2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

@メール

もう、明日と言うか今日から10月ですよ。 あと3ヶ月位で今年も終わりなんだねぇ…。 今年の残りもずっとこんな感じなんかなぁ。 もう少し何とかしたいなぁ。 特にプライベート。

最近やってるって言ってたゲームの「HELLGATE LONDON」だけど、 ちょっとこれを見てみてくだされ。 日本語訳するのはいいんだけど、 もうちょっとましな訳しかたなかったのかい…。 「ちょっと撃ちますよ」って…。 しかも、この倒す対象になってる敵、 かなり…

金曜は飲み会から帰ったら三時半だった。 しかも日記を書いてる途中に寝たらしく、 土曜に起きたら書きかけの状態で放置されてた。 さすがに更新するのはやめたけど、 土日に書かなかったのは失敗だったなぁ…。

@メール

今日は会社の人達と飲み会。 テキト―に飲んで帰ろ。

やっと特許が終わりそうな気配。 グループマネージャーの人に見てもらって、修正して今日は帰ってきた。 明日朝にさらに修正する話がでるのか、そのまま完了か…。 正直言って、書類関係まじで苦手。 書類書かなくていい会社とかないかな…(ネーヨ

なんだかんだで疲れが溜まってる福田(仮)です。こんばんわ。 特許が死ぬほどメンドクサイ…。 年間何件ってノルマとか正直無駄だと思うんだ…。

会社では仕事が全然はかどらないので (何かやりながらじゃないとプログラムとかはかどらないんだよね…)、 何気なく会社で使いそうなプログラムを作成中。 ただ単に取得座標郡を任意の座標系に変換するだけのプログラムなんだけどさ…。 視覚的に確認できない…

特に書くこともないので、最近やってるゲームについて書こうか。 最近やってるゲームは「HELLGATE LONDON」ってゲーム。 ↓スクリーンショット デーモンやゾンビがはびこる時代の話。 色々話が交錯してるから結構説明しにくいな…。 時代としては2038年って設…

@メール

毎日更新しょうと意気込んだものの、 全然更新出来てないし…orz というか、書くことないんだよ。 会社は半期の締めで特許出さなきゃいけないし。 書類書くの面倒臭い…。

@メール

もう限界です。 疲れた。

さっきメールで土曜の午前中までに実家に来て欲しいとか…。 正直ぶち切れそうになりましたよ。 何様のつもりだと。 かなり行くきなくなったんだけど。

最近できるだけ毎日書こうと思ってるんだけど、 ネタがあんまりないんだよね…。 どうすればいいかな…。 実況動画とかはじめるか?(マテ それはともかく、最近仕事が色々とめんどくさくて家に戻ってもやる気が出ないんですが…。 色々とやりたいことはあるんだけ…

また一週間が始まる…。 今週の土曜からの三連休にまた実家に行かないといけないみたい。 お盆前に祖父が他界したので、 その事後処理(相続的意味で)やらなんやらで行かないといけないらしい。 …正直めんどくさい。 相続とか正直どうでもいいんですが…。

もういいよ…。 所詮私はこんなもんさ〜! ヽ(`Д´)ノ ムキー!

今日は同期と飲み会があったんよ〜。 お好み焼き屋で八人飲み。 いやいや、飲み会いいね。 私は九時から用事があったんで途中抜けだけど、 またやりたいなぁ…。

やっと報告書がおわったーーー! と思ったけど、まだ特許がのこっとるヤン…orz 今月中にOkもらわないといけない状態だし…(上期が終了する月だからね)。 終わるのか…? まぁ、とりあえず書くしかないんだけどさ…。 そうそう、この間写真を載せたロボットだけ…

先週の金曜に会社のお祭りがあって、 今日はそのとき使ったブルーシートをお昼に掃除してたわけなんだが…。 そのときにコンクリの上で作業したのがよくなかったらしく…。 ひざに水ぶくれが出来ていたようです…。 寮に帰ってきてズボンを脱いだら潰れてました…

最近やってるPS2のゲームを紹介。 結構グロテスクなんで、見たい人だけ。

@メール

今日は眠気が酷いのでゴロゴロしつつ、携帯から更新。 報告書がねぇ…。 なかなか終わらんのですよ。 特許に進めないじゃないか。 そんなこと言いながら、六時半には帰るんだけどね。 ウダウダ長い時間かけても、進まない物は進まないしね。 そして、最近眠す…