2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

@メール

昨日の夜中(10:30頃)に青森に着きました。 お昼前に仙台を出たはずなんだけどなぁ。 雪が凄かったり、木が倒れてたりで遅くなりました。 でも、私の心境をよく反映した天気だったかも? 動揺しないわけがないじゃない? 今まで一緒に遊んだりしてた人と急に…

実家に帰りました。 今日はのんびりとしようと思います。 はぁ…。とりあえず、 いろいろ悩んでることは忘れて…。

なんか、面白いことになってるね。 東京国際アニメフェア同日に「アニメコンテンツエキスポ」 角川などアニメ8社 アニメフェアに出展しないって時点で別の県とかでやるのかな〜?と思ってたら…。 こりゃー…国際アニメフェアに行く人数がかなり少なくなるだろ…

今日も飲んできました。 同期で飲むと楽しいよね。

印鑑入りの筆箱発見しました! この間神戸に行ったときに使おうと思ってたキャリーバックの中に…。 結局一回り大きいほうに入れ替えたんだけど、 この筆箱だけそのままだったらしい…。 通りで部屋を探しても見つからないわけだ…。

実家で、省スペースのものがほしいって話をしてたので、 何気なく一体型パソコンをチェック。 DELLのパソコン(↓)が結構カッコイイ。 DELL Vostro 320 色々調べたけど、メーカーそれぞれだなぁと。 リモコンがついてたり、無線のキーボードとマウスがついてた…

ピットレックが良さそうだけど、 ちょっと気になる点が…。 英文字以外に特殊記号とかも対応してるのかな? 規格とかやってると、名刺が溜まるので、 管理しやすいならほしいけど、 ギリシャ文字とかドイツ語の記号とか表示できないなら要らないかなと…。

う〜ん…。 印鑑を入れた筆箱がどこかに行ってしまった…。 どこいったんだろ…。 多分部屋のどこかにあると思うんだけど…。 最近、部屋を整理してないからなぁ…。 今日帰ったら部屋の掃除かな…。

とりあえず、論文が終わりました。 来月は面談と課題論文の練習かな…。 今から憂鬱になりそう…orz とりあえず、年末年始の休みをしっかり休むか…。

さっき、会社の扉を出る人と入る人がお互いに譲り合って開けられない事態が発生。 そして、お互いに大笑い。ちょっと気が晴れた。

一月休みいっぱい取ろうかなぁ…。 もう、疲れちまったよ…。

う〜…やばい、鬱病になりそうだ(ぇ 正直ストレスがものすごい。 簡便してください。

今日は、論文書いてたメンバーでお疲れ様会をしてきました。 いやー、結構飲んだなぁ…。 酔っ払いついでに言うけど、 もうだめかもしれない。(破局的な意味で メールが送れなくなってるし…。 正直に言うと、連絡方法を断ち切って断るって一番嫌いなタイプ。 …

あー…なんか、色々と鬱な方向に考えが…。 結構考えが後ろ向きだからなぁ…。

うへーい。今日も論文書くよ〜。 もー…この論文書く時間が非常に無駄な気がするぜ…。 会社には仕事するために来てるんだから、 評価とか人事でやってくれって感じ。 ほんと、人事の人は手抜きが好きなようで。 とりあえず、今日中に修正してメール展開しとこ…

今日は朝から論文を中心とした仕事。 神戸に行ったときの報告は一緒に行った人に任せて。 まぁ、コメントを記載したやつを送っておいたので大丈夫かと…。 とりあえず、論文は今日中に出来るだけ形にしておきたい。 まぁ、今日は定時までしか会社に居れないの…

帰ってきました〜!! いやー…たいへんだったわ…特に帰ってくるのが(ぉ はぁ…。 とりあえず、明日は忘年会だった気がする…。 多分論文の添削がいっぱいきてるはずだから、 明日は直しかな…。

今日は神戸出張一日目。 CMMIのお話をいろいろしました。 あと、機能安全とかね。 いやー…たいへんだ…。 明日もCMMIについていろいろとやらないといけないらしい。 まぁ、今日はサックリと終わったので、 明日もサクッと終わるといいなぁ…。

西神中央のホテルに到着。 ちゃんと途中で神戸に寄ってきました。 ↑神戸駅の近く。イルミネーションがすごくて、 カップルがいっぱい…。 トロのおみせで買い物してきました。 場所は神戸モザイク(↓)。 こんなもの(↓)を買いました。 お店の人がすごい親切だっ…

@メール

現在、新横浜。 これから、神戸工場方面に出発。 途中神戸に寄ってトロのおみせに行くつもり。

今日、研修のメンバーと懇親会がありました。 講師の人とかも一緒。 今日は一日英語漬けだったので、 帰り道の雑踏が全部英語に聞こえて大変だった…。 よく聞くと日本語なんだけどね…。 聞き流してると英語として認識…。 切り替えがうまくいかないねぇ…。

@メール

外人さんは笑のセンスがあるなぁ…。 堅苦しい管理に関するセミナーなのに、 案外眠くならない。 暖房のせいで目は乾燥してるけど…。

夕飯食べ過ぎた…orz おなかいっぱいで眠くなりそう。 今からちょっと論文頑張ってみます。

@メール

今日は朝から研修でうんざり気味。 論文も書かなきゃいけないのになぁ。

今日こんなの(↓)を発見してほのぼの。 いいなぁ…。こんな夫婦になりたいわ…(ぉ

来週頭の出張は、兵庫県の西神中央になる予定。 移動日に神戸モザイクによって買い物するかなー。 よし!そのためにも早く論文終わらせてしまおう。 ちょっとやる気出てきたぞ。

論文メンドクサイ…(っ-_-)っ やだなー…やりたくないなー…(ぉ とりあえず、今週末までに 第一稿出せるようにしたほうがいいんだけど…。 明日から週末まで研修だしなぁ…。 やる気が出ません…。 給料が上がるのは喜ばしいんだけど、 試験とかやってまで上げたい…

再来週、神戸に出張予定(12/20,21)なので、 これ(↓)行けるかも。 【更新!】トロのおみせ 出張所イベントのご案内

@メール

後で調べる ピットレック

成果論文どうするかなぁ…。 出来るか不安になってきたぞ。 とりあえず、参考資料は入手したので、 どうにかこうにかするしかないかな…。 とりあえず、来週末ぐらいには第一稿を完成させたい。 骨子は出来てる(?)ので、あとは内容を詰めれば…。 まぁ、それが…