2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

@メール

神戸出張も無事に終了です。 とりあえず、今から東京に出発。

3/28〜4/8の間で二泊三日か三泊四日くらいで、 中国行くかもしれません。 中国側が監査をOKすれば決定みたい。 いやはや…。色々と大変です…。 とりあえず、日本語で話をするらしいので、 語学的な問題はないかな…。 あとは食事と宿、通信設備か…。

上に書いた、人生グラフやってみた。 一番目の縦線が20歳、真ん中が50歳、 三番目が80歳みたい。 ガックガク…w 20歳を超えたあたりからがっくり下がってます。 今、28だから、上り坂の中盤あたりですかね…? 次のピークが40歳前半あたりかしら…?

最近、自転車で通勤してると、指先が凍える…。 でも、もっと冷たそうな記事を発見。 零下30度! シベリアで寒中水泳結婚式 いやいやいや、寒いって!マイナス30度ってどういうこと?! まぁ、そんなことも気にならないくらい熱々ってことですかね…(ぇ

気になる記事をメモ。 意外と当たる「人生グラフ」占い 日々是遊戯:1985年の「ドラえもん」にニンテンドー3DSが登場していた!? ねとらぼ:宇多田ヒカルさん、自分の声の“人力ボカロ”に「よく出来てるね〜 しかし……」 AKB48の人気はいつまで続くか

三月末に中国へ行くことになりそうです。 最近、監査とか多いなぁ…。 製品を作るにはソフトが大事(電気製品は特に)で、 そのソフトを効率的に開発するために、 管理が重要なのはわかるけどねぇ…。 まぁ、きちんと運用できるようになれば、 この仕事もなくな…

今週は出張が多いなぁ…。 明日は海洋大に行って、明後日は神戸。 明々後日は大岡山の東工大蔵会館(東京都)に行く予定…。 28日はもしかしたら山形かもしれないし…。 ふむ…。来週の準備を早めにしとかないといけないか…。

何で人間には尻尾がなくなってしまったのか。 尻尾があったら毎日幸せかもしれない(ぇ そんなことを考えてたら、面白いページを見つけた。 『ヒトのしっぽ退化論。』 ヨシツグ 結構なるほどと思う部分があっていいと思う。 尻尾欲しいと思ったけど、 尻尾が…

何か、面白そうな展示会をやってるみたい。 テオ・ヤンセン展(未来館) 見に行きたいかも…。 2/14までだって。

昨日、スターウォーズのエピソード1〜3が届いてたので、 早速エピソード1を見た。 エピソード6から三十年たって、エピソード1が出たみたいで、 CGが色々使われてるみたい。 ん〜…自分としては、CGよりもセットを使った映画がすきかなぁ…。 CGだと…

↓こんな机もいいかもしれない。 パソコンデスク見本

なかなか面白い記事だったので、 チップLEDのハンダ付けに挑戦しよう-武蔵野電波のプロトタイパーズ

昨日もスターウォーズを見ました。 エピソード6を見てしまったので、 とりあえず手持ちがなくなりました…。 でも、近々エピソード1〜3が届くので、楽しみ。 なんか、この間までは鬱気味だったけど、 最近はちょっとやる気とかが何故か出ていて、若干躁気…

後で読んでみる。 日々是遊戯:ラピュタは本当にあったんだ! 「Minecraft」で再現されたラピュタがスゴい

日曜日にスターウォーズのDVD(エピソード4〜6)を買ってきたので、 1日1エピソードで見てる。 昨日はエピソード5を夜中にみた。 やっぱりスターウォーズいいなぁ…。 今日はエピソード6を見よう…。 んで、エピソード1〜3もDVDを購入して、寮に近々到着予…

高校の生物でこんなこと(↓)もやってるところがあるんだね。 眼球の解剖 (写真が出てくるので、注意) 面白いなぁ。

この間見つけたものをちょっと載せてみる。 ワイヤレス電源モジュール(千石電商) これは面白い。 5Vで300mA〜400mA出るそうなので、大体USB電源と同じくらいかな。 ちょっと応用すると色々使えそう。 回路を加えてワイヤレスで充電するシステムとか…。 充電…

先週末から銀歯を抜いた部分に詰まってる詰め物何だけど、 なんか、明らかに磨り減ったというか、溶けたというか…。 小さくなってるんだよね…。 食事と一緒に食べてしまったのか…? ん〜…。食べても大丈夫だとは思うけど、ちょっと心配。 というか、削れても…

出身大学から個別の企業説明会をやって欲しいという依頼が来てるらしい。 十一月に合同説明会があったけど、それでは物足りない人が居たのかな…。 現在、何時やって誰が行くのかを検討してるみたい。 一月下旬の平日に二時間程度の予定らしい。 とりあえず、…

今日、銀歯を外しました。 んで、歯の神経が入っていた部分を掃除して、根っこの治療。 治療中目隠しされちゃったので、何をやっていたのかよくわからなかったけど…。 色々薬とかを注入してたっぽい…。 今は何か別のもので蓋がされてます。 痛くなったら外し…

後一年半くらいで、寮から出ないといけないので、 色々考えなきゃ…。 まず、アパートとか調べないとなぁ…。 あと、パソコン周りをどうするか考えなきゃ…。 今使ってる机が寮の備品だから、新しいの買わないといけないけど…。 どんなのにしようかなぁ…。ディ…

昨日、寮に戻った後、色々やったら無事にFalloutを日本語化できました。 色々すったもんだあったけどね…^^; 結構フォントの設定が重要で、 設定によって文字が表示されなかったり…。 帰ったら詳しく書こうかな…。

なんか、楽しそうなもの発見。 早くもここまで来たか! Androidケータイとスキーゴーグルが合体しちゃった... スキーはそれなりに好きなので、こんなのがあったら楽しそうかも。 何ができるのか詳しく知りたいけど、 日本じゃまだ出てないのかしら…。 そうい…

昨日、久しぶりにFallout3をやろうと思って、 色々やってたら深夜三時になってました。 なんか、今までの日本語化以外の方法ができるらしい。 一回成功したんだけど、ちょっといじったら起動しなくなった。 今日帰ったらまたやってみよう…。 やり方をメモし…

Hotmailのパスワードがばれちゃったっぽいです。 簡単なやつをずっと使ってたからかな…。 とりあえず、パスを変更しておきました。

むむむ…なんか、携帯に変なメールが来た…。 なんか、URLだけ書かれたメール。 しかも、自分のHotmailのアドレスから…。 ん〜…帰ったら確認してみよう…。

なんか、色々大変だわ…。 てか、今月日数少ないな…。来月もだけど…。 あ〜…さっさと今年度終わらないかなぁ…。 年度終わりに昇級試験とか、勘弁してほしいなぁ…。

falloutも新しいやつが出てるし、 The Elder Scrolls はどうなったかなーと思ったら、 トレイラームービーが出てました。 The Elder Scrolls V: SKYRIM(公式) ↓youtubeに投稿されたムービー

こんなサイトがあるらしい。 あなたが住んでる家は事故物件かもしれない! すぐ事故物件がわかるサイト どうやって調べたんだろ…。そして、なぜそこまでして事故物件にこだわるのか…。 なんか、金縛りとかは脳生理学(?)で証明されているとかなんとか…。 金…

会社内の歯医者に行ってきました。 前行ってた歯医者よりもいい感じ。 ちゃんと説明してくれるし…。 あと、とったレントゲン見たら、下の親知らずが真横(前方向)に生えてた。 一番奥歯の根元辺りに親知らずの頭が…。 もう出てくることはない歯なので、ほっと…