐欺!? まぁ、台湾人に知り合いは居ないのでその旨を伝えて電話切り…

対象ロボットの条件(単体、複数問わず) 直交軸要素がある 脚部にz方向回転軸がある 脚の数は二以上

今日はゼミがあるけど、PPT昨日作ったので問題ないのかしら…? 多少不安要素はあるけど、まぁあれで乗り切れるところまで乗り切ろう…。 ゼミ終了。特に激しい突っ込みも無かった。

昨日は徹夜じゃなかったものの、二時間半しか寝れなかった…。 同僚は「三十分でも睡眠時間が増えてよかった」って言うけど、 かなり肉体的にもきつくなってきたかも…。 寝る時間が無いより、寝たいのに眠れない方が辛いのかな…?

気晴らしに占い。 カバラで見るあなたの基本性格 性格運命数が「1」のあなたは、どこか人を引きつける華やかさと、 社交性をもつ人。そのうえ人情家で、「あなたしかいない」なんて言われると、 この上ない喜びを感じ、その人のためには少々の無理も苦にはな…

本日も睡眠時間二時間……orz 本気でやばいかもしれない…。 昨日は研究室で一時間ほど昼寝(正確には夕寝?)したが…。 流石に三日連続二時間はやばいだろう…。 どうにかしないといけないんだろうが、 きっと今日は徹夜……。

今日も睡眠時間二時間程度。 かなりやばい気がする…。 先週分ぶり返したかしら…? 今週は今日含めてあと四日。 何とかなるかしら……?

急性胃炎について http://www.i-no-science.com/medical/sickness/sickness01.html 対策までしっかり書いてあったので一応メモ 胃炎は誰でもなるからね…。

ふと気になったこと。 ダイアログアイテム内のデータはメモリ的にどうなってるの? MFCだとメンバ変数とかで宣言したりすることもあるけど…。 SDKだとどうなってるんでしょ…? 追加でここをメモ http://hp.vector.co.jp/authors/VA029438/level4/about/HWND.…

なんとなくアパートに居ても落ち着かなかったので、研究室へ出勤。 10:20ごろに着たけど、誰も着てなかった…。 雨が降ってるからかな…?それとも月曜だから…?

本日の起床時間、5:00ごろ。 昨日はほとんど寝てたから特に眠いって事はないんだけど、 睡眠時間は大体二時間ぐらいかな…? まぁ、昨日寝すぎたって事もあるかもしれないけど、 睡眠時間減ってる……。

昨日はブリ大根と大根の金平を作った。 結構うまくいったんじゃないかな…? 今回のブリは切り身だったので、大根を先に煮てからブリを投入。 金平は人参にある程度火が通ったら大根を入れる。

昨日書かなかったマイクロマウス大会の話。

某所で見つけた面白い看板。

夕飯食べ終わった後に更新だけど、こんな時間…。 今日はちょっと遠出をしてたので、まぁ仕方ないかな…。 A:今日は、ここに行ったんだよ…。 B:どこ?ここ………。 A:見てのとおり長井……。

23日書くの忘れた……。 ほとんどアパートに居たんだけどな…。 まぁ、ほとんど寝てたから仕方ないか……。

描画用関数の内部変数を結構減らした。 しかし、動作は改善されず…。 う〜ん…。 どうしたらいいのかな…? もうちょっと変数を減らしたら、 別のところも見直しかけようかな…。

今日の睡眠時間大体四時間程度。 段々長くなってきたな…。 五時間ぐらいが大体ベストだと思うんだけどなぁ…。 でも、四時間でもそんなに問題はないかな…?

今日も今日とてソースとにらめっこ…。 無駄な変数は省いて…。 関数の呼び出しも減らした方がいいのかしら…?

今日も睡眠時間が約三時間…。 午前中は家事をこなして、午後から研究室へ。 この睡眠時間の少なさを何とかできないかね…。 睡眠時間三時間ってナポレオンじゃないんだからさ…。 ナポレオンは昼寝してたらしいけどね……。 いつか倒れますよ……。 でも、深夜に同…

Gaimのログ保存位置 http://d.hatena.ne.jp/GOCHA/20060921 なんとなく気になって探したらすぐ見つかったのでメモ

リモートコンピュータ関連 http://ratan.dyndns.info/lan/vnc/index.html リモートソフトで代表的なVNCの解説サイト、一応メモ。

なんとなく動かしてて、描画部分で上書きしちゃってるっぽい感じ…。 そこら辺の変数を整理しないとダメだな…。 今週はゼミなしなので、そこら辺をしっかりやって、 来週は動作計画部分をパキッと終わらせよう…。

今日も睡眠時間大体三時間で稼動中…。 昨日はダラダラしてたので、 今日はシャキっとスタート……午後から……(笑) 午前中は昨日のダラダラを吹き飛ばすのに使いました…多分……。 今週もはじまったので、きっちり行きますかー。

今日は寝休日……。 何もしていないのにもかかわらず、こんな時間に…。 一回呼び鈴が聞こえたような気もするけど、 気にしな〜い、気にしな〜い……。 う〜ん……自堕落だなぁ…。

本日も睡眠時間ほぼ三時間…。何なんだろ…。 このまま三時間睡眠で暮らしていくことになるのかしら…。 来年から忙しいはずなんで、しっかり休めるようにしとかないとまずいんだけどなぁ…。 う〜ん…。

今年は路地野菜が豊作らしい…。 ……ということは、鍋や煮物が安くできるってことだねぇ…。 今年は鍋&煮物尽くしかな…。

現在の自分の体調を考えてみたところ、 実はストレスにまみれた生活なのかとふと思う…。 ストレスを自覚しているわけではないけど、 軽度の睡眠障害になったり、皮膚炎が酷くなったり…。 う〜む…来年から社会人にもかかわらず、これじゃまずい気がする…。 と…

描画部分で使ってるローカル変数を動的確保&構造体化 これでソースも少し見やすくなったかな…?

今日は昼に起きたにもかかわらず、二度寝…orz 最近睡眠時間三時間とかわけ分からん生活してたから仕方ないのかな…? これで少しは一般的な生活に戻れば良いけど…。